161: 2016/05/05(木) 19:10:32.52
GJのmoimoiのパワーアップが本日最高の収穫だと思ってたら
karateでまさかの・・やっぱLIVEが本領発揮だな
karateでまさかの・・やっぱLIVEが本領発揮だな
既出かもだが何度見ても鳥肌&涙腺ゆるむわ
198: 2016/05/05(木) 19:20:14.75
>>161
これかっけーな!
ギミチョコよりやりやすいし定着してパワーアップしそう
これかっけーな!
ギミチョコよりやりやすいし定着してパワーアップしそう
218: 2016/05/05(木) 19:25:27.82
>>161
誰かSU-METALがなんて言ってんのか原文、直訳、意訳お願いしまーす><
誰かSU-METALがなんて言ってんのか原文、直訳、意訳お願いしまーす><
229: 2016/05/05(木) 19:26:41.18
>>218
「今どんな気分や?」
「お前らの声ワシに聞かせろや」
「今どんな気分や?」
「お前らの声ワシに聞かせろや」
239: 2016/05/05(木) 19:28:51.74
>>229
なんたらヌーヨークとか言っとったやん
なんたらヌーヨークとか言っとったやん
236: 2016/05/05(木) 19:28:25.03
>>218
「今どんな気分や?」
「どんなもんか聞いとるやろNY!」
「お前らの声ワシに聞かせろや」
「聞かせろや言うとるやろが!」
「今どんな気分や?」
「どんなもんか聞いとるやろNY!」
「お前らの声ワシに聞かせろや」
「聞かせろや言うとるやろが!」
244: 2016/05/05(木) 19:29:40.99
>>236
これで正解
これで正解
254: 2016/05/05(木) 19:32:04.23
>>236
日本語版SU-METAL姐さんの一人称はワシなんかw
日本語版SU-METAL姐さんの一人称はワシなんかw
266: 2016/05/05(木) 19:34:09.69
>>254
広島じゃけん
広島じゃけん
267: 2016/05/05(木) 19:34:34.45
>>236
愛知弁でよろ
愛知弁でよろ
314: 2016/05/05(木) 19:44:22.93
>>267
「今どんな気分にゃー?」
「どんなもんか聞いとるやろにゃー!」
「お前らの声ワシに聞かせろにゃー!」
「聞かせろや言うとるやろにゃー!」
「今どんな気分にゃー?」
「どんなもんか聞いとるやろにゃー!」
「お前らの声ワシに聞かせろにゃー!」
「聞かせろや言うとるやろにゃー!」
320: 2016/05/05(木) 19:45:52.44
>>314
ぜってーちがうw
ぜってーちがうw
329: 2016/05/05(木) 19:49:24.38
>>314
「今どんな気分」
「どんなもんか聞いとるが」
「あんたらの声ワシに聞かせやぁ」
「聞かせろって言っとるがね」
だな
「今どんな気分」
「どんなもんか聞いとるが」
「あんたらの声ワシに聞かせやぁ」
「聞かせろって言っとるがね」
だな
339: 2016/05/05(木) 19:51:45.69
>>329
本物だな
本物だな
805: 2016/05/05(木) 21:37:18.03
>>236
すぅさんが漢すぎて肛●が開いた
すぅさんが漢すぎて肛●が開いた
233: 2016/05/05(木) 19:27:40.97
NYCでのカラテ初見
どうなってんだこれ・・・ 全く別物じゃん!
ここまで化けるとは
どうなってんだこれ・・・ 全く別物じゃん!
ここまで化けるとは
262: 2016/05/05(木) 19:33:14.31
>>233
事前にMV見てかなり学習してるよなw
事前にMV見てかなり学習してるよなw
411: 2016/05/05(木) 20:10:07.12
>>262
C&Rにスッと入れるお客さんスゴイ~!
C&Rにスッと入れるお客さんスゴイ~!
414: 2016/05/05(木) 20:11:27.50
>>233
なんかお客さんと事前にリハーサルやってそうな雰囲気でびっくりした
なんかお客さんと事前にリハーサルやってそうな雰囲気でびっくりした
247: 2016/05/05(木) 19:30:11.61
KARATEのコールアンドレスポンスのところ
さりげなくイヤモニ外してるのが良いね
マジ卑弥呼
さりげなくイヤモニ外してるのが良いね
マジ卑弥呼
252: 2016/05/05(木) 19:31:53.51
広島弁で欲しい
277: 2016/05/05(木) 19:36:09.72
>>252
「今どんな気分ね?」
「どんなんか聞いとるじゃろNY!」
「お前らの声ウチに聞かせんさいや」
「聞かせぇ言うとるじゃろうが!」
「今どんな気分ね?」
「どんなんか聞いとるじゃろNY!」
「お前らの声ウチに聞かせんさいや」
「聞かせぇ言うとるじゃろうが!」
824: 2016/05/05(木) 21:41:15.65
>>277
あんた、ほんもんの広島県人じゃろ
あんた、ほんもんの広島県人じゃろ
264: 2016/05/05(木) 19:33:34.02
日本のC&Rのときは「かかってこいや!」でよろしくお願いします
272: 2016/05/05(木) 19:35:11.78
How’re you feeling tonight?
How’re you feeling tonight New York?
Let us hear your voice,
Please, we want to hear your voice.
Ahh~ Yeah~ Ahh~ Wow Wow Wow Wow~
How’re you feeling tonight New York?
Let us hear your voice,
Please, we want to hear your voice.
Ahh~ Yeah~ Ahh~ Wow Wow Wow Wow~
今夜はノってる?
NYの今夜はノってるの?
私達にあなたたちの声を聴かせて
お前らの声を聴かせろ!
引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1462426401/
変なのに見つかりだして二年前はここまで、酷くなかったけどファンの中は……アンチが減ってきても、内側に潜り込んできてる気がするね……
どこかのファンの質に似てきたというか……流れてきてるんだろうな…元々どこかの………
▷10
あんたみたいな言い方できると、ベビメタファンの印象変わっていくんだろうけどな~
引いてみてても口の悪い奴らとか、まず、こんな奴らに好かれてるんだーベヒメタってナルから、そういう意味であんたみたいな人多いならな~
▷1もいわれる思っていつてるだろうし、よくなって欲しいってつもりなんだろうが
NY住まいの日本人元パンクスが初めて間近に見た3姫のあまりの美しさに頭の中が完全に真っ白になったそうだ。その状態であの台詞謂われたらトランス状態になるだろう。
煽りはいいが日本語での「かかってこいやー!」は好きじゃない。
あと3人の事を3姫言うのも。
歌いだしの部分を自信なさげとか、評する向きもあるけど、
あれはKARATEの流れに沿ってのものだと思う。
打ちのめされ倒れた3人が不屈の魂で、ダメージ深いながらも
再び立ち上がる。
本来の振り付けからしても、あそこは息も絶え絶えな感じから歌い始めるのが、
しっかりとした演出に沿っての正しいあり方だったものと思う。
>>24
どげんね?
どげんね博多?
声聞かせてんない
声ば聞きたか
ばいーばいーばいー
※20
時系列を見ると、声漏れの「なんか今日のお客さんよくわかんない」からの、これみたいなので、
どうやらそれが正しいみたいですね。
偶数回の語尾は上げた方がいいな
大人になったベビーメタルだね
※22
あのさーアドリブってことじゃないぞ?
事前打ち合わせは当然してなきゃダメだが、客にとって予測不能であれ、ってこと。
いや欧米日本関係なく音程狂ってんのはいかんだろう
博多弁版も
「本場でレッスンを受けろ」だと?分かってないな。アメリカ的でないから、
西欧的でないから、欧米人にとって斬新となり、受け入れられたんだろ。
それから、CRなんか、レッスン受けて身につくものか?
状況を読み、支配出来て初めて可能なものだ。これは、指示されて出来る物でもない。
SUの天性と、アウエーを捻じ伏せて来た、経験、場数が可能にしている。
「色々と不十分な所もある」だと?当たり前だろう。これからだ。
アドリブかませる作りじゃ無いことは分かるよね?全て生でやったらそりゃ素晴らしいけど。マニュピレーターが過小評価されてる
毎回毎回、ランダムでいろんな曲でコール&レスポンスあるといいよね。
抜き打ちテストみたいなw
一丸となった盛り上がりでなく、所々に地蔵がいたんだろうな。薄笑いしてるような奴が見えたんだろう。熱気の薄さを感じたSU-が、来た客が誰でも知ってるKARATEで客の想定外のMCを言った。これは早々出来るものではない。感覚的に出たのか、考えて出たのか、それともKOBAから言われたのか。どれも考えられるけど、とにかくそれ以降の盛り上がりはペリスコ越しでも凄かった。SU-はステージではまさにクイーンだ。
確認した。なんか神憑った出で立ちでロックスターみたいだった。海外でたくさん経験つんで、三角座りでメタリカのライブとか勉強してたら、やっぱ海外アーティストみたいになるんかね。いい感じだ。あと一年くらいたったらデビルマンレディーみたいになるかもしれんね。
インプロビゼーションの部分はまだちょっと自信なげだけど、
試みとして支持したいし、これからドンドンやっていって欲しいな。
※11
わかる
毎回毎回、同じタイミングだから、正直ちょっと食傷気味かな。それに「チェケラチョッコーレートー」のとこ音程高いからあんまり声出ないんだよねw 毎回、SUが「もっとぉー!」って煽ってる気がするけど、声出したくてもあまり出ないのが実情
このC&Rは今までで一番いいアレンジだね。
ちょっとドンくさい小芝居をなくしたのもいい。
あとはC&Rの最後のドラムロールを早めに切ってブレイクを長くとって
オーディエンスのウォーウォーだけにすれば完璧じゃないかな。
てかたぶんそうするでしょ
ここは釣り堀ではないですよ
※1の言う通り、まぁ確かにな
ちょっとやばそうになりかけてるようなところあるよな
レイチャールズばりになるのはそれなりに時間も必要w
※12
その場で聴いてたら気にならないだろうねっていうか盛り上がるなw
>>8
ファンカムでわかるレベルではないような
直に聞いたら凄い感じがするんだがw
これでそろそろギミチョコは普通に歌ってほしい
1の言いたいことは分かるが、今後のUS.EUツアーでどれだけ成長、変化するのか楽しみじゃないですか!見守っていきましょう。
KARATEが、IDZを超えた感じで、、、
複雑だが嬉しい。。。
まさにLIVEで育ってきた。
語りたくてたまらないジジイがいっぱいいるのよ。
セリフ言い終えてからのフェイクがかったメロが自信持って歌えてないのが
気にかかるんだろ。1発目なんだからいいんだよ。どんどん良くなっていくだけさ。
※1が意味不明
本場でレッスン⁇ベビメタのダンスがアメリカっぽいと思ってるのかな?
MIKOKO先生のバックグラウンドとか知らずに言ってるよね
ガガ姐さんのアドバイスで観客とのやりとりが大切と言われてからは少しづつ増えてるんだよね
いいね!が今回なくて減った分カラテに入れてきたのにはビックリ
大きなステージではsong4のYONYONコールやヘドバンコールも可愛くて好き
今後のセトリで色々アレンジあるだろうし楽しみDeath!
横アリの泡玉で見せた「歌って」以来の破壊力
こんなん盛り上がるにきまってんやん!
カラテも進化してますねえ〜
しかしすうちゃんの会場の支配力が凄まじい。
マジでジーザス
ランニングマンのレッスン?
↑ その後って何? 何のレッスン?
文章は偉そうだけど全く意味不明w
ここまで観客を操れるようになってきたか〜
しかも日本じゃないもんねアメリカだもんな?
いや〜頭が下がります
ベビメタの将来を見せた意味ではいいよ、いいけどその後がいただけない。
ちょっとスケジュールを緩くして、本場でレッスン受けて挑まないと。
挑戦としては評価するけど、このツアーではいくらなんでも早すぎ。