お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

SU-METALの故郷、広島を旅する

tumblr_nixvgnDCTk1twxbrno1_1280


1: Anonymous 2015/02/02(月) 00:13:16.76
すぅさんの故郷広島に行くことになりました
お勧めのスポットなどを教えてくださるとありがたいです
旅行は3月下旬に行く予定です Itsukushimajinja-5

23: Anonymous 2015/02/08(日) 21:13:57.09
>>1だけど妹と二人で行きます

2: Anonymous 2015/02/02(月) 00:31:26.87
原爆ドーム行った事ないなら行っとけ 2010_dome1

4: Anonymous 2015/02/02(月) 04:27:43.18
アクターズスクール広島はみたい
img_2

6: Anonymous 2015/02/04(水) 09:31:16.79
かきを食べなさい

7: Anonymous 2015/02/04(水) 21:56:59.81
汁なし担々麺もうまいよ

8: Anonymous 2015/02/04(水) 23:26:24.25
宮島で鹿に追いかけられよう 20080124185021

13: Anonymous 2015/02/06(金) 21:10:17.55
>>8
つか、広島行くなら宮島は必だわな

白い砂にエメラルド色の海。干潟になったときの鳥居
そして牡蠣を始め美味しい料理
街角にまで出没する鹿
全てが別世界でとても落ち着いて面白いところ

9: Anonymous 2015/02/05(木) 02:26:37.83
すぅのプライベートな所に行って迷惑かけるのだけは止めろな

10: Anonymous 2015/02/05(木) 21:30:18.71
福山なんだろ
福山城行け

11: Anonymous 2015/02/06(金) 07:03:08.38
>>10
福山はいかんな
広島市、呉、尾道は行くつもり

17: Anonymous 2015/02/07(土) 03:56:12.10
>>11
尾道なら山上る途中にカフェやらがそこそこある。
あと、しまなみ海道をサイクリング。
島を繋ぐ橋にたどり着くには、肯定差10m近くあるから、レンタサイクル借りるなら良いヤツ借りとけ。
shimanami

12: Anonymous 2015/02/06(金) 21:08:29.75

BABYMETAL中元すず香14歳 155センチくらいの頃 no title

14: Anonymous 2015/02/06(金) 21:14:21.25
家族や知り合いと行くならアンデルセンは良かった。一階は物販コーナー、2階レストランは料理カテゴリごとに設けられたキッチンでオーダーするフードコート形式、だけどなんかおしゃれで楽しい

15: Anonymous 2015/02/07(土) 00:50:54.00
宮島の弥山の七不思議
nanafushigi

http://miyajima-ropeway.info/legend/index.html

21: Anonymous 2015/02/07(土) 10:07:03.58

汁なし坦々麺はオススメ
お好み焼きとか食べんでもいい

25: Anonymous 2015/02/08(日) 23:30:11.80
尾道から船で鞆の浦へ行け
常夜燈周辺01

26: Anonymous 2015/02/09(月) 00:23:51.06
スレ主は呉~尾道に行くということは竹原にも寄るということを隠しているな
このアニオタめ!

27: Anonymous 2015/02/09(月) 00:44:25.86
うさぎの島あるよ~

28: Anonymous 2015/02/09(月) 00:45:26.03
>>27

30: Anonymous 2015/02/10(火) 18:27:39.80
広島って言ったらこういうトコじゃね
ttp://airfighter.info/index7.html
u

31: Anonymous 2015/02/10(火) 18:35:54.64
>>30
他でみれや。 ワロタ・・・

32: Anonymous 2015/02/11(水) 12:55:24.95
平和公園のそばの元安川に浮かんどる『かき舟かなわ』で、
牡蠣料理を食べるんじゃ!

宇品に牡蠣小屋があるらしいけど、
三月ならかなわのんがええじゃろ。

33: Anonymous 2015/02/11(水) 13:01:35.51
これ、広島弁?>>32

達川の声ですぐ再生でけるw
0870663f

34: Anonymous 2015/02/11(水) 15:11:29.50
>>32 美しい広島弁に翻訳しちょくけえのぉ

平和公園のへりの元安川に浮いちょっての『かき舟かなわ』で、
牡蠣料理を食べちゃったらええですよ

宇品に牡蠣小屋があるらしいんじゃけど、
三月ならかなわさんのんがええ思います

40: Anonymous 2015/02/11(水) 20:19:28.42
鉄板ネタじゃが
広島に来たら「広島、今どうですか?」
「最近の広島はどうですか?」
を是非タクシーの運ちゃんに試して頂きたい

46: Anonymous 2015/02/24(火) 18:30:57.12
YUKI……メランコリニスタ 
I wish(川嶋あい)………明日への扉 
miwa……………オトシモノ 

広島ASH時代の中元すず香さんの歌をYouTubeで聴くと、ソロのカバーアルバムも楽しみだし買いたいです 

47: Anonymous 2015/02/27(金) 07:31:40.27
no title
  冬 中元すず香 仮の姿 可愛い

48: Anonymous 2015/02/28(土) 13:15:11.86
広島つけ麺は絶対に食っとけ。
もちろん20倍でw

54: Anonymous 2015/03/03(火) 20:10:40.20
井口といえばオタフクソース工場だな。
img_0

55: Anonymous 2015/03/07(土) 19:51:13.34
オタフクソースの匂いのただよう町の空気を吸ってすぅは育ったのか
胸が熱くなるな

57: Anonymous 2015/03/08(日) 12:44:01.72
ASHは街の反対っ側にあるから、通わすの大変だったろうな。

61: Anonymous 2015/03/13(金) 22:35:00.16
アルパークという複合商業施設があって、その地区の人はそこに買い物に行くんだが、
ASHのスカラシップオーディションがそこで開かれて、ひめたんが受けに行くのについでに
すぅが一緒に受けに行って優勝してしまいASH入りしたということで、すぅはいつも歩いて
買い物に来るような超地元民として優勝をさらい歌手の道を得たことになるw
こういうところでも縁というか引きの強い運勢をもっているのかw
ちなみにそのショッピングモールには天然石ショップも入っているんだが、もちろん
ママメタルが勤務していたのがそこなのかは定かではない。

73: Anonymous 2015/04/11(土) 08:36:03.79
とりあえず宮島行けばええよ
観光してアナゴ飯食えば満足するじゃろ

76: Anonymous 2015/04/11(土) 12:42:29.28
可愛い鹿が本当に多い

こんど、うさぎの島にも行ってみたいのだが、宮島から近いかな?

79: Anonymous 2015/06/10(水) 13:11:17.46
>>76
うさぎ島、昨日のテレビでやってた。
外国人がガイドブック見て押し寄せてる。公園で寝ころぶと数十匹のうさぎ達が布団みたいに載っかてくる。ちょっと恐いよ。

77: Anonymous 2015/05/07(木) 12:31:23.13
そりゃ何置いてでもアルパークじゃろ
週2、3回行ってたんじゃないかの
ASHのライヴは昔からアルパークの東広場じゃし
あっこの長椅子に座ってすぅさんを想ふ
これがメインじゃろ
ここで
no title

80: Anonymous 2015/06/10(水) 13:17:56.83
アクターズスクールはテレビ局の中にあって
中に入ろうとすると警備の人に止められる

82: Anonymous 2015/06/10(水) 17:26:24.95
すぅちゃん、インタビューとか たまには広島弁で
しよらんかな?

83: Anonymous 2015/06/10(水) 18:19:31.22
>>82
オレも聞いてみたいけど無理だろうね。もし広島近辺で仕事することがあればサービスしてあげると良いよね。
みんな喜ぶだろな~。

49: Anonymous 2015/02/28(土) 14:33:02.83
「中元すず香記念館」みたいなのあれば行きたいけどないですかね?

引用元:http://hope.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1422803596/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,870 (2024/04/30 13:58:26時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/30 13:58:26時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

3件のコメント

中元すず香記念館って将来出来るかもしれないけどそれならパフューム姉さんの方が先では。。。

”ちょるちょる”いうのは広島弁じゃない。山口弁。
生まれも育ちも旧市内の俺がいうんだから、確か。

コメントを残す