お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETAL あの曲のここが好き!!

CFLEau9UsAAOwmY


1: Anonymous 2015/02/10(火) 19:22:28.85
楽曲を語りたいけど知識はない。でも、あの曲はあの感じが好きなんだ!
みたいなことを語りませんか? 基本、あまり専門的じゃない話題中心で。
神バンド、ボーカルはもちろん、ゆいもあのアクションやデスボイスまで、
パフォーマンスとして好きな部分なら何でもOK。

全てはFOX GODの導きの前に等しく輝く。

2: Anonymous 2015/02/10(火) 19:24:27.82
すぅちゃんの止まない雨は泣ける゜゜(´O`)°゜

5: Anonymous 2015/02/10(火) 19:41:53.47
>>2
いいですね~。皆が異口同音に言う、すぅ様の声はなぜか泣ける、の秘密は
どこにあるんでしょうね。自分はもう「紅月」ではなんぼでも泣けるし、
「魂のルフラン」も結構キタw

4: Anonymous 2015/02/10(火) 19:32:18.53
新曲、RoR! J-POP的だという声もあるけど、これまでとは逆に、
ポップさをシリアスに取り込んで、壮大なバトルテーマなイメージが、
ベビメタ的には新鮮かも。

メタルレジスタンスのテーマと言ってもいい感じ。ただ、あわあわで
ちゃんとバランス取ってくれてるので、コミカルな路線の対極として、
これはこれでアリだと思う。

…何よりあれ、乗りやすいんだよねw

6: Anonymous 2015/02/10(火) 19:57:50.74
ドキモの振り付け(片足で跳ねるのカワイ過ぎ)
ヘドバンギャーのプロモのすぅの長時間カメラ目線

8: Anonymous 2015/02/10(火) 20:20:47.93
イジメの君をー守るーかーらーーーーーーのとこ狂おしい程好き 特に赤い夜

10: Anonymous 2015/02/10(火) 22:33:34.72
ギミチョコでゆいモアに周り回られてる時のすーさんのツン顔

11: Anonymous 2015/02/10(火) 22:34:45.92
>>11
そしてそのあとノリノリで踊り歌いだすデレっぷりww

13: Anonymous 2015/02/10(火) 22:49:16.72
いじめダメぜったいの
ギターのソロからバトルシーンへ
そして、すぅの絶叫のとこが大好き。

いじめだーめフォーエバーのとこ。

14: Anonymous 2015/02/10(火) 22:56:53.61
ヘドバンギャーサビのオイオイのとこのゆいモアの腕の振り方

16: Anonymous 2015/02/10(火) 23:35:50.87
カコイイ!

イヤホンで聴いててもこの画が頭に浮かぶ

17: Anonymous 2015/02/10(火) 23:55:35.34
頭に浮かぶと言えばモッシュッシュとか、げ~んじつとうひこ~う♪のアクションw

カーCDで聞いてても目に浮かんでにやけてしまうw かわいすぎww

20: Anonymous 2015/02/11(水) 02:59:50.27
わりとダイナマーーぃ

邪魔するものなんて なーーぃ…

21: Anonymous 2015/02/11(水) 03:08:39.72
とりまモッシュッシュー
NC7I3Ce

23: Anonymous 2015/02/11(水) 06:47:54.61
ヘドバンで、ゆいもあがざわぁぁっとツインテを持ち上げるとこ。
ツインテってこんなに不吉さを感じさせるものだったっけとw

24: Anonymous 2015/02/11(水) 06:56:26.76
キャッチミーの
デーンデデッデッデデッデーン
のとこのゆいちゃんが一番好き

26: Anonymous 2015/02/11(水) 12:22:18.78
きつねが「コン!」

29: Anonymous 2015/02/12(木) 08:15:01.50
RoRの旗振り! 重厚感あってカコイイ!

30: Anonymous 2015/02/12(木) 13:26:04.90
ド・キ・ド・キ(星)モーニングの
Aメロの「超すごーい」のところ
なんかビッチ的というか援助交際的な色気が感じられる
これはやばい

31: Anonymous 2015/02/13(金) 03:02:13.04
>>30
でもあの曲、全体的にはヒキコっぽいんだよね。
一人で指切りしたり、現実逃避行だったり。

楽しそうなのに、意外と歌詞が切ない。 

もちろん、だがそこがいい。

32: Anonymous 2015/02/13(金) 04:19:14.41
すぅちゃんのput your 狐 up 叫ぶ時の間の悪い感じが好き

33: Anonymous 2015/02/13(金) 06:55:55.13
すぅはちょっとステージアクションがせっかちなとこあるかも。

「We Are!」「Baby Metal!」のリピートも、
も少しゆっくり言ってほしいかなと思うときもw

ただ、あのハイテンションは凄いけどね。フルで歌い倒した後、
なおあのシャウトが余裕なすぅには惚れるしかない。

38: Anonymous 2015/02/14(土) 10:39:33.34
>>33
それともうちょっと客の歓声受けてからSee Youて言って欲しいなw
後のLIVEほどスリツーワンゼロからSee Youの間が長くはなってるけどね
初期の頃ははめちゃ速かったな
神バンドのアピールする時間考えてあの間合いなのかもしれんけどね

39: Anonymous 2015/02/14(土) 11:13:27.67
>>38
だね~。早過ぎる感じはやっぱあるよね。

…もはや、十数秒無言で、客席見渡しても誰も文句言わないだろう。
ガッツリ堂々と振る舞って欲しい。今やマジで
「世界の」BABYMETALなんだから。

36: Anonymous 2015/02/14(土) 01:51:19.44
ウキウキのモンキーダンス

 
 

42: Anonymous 2015/02/14(土) 23:14:49.51
RoRの最後の「アーッ!」
去年のNHKのエンディングの
そこだけを何回もリピート
してしまう…

43: Anonymous 2015/02/15(日) 04:54:37.06
スタジオ版の「アーッ!」もまた味わい深い

49: Anonymous 2015/02/16(月) 00:12:07.07
ソニスの客はやっぱロックだなあと思って見てたら
最後に「もあちゃーん」て入ってて脱力した

引用元:http://hope.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1423563748/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/07/26 14:11:57時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/07/26 14:04:09時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

ヘドバン別冊スピンオフ・シリーズ最新号
ヘドバン・スピンオフ BABYMETAL! CARCASS! 花冷え。! ヘドバン的「血沸き肉躍る! 令和6年上半期メタルグラフ」

メインを飾るのは、主催フェス「FOX_FEST」は大成功、ELECTRIC CALLBOYとのコラボ曲「RATATATA」が全世界で話題沸騰&MVが公開から2週間で800万再生超えと超絶バズりまくっているBABYMETAL! 本人たち+ELECTRIC CALLBOYの「RATATATA」解説に「FOX_FEST」の徹底レポも!

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

7件のコメント

いいね!の「・・・ずつなんて無理。」
の「り」のとこで くりっと炸裂するもあちゃんの
プロ技。

イジメで、曲中に3人でひとことずつ言葉を語り合うところの
すぅ「…気付かない」
が好きだ
すぐ伴奏がかぶっちゃうから聴きにくいけど、凄く綺麗な声で聴くたびゾクゾクするw

いいね!のイントロでSuがドラムのダダン!に合わせてヒザを激しく蹴り上げるとこ

コメントを残す