28: 2016/10/06(木) 17:11:17.41
138: 2016/10/07(金) 20:07:56.94
つべで見たさくら学院の授業で「この詩にメロディーつけてみて」みたいなやつ、ハンパない声量で皆を圧倒してたのが凄かった。
141: 2016/10/07(金) 20:22:19.03
>>138
それな隣で聞いてる三吉彩花の表情よく見てみ
ポカーンからの鳥肌ブルブルっ
それな隣で聞いてる三吉彩花の表情よく見てみ
ポカーンからの鳥肌ブルブルっ
150: 2016/10/07(金) 20:55:46.11
>>138
その動画のurl教えてくだしゃあ
その動画のurl教えてくだしゃあ
151: 2016/10/07(金) 21:04:37.07
156: 2016/10/07(金) 21:18:03.57
>>151
技術云々でなく単純にモノが違うな
技術云々でなく単純にモノが違うな
159: 2016/10/07(金) 21:32:53.58
>>151
スゲー迫力と声の響き。搭載エンジンが違うわ。
スゲー迫力と声の響き。搭載エンジンが違うわ。
139: 2016/10/07(金) 20:16:04.82
147: 2016/10/07(金) 20:42:56.62
>>139
ゆいの動きもやっぱ目を引くな
歌とダンスとよう三人バランスとれてるわ
ゆいの動きもやっぱ目を引くな
歌とダンスとよう三人バランスとれてるわ
146: 2016/10/07(金) 20:42:52.87
すぅの声が特殊な周波数を持っているのは間違いない
しかし現代の科学では解明することができないのだ
しかし現代の科学では解明することができないのだ
148: 2016/10/07(金) 20:50:06.97
すぅが歌うETERNAL WINDが聴きたい
174: 2016/10/07(金) 22:15:06.84
やっと出番が来たなww
一緒に歌ってくれる?
♪きーみがため おしーからざりしーいのちさへぇー
ながーくもがなーーーと ぉおぉおぉーおもーひけーるかなーーー?
191: 2016/10/07(金) 23:03:19.88
すうちゃんに耳元で囁かれたい
194: 2016/10/07(金) 23:08:25.99
>>191
Everybody jump!!
Everybody jump!!
193: 2016/10/07(金) 23:08:16.71
鼓膜破れる
272: 2016/10/08(土) 13:12:43.25
SU-METALの歌唱力はさすがです
叙情的かといったらそうではなく、割とあっさりさっぱりしてる
感じですがしっかり芯はあります。
かつ透明感があって非常に澄んだ美しい声です
叙情的かといったらそうではなく、割とあっさりさっぱりしてる
感じですがしっかり芯はあります。
かつ透明感があって非常に澄んだ美しい声です
324: 2016/10/08(土) 22:32:27.04
すぅさんの歌はNHKの歌のお姉さん向きかもしれん
131: 2016/10/07(金) 18:16:11.00
あんな細い体でよくあの声量が出るよな
しかも実に耳触りのいいハイトーン
しかも実に耳触りのいいハイトーン
引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1475125488/
※11 TOTDで声が裏返ったところの音はHiF。
つまり広瀬香美の歌に出てくるような高音を、
ライブの終盤にダンスを織り交ぜながら歌うのは相当難易度が高い、
ていうか初演でこれは無茶し過ぎ。
声が太くなったから気づきにくいけど、2ndの曲は1stより高音で伸ばすことが多い。
ミックスボイスが使えるようになってきたおかげで音域が上に広がった反面、
その代償として声が裏返りやすくなった。
まあ、フレディ・マーキュリーやビリー・ジョエルだってよく声が裏返ってたし、
ロックのライブと考えればこれぐらいはミスは許容範囲じゃないかな?
※12
キーが高すぎるなら下げてもイイよ、歌は変わらない強さ持ってる・・・って宇多田の曲じゃん
151の動画
珍しくファルセット使ってるな
すぅちゃんのファルセット初めて聞いた
アデルだってビヨンセだって出ない音はファルセットになるし
※11
それらはキーが合ってないんだと思う
どんなに上手いボーカリストでもキーが合わない曲は苦しい
年齢とともに声も変化するんだから、出ないんだったら下げりゃいいし
別にそれは恥ずかしいことじゃないって誰だったか忘れたけどプロの歌手が言ってた
これで声が裏返らなきゃいうことないんだが。紅月、メギツネに続いてTOTDが課題曲になっちゃったな。
美空ひばり並の正確さと中島みゆき並の声量
マシュマロのやつ、一人だけ異次元やん
もう一人うまいの居たけど、やっぱ段違いにすごい
あふれる才能を鑑賞するのは心地いい。
メタルのボーカルって男も女も超人だらけの世界だからね
ぶっちゃけ声量だけなら他にも凄いのはいるけどボーカリストとして対等に張り合えてるだけで立派
>>4
そうなんだよな
ASH時代のチビすぅが歌う明日への扉見ても、涙でるわ
よく「NHKの歌のお姉さん」的なことを言う人がいるが、歌のお姉さんには声楽的な上手さが要求されるので、すうには向かない。
子供の頃から今に至るまで声の変化はあるけどどの時代の声も心地がいい
このマシュマロを生で聴きたい。
是非ともさくら学院OB会ライブを開催して欲しい。
難しい事はわからんが、こんなに聴いていて気持ちの良い歌声は過去には無かった。
昔の映像を見ても素人でもすぅさんが特別な事はすぐにわかる。
8歳の時にASH入学オーデとスカラシップオーディション
(入学直後ASH内で実質特待生を決めるオーデ)
でこの歌を唄い見事に特待生になっている。
https://www.youtube.com/watch?v=mVK37sBPsKk
スカラシップオーデには当時ASHと提携関係にあったアミューズスタッフ
が審査員として参加している。その後すぐにアミューズ入りしている。(実質スカウト)
小さな子供なのに声の強さが尋常でないのがわかる。
この歌一発でASH特待生,アミューズ入りまで果たした。