お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

ベビメタカースト~ここだけ縦社会

Babymetal-Sonisphere-mikio

1: Anonymous 2016/01/26(火) 19:25:14.84

たまに話題になるよね
くだらないけどちょっと楽しい

とりあえずソニスで区切る意見が多いが武道館行ってない奴は下に見てる



2: Anonymous 2016/01/26(火) 19:37:37.26
は?骨バンドかどうかだろ

8: Anonymous 2016/01/26(火) 21:23:24.20
ファンになってまだ3年経ってないし鹿鳴館にも間に合わなかったし
俺は新参でいいっす

9: Anonymous 2016/01/26(火) 21:29:25.15
初参戦はLEGEND”1997”です
武道館は全落ちです
いわゆる負け組みです

10: Anonymous 2016/01/26(火) 21:31:02.67
武道館前と後で分かれるでしょうね。
厳密にはIDZまでに全部に参加しているのが古参。

11: Anonymous 2016/01/26(火) 21:33:28.52
むしろ古参とか社会的には隠すべき黒歴史

12: Anonymous 2016/01/26(火) 21:43:52.57
初めてMステに出た時に知ったか、それ以前からかでいいんじゃないっすか

14: Anonymous 2016/01/26(火) 22:18:58.34
メギツネを出した5月革命あたりが古参。もしくは、そのあとのMETROCKあたり

15: Anonymous 2016/01/26(火) 22:25:25.02
サイリウム振ってた連中は古参

16: Anonymous 2016/01/26(火) 22:27:21.35
~2011TIF→最古参
~バンギャリリイべ→古参
~2012年度末→准古参
~現在→新規

こんな感じで

17: Anonymous 2016/01/26(火) 22:31:24.18
もう最古参は露出欠乏症で生きていないと思うぞ

あ、私は勿論ソニス新規です

20: Anonymous 2016/01/26(火) 23:03:25.82
私もソニス新規です。
古参の人達が応援し続けてくれたから我々がBABYMETALを楽しめてると感謝してます。

23: Anonymous 2016/01/27(水) 02:00:55.66
IDZ大阪リリイベ新規です

27: Anonymous 2016/01/27(水) 06:37:16.03
ソニス新規は最下層
ソニス後から変なの増えて民度が下がりまくった
武道館までは良かったのになー

29: Anonymous 2016/01/27(水) 11:04:02.07
ソニスまで遠征した奴ってそんなにいるんか?

33: Anonymous 2016/01/27(水) 12:15:01.96
>>29
行ってないのにあの時のソニスの記事がーネットの反応がー(後追いなのに)リアルタイムでソニス知って良かったー、と語り出すのがソニス新規

30: Anonymous 2016/01/27(水) 11:20:01.68
「いつ知ったか?」と「初ライブはいつか?」で基準が違ってくるよね

31: Anonymous 2016/01/27(水) 12:04:55.80
ソニス以降のニワカが99%ww

32: Anonymous 2016/01/27(水) 12:13:39.35
>>31
それ逆に言えばソニスでファンベースが100倍になったって事だぞ。

35: Anonymous 2016/01/27(水) 12:31:54.13
ソニスを現地で見た人
その時期に知った人
後日ライブ動画を見てハマった人

ソニス新規もいろいろある

40: Anonymous 2016/01/27(水) 18:07:10.19
1stアルバム限定版をリアルタイムで買った人たちが古参
1stアルバム限定版アンコールプレスをリアルタイムで買った人たちが中堅
それ以降が新規

44: Anonymous 2016/01/27(水) 18:30:51.62
重音部タオルが古参の証明書

46: Anonymous 2016/01/27(水) 18:45:09.87
1st発売で古参はないな
Z戦士かつZ新規の俺ですら1997で発売になるてなってやっと出んのか!て感覚だったし

49: Anonymous 2016/01/27(水) 19:32:59.04
骨と神のどちらかわからない不安と期待を体験できなかったド新規は不幸だな
おかげで神だった時のテンションの上がり方が半端なかったわ

57: Anonymous 2016/01/27(水) 20:41:38.66
私を含む新参はBABYMETALが消えないように支えてくれた古参方に感謝するべきだと思うし、新参が増えることでBABYMETALの活動が本格的になることを喜べる古参方であって欲しい。

58: Anonymous 2016/01/27(水) 21:28:45.17
古参っつってもさ学流れはただのロリって馬鹿にされ続けてたぞ
ヘドバンイジメメギツネらの音楽性を評価してファンになった奴が本当の古参

77: Anonymous 2016/01/28(木) 17:51:16.63
論理的に考えればロリ時代から好きで今は興味を失った人たちの多くはロリコンだろう。
しかしロリ時代から好きで今も好きな人たちは逆にロリが目的じゃなかった事が証明されたと言えるんじゃないの?
今だって十分ロリなんだよと言うのはまた別の問題として

80: Anonymous 2016/01/28(木) 18:42:21.81
古参はキモオタ言ってる奴はみねわき社長に面と向かって言えるのか?

83: Anonymous 2016/01/28(木) 20:34:03.50
もっと早く知りたかったって思いは正直ある

84: Anonymous 2016/01/28(木) 20:40:46.55
ガチガチのドルヲタではなかったから知っても映像化するす~生誕くらいからかな
さくら学院は知るにはハードル高すぎたし

87: Anonymous 2016/01/28(木) 20:59:32.81
意外とレディング新規っていないね
ソニスフィアより有名なのに

89: Anonymous 2016/01/28(木) 22:42:19.36
古参ってのは白い悪魔さんのことでつよね? 無題

92: Anonymous 2016/01/29(金) 02:11:01.72
すず香と言うのが 古参 すー様 と 憧れるのが 新参

96: Anonymous 2016/01/29(金) 10:38:38.87
今いるファンよりこれから着くファンの方が多い

99: Anonymous 2016/01/29(金) 13:14:29.16
キバオブアキバ~メギツネでリアルタイムでシングル購入したやつが古参かな
シングルが売れてなかったらさくら学院みたいにトイズに契約切られてた可能性があるし

121: Anonymous 2016/01/30(土) 16:06:24.14
骨を体験してるのが古参
神バンドを予想してたのに骨だった時のガッカリ感
逆に五月革命は全曲神バンドでお得感あったな

125: Anonymous 2016/01/30(土) 21:48:04.53
白Tの彼以外は糞ニワカ
iii

152: Anonymous 2016/02/01(月) 18:18:44.54
骨さん復活して欲しいわー
ゆいもあ新曲とかで使えんかな
骨さんの方が神より演出力高いんだよねえ

205: Anonymous 2016/02/06(土) 09:46:10.89
ソニス新規てほぼ全員現地ライブ行ってないからなw
人数多いしめんどくせーからソニス新規て呼んでるけど

206: Anonymous 2016/02/06(土) 11:05:31.04
武道館で区切るのは良いかもね
あれがメジャーになる前と後の境だったから
アンテナ高い奴はもちろん知ってて何かしらのライブには参戦してたと思うし

75: Anonymous 2016/01/28(木) 16:05:37.59
古参とか新規言う奴はドルヲタで間違いなしww

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1453803914/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/27 13:57:58時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/27 13:57:59時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

25件のコメント

名前を挙げないけど、
他のアイドルをバカにしたりする
書き込みやスレッドが立つのは見苦しい。
最近減ってきたのが嬉しい。

BABYMETALには敬意を払うが、
BABYMETALの声価が高まったからと
威を借りて、傲慢な言動をすると
BABYMETALのファン全体が傲慢に勘違いされる。

古参が新規を見下す姿は一部理解出来るが、
本当に偉いのはBABYMETALで
古参は偉くないことを忘れると見苦しい。

俺は中途半端の13年秋に知って14年春ぐらいからYouTubeでメギツネにはまりだしたから
新規と古参のウザい部分がよく言い合ってるの見て感じてきてるし、両方のもっともと思う部分もあるし。
古参も支えてきたのもわかるけど必要以上にこだわりすぎて偉そうにならずに
新規を快く受け入れてあげてほしいと想うのと同時に新規もたまにいる他のあほアイドルファン精神そのまんま持ち込んでくる奴には消えてほしいとも思ってる。

白い悪魔の爪のあか  0,01g 3000円から
通販 アスマート(数に限り有り)

あの~
俺※1だけど、さ学結成時からの古参なんだよね
俺の周りだけかもしれんけど、そんな境界ないんだけどな
今現時点を楽しんでる状況は同じだから

海外の評価が高いと話題になってからが新規ではないかな。
それ以前の方は古参ではないか?

私は新規です。

こんな区分より
他のアイドルやアーティストやそのファンたちに絡むなど、迷惑かけるか、かけないかで
分けたいですね。

さくら学院のivyから応援して、まさかbabyメタちゃんが世界に知られるようになるとは夢にも思いませんでした。今もすーさんとゆいちゃんともあちゃんの活躍が見れるのが嬉しいです。

オタ=基本自信が無い、世間から認められていない(と言う想いが強い)
なので、自分が好きな物(事)が優れていると他人から評価される事によって自己肯定(現実逃避)をしている。ように感じる。

すぅ「新規の方でも古参の方でも口だけじゃなくて態度(お金をたくさん使う)で魅せてくれる方が好きです」

武道館で分かれるとか言ってソニス新規バカにしてる古参さんよ
おまいら当然ソニスの現地で応援してきたんだよな?

ま、どーでもいいけどw

世には『これからメジャーになるアーティストの卵』は数多くいるのだから、どんな理由があるにせよ、それにいち早く気づいた方々には敬意を払いたいと思いますね。
自分もそのような先見性を身に着けたいと常に思っているので、ドルヲタの人でも、古参の方々は尊敬します。
でも、そういう人はもう他の新規若い子に行っちゃってるのかなあ?どうなんだろ?

異性からの恋愛対象としてのヒエラルキーで、ドルヲタが最底辺なのが
よくわかる。だからなんとかして、他者を見下す理由が欲しい。

古参とかニワカだとかベビメタのファンニワカなって初めて聞いた。
コレもアイドル文化の一部なの?
すぐに他のアイドルと比べたがるし、なんかどっちが上だとか下だとかホント差別化するのが好きなんだなぁ。

※4
俺は、割とまっとうな意見だと思うけどな。
それと「発狂」って言葉の意味、ちゃんと理解して使った方がいいとおもうぞ。
程度が知れるぜ。

※1、※2
まぁ、いままでロリだの色モノだの散々バカにされてきたんだから、
世間に認められた現在、自分には先見の明があったことを自慢したい
気持ちも分かるし、これまで存続させることに貢献したのは古参で
あることは間違い無いんだから生暖かく見守ってあげましょう。

ドルオタは比較したり順位付けするの本当に好きだよな。いつもどうでも良い事で争ってる印象。
劣等感丸出しで情けないわ。

古参だったら何かいい事でもあるんですか?
で新参だったら悪い事てなんですか?
くだらなすぎませんか?

コメントを残す