お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

すぅちゃんの「すってんころり」が可愛すぎて辛い ・・

無題



913: 2016/09/24(土) 03:35:23.59
ドームで滑って転んだ一連の流れが可愛すぎて辛い 

914: 2016/09/24(土) 03:40:05.69
>>913
おおおおおお!ついに発掘されたのか!!!!!
この後ゆいちゃんもツルツルしてんだよな

915: 2016/09/24(土) 03:47:27.37
>>913
大雨の日だから滑りやすかったん?

504: 2016/09/24(土) 01:37:18.81
ゆいちゃんもズルっときてるな

505: 2016/09/24(土) 01:37:32.37
ゆいちゃんもスリップしてセーフってやってるのがかわいいって俺の代わりに誰か言って

512: 2016/09/24(土) 01:39:41.72
>>505
セーフってよりバランス取ってるんじゃね?

519: 2016/09/24(土) 01:42:52.06
>>512
とにかくかわいいって言ってあげて

509: 2016/09/24(土) 01:38:47.69
仲良しね
よかよか

515: 2016/09/24(土) 01:40:20.48
ゆいちゃんのボディバランス

518: 2016/09/24(土) 01:42:38.95
滑った後何事も無かったかのように振る舞えるのはプロだな

527: 2016/09/24(土) 01:47:51.60
これゆいもあがくっついて歩いてるの見て
武道館赤思い出したんだよなあ

538: 2016/09/24(土) 02:00:11.11
ゆいちゃん二回も滑ってるじゃん

541: 2016/09/24(土) 02:02:58.21
いつ水たまり(油?)が出現したんだろね、IDZのダッシュの時はなかったはずだから
やはりパイロか

542: 2016/09/24(土) 02:04:02.44
狐様のイタズラdeath

548: 2016/09/24(土) 02:07:20.98
no title

すぅちゃんがウィーアー言ってるときもまだスベってるゆいちゃん

549: 2016/09/24(土) 02:07:43.44
もう3人にはガードの神つけないと危ないな

552: 2016/09/24(土) 02:09:56.42
やはりペンギンは氷の上も歩けるだけある

555: 2016/09/24(土) 02:13:03.68
ゆいちゃん「セーーーーーーーーーーーーーフ!!」 no title

556: 2016/09/24(土) 02:14:39.97
IDZのときはめっちゃ走れてたんだよな

561: 2016/09/24(土) 02:18:19.76
だから火が着き損ねたパイロから燃料が噴射されたんでしょ?
でも滑り方からしたら燃料というより潤滑油っぽいけどなぁ

568: 2016/09/24(土) 02:23:29.02
>>561
何度も言われてるけどガスだから水溜まりにはならないよ

574: 2016/09/24(土) 02:27:08.98
これのテカっているところだよね。
脇にあるパイロと同じ間隔。

no title

577: 2016/09/24(土) 02:35:34.88
ゆいちゃん体幹強いから滑ってるのに転ばないね

686: 2016/09/24(土) 03:56:49.63
>>577
すぅの靴底はつるつる
ゆいの靴は滑り止め水捌け仕様

688: 2016/09/24(土) 04:07:26.67
コケちゃいました

 


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1458600277/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/07/20 14:10:50時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/07/20 14:03:19時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

ヘドバン別冊スピンオフ・シリーズ最新号
ヘドバン・スピンオフ BABYMETAL! CARCASS! 花冷え。! ヘドバン的「血沸き肉躍る! 令和6年上半期メタルグラフ」

メインを飾るのは、主催フェス「FOX_FEST」は大成功、ELECTRIC CALLBOYとのコラボ曲「RATATATA」が全世界で話題沸騰&MVが公開から2週間で800万再生超えと超絶バズりまくっているBABYMETAL! 本人たち+ELECTRIC CALLBOYの「RATATATA」解説に「FOX_FEST」の徹底レポも!

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

42件のコメント

あの日は仕事で港区でしたが 湿度高かった
間違いないよ 結露でまじゆいちゃん

こけても可愛く収めてしまう3人はさすがにプロ。
というより、3人の素が出て、それが可愛いというだけかw
こっちのほうが嬉しい。

>>37 ツーって滑って尻餅付きかけたね。なんて可愛いSUさん♪
でもあの受け身と云うか尻餅回避の手首の着き方は、下手すりゃ捻挫し兼ねない危なさだな。
無事で何よりだ。
処で「ポンコツ」って呼ぶの もうみんな止めないか?
近年3流芸人が多用しだした悪しき汚言葉でも有るが、一度呼称の由来調べたらいいよ。
すぅちゃんはポンコツとかじゃないよ。うっかりさんとか天然って云うならまだ良いけど・・・

すっげえ遠くのスタンドから見てたけど、「ころんっ」って軽い感じに見えたから、カワイイなぁこのポンコツめ♪的なノリで笑顔になってしまった。
後から考えたら、確かにケガとか危なかったんだな。ごめんなすぅちゃん。
しかしLedaさんまでコケた時はさすがに「またあの場所?何かあったの?」とは思ったけど。

ダンスして汗でもたまってたんだろ。
この日はしきりに三人も神バンドも花道使ってたから、汗が乾燥しないで残ってたんじゃないのか?
こけるのはまあやりきったと言う緊張感が緩んじゃったのもあるんだろうな、この後の三人のからみが本当にほほえましくてかわいかったんだよな。
文字起しででまわってる、モアのところをうスーが言うってところ、モアとスーの絡みとかユイがくっついてるところとか、生で見られて本当に良かったよ。

みんな、過保護だなぁ…。

こんどから、ゆいちゃんを
俺がおんぶして花道を歩きます!

頼むからスタッフを責める声をあげるのはやめてくれ。
自主規制でどんどんつまらないステージになっていくぞ。
彼女たちだってそこまで甘い気持ちでLIVEなんかやってねぇって。ノイジーマイノリティはちょっと黙ってろ。

この動画見ると、※6の方が指摘された「白煙」が正解かも知れないですね。

https://www.youtube.com/watch?v=osYtcqoQw94
「BABYMETAL BLACK NIGHT TOKYO DOME 2016 HEADBANGER 」

ヘドバンギャの間奏部で、花道の両サイドから大量の白煙が上がっています。(2:08~)
これが細かい霧となって、花道に降ってきたんでしょうか。

この滑り方は水じゃないな
パイロ燃料のガスって事もないだろうからオイルみたいなのか?

ホントに怪我がなくて良かったですよね。
日本の、どころか、世界の宝物ですからね。
しかし三人がくっついているところは可愛いすぎですね~。

>14
ほんとにそう スキーで膝痛める典型的な転び方だね
むしろ足が床から離れてひっくり返るくらい盛大に転んだほうが
足への負担は少なくてすむ(頭打つリスクは高まるが)。

とにかくいつ滑るか分からないステージでは、3人も怖くてライブやってられないよ。
ステージ関係者は原因究明と再発防止を徹底してほしい。

>22さん
現場でよく声が聞こえるところにいたんだけど(姿は見ずらかった)
たぶんゆいちゃんが滑った瞬間「フッ!」て声を出して
もあちゃんが「アッ!」って手を出した様な感じだった。
今見てあの時の謎が解けた気がする。

めんどくせえ議論になってるな。
こんなのバナナの皮ですべて片付くだろw

※17
ゴムはダメだよ。滑らないのは乾いてるときだけ。濡れたら滑る。ゴムでOKならゴム底の靴履いてれば済む話。
床に液体があって滑るのは靴底と床の間に液体層ができ、浮いた状態になって摩擦がなくなるから。車運転する人なら知ってるはずだけど、ハイドロプレーニングと同じ原理。

武道館の時は「転落の瞬間」の映像はカットされてますからね。

今回も「滑る瞬間」の映像はカットされる可能性は有りますね。

ただカットされると、その後の「3人のワチャワチャ」の流れが分かりにくいのでカットしないで欲しいですね。

>19さん
そうだとしたら、武道館のゆいがいなくなった場面は商品化しないと思いますよ。
アクシデントでも観客の記憶に深く刻まれてる箇所はきっちり入れてくるんじゃないでしょうか。

このあとのすぅ、もあのやりとりがおもしろいのに動画切れちゃう(´Д` )

しかし絶対カットする。べびめた運営(コバ)は予定外のアクシデントを極力嫌う。
もしみんなが推測するパイロの不発による燃料漏れが原因ならばそれはスタッフのミス
になる。スタッフ側のミスで起こったアクシデントなんか映像に残さない。

このシーンと、後のすぅともあの「ウィーアー!」のわちゃわちゃは、デロで絶対にカットしちゃダメなやつだと思う。

今度からパイロありの花道作るときは床はラバーにして滑り止めすべき
ゴムの反発で疲れ安くなったり、抵抗が強くて足首に負担かかるとかいうのでなければ

すぅさんが転ぶ前にKOBAがモップで拭きにいけばよかったのにw
とにかく大事にならなくてよかった

スポーツやってた人なら分かると思うけど、あれ位のコケ方でも簡単に足の靭帯が切れたり延びたりしちゃう
日本の宝物にもしもの事があったら大変だよ

無事でよかったがスタッフは死ぬほど反省すべきだろ
メタル界の至宝にケガさせんじゃーねーよクズが

皆さんの意見を総合すると、水滴の成分は水でしょうかね。

1、当日の雨で、会場内は湿度が高い。

2、開演前のスモークで、更に空気中の水分が多くなる。

3、炎の使用で、噴射口周辺の空気が熱膨張→急冷却を繰り返し結露した。

4、結果、写真のように噴射口の間隔に沿って「水たまり」が出来てしまった。

あとスモーク類の水滴も可能性大だと。
特にドームとかは気流が凄いみたいで偏って流れてしまうし客入れるとそっちに気流が流れてしまうから安定しにくいらしい。

実はあのモニターのレンタルが相当高額なんだって。
溶けたらヤバいんだってさ。

同じ様なでっかい場所でコンサート作ってる現場の人に聞いてみた。
みんなパイロ言ってるけどパイロは花火の方の事であれはファイヤーボールなんだってよ。
しかもあそこまで特効の燃料や液体が飛ぶとかまず考えられないと。
可能性として高いのは円形の稼働ステージのオイルじゃないかなって。
それよりあの距離での炎でLEDのモニターが溶けてないか気にしとったよ。

自分も、あれは結露だと思います。

もし液体燃料で点火すると、火炎放射器みたいに炎が周囲に飛び散るからステージ上の演者やアリーナ席にも危険が及びます。

ガスで点火してるから、炎はパイロ先端部(噴射口)付近では目視しにくいです。
家庭用ガスコンロの燃え方が参考になります。

パイロと同じくらいの位置で白煙(蒸気?)も出してたよね。成分何か解らんけど
それが凝縮したヤツじゃない?

当時は湿度がとても高かったと推測。パイロの熱で空気が温められそれが冷える過程で
結露が起きたと推測。だとすれば液体は水。いずれにしても大事に至らなくてよかった。

ついに動画出てきたか
現地にいたけど瞬間を見てなかった。
ホントはあってはいけないアクシデントだろうけど、
デロではここからの流れは絶対カットしないで欲しい。

何事も無かったから大事になってないが、本来はあってはならないこと
足に怪我してダンスに影響が残ったりでもしたら、その損失は多岐に渡り且つ計り知れないな
ここ担当した裏方は大目玉どころじゃないと思うわ

コメントを残す