お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

KOBAMETALと秋元康の違いwwwwwwww

CQTNW6EUsAIomlz


1: Anonymous 2015/01/28(水) 06:35:13.73
なんかこっちはプロデュース力で負けてる気がする

9: Anonymous 2015/01/28(水) 21:37:56.44
>>1
メタルレジスタンスが何たるか解ってない

3: Anonymous 2015/01/28(水) 08:46:40.03
電通がゴリ押しする前は秋元康なんて時代遅れの落ちぶれたプロデューサーだった

4: Anonymous 2015/01/28(水) 13:55:18.92
「売る」事については確かに優秀だと思うよ。
じゃあBABYMETALを秋本がプロデュースしますってなったら絶対嫌だけどね。

5: Anonymous 2015/01/28(水) 17:30:33.17
コバが海外レーベルにこだわってるから身動き取れない

6: Anonymous 2015/01/28(水) 19:59:11.08
AKBとジャニーズというのは、その他のユニットと根本的に違う
 

AKBとジャニーズはプロモーション広告費を広告代理店とマスメディアに注ぐ為にCDをリリースしている
CDは売れているが広告費も莫大でCDリリースによる利益は薄い
ライブイベント等も赤字覚悟で打って、同様にプロモーション広告費を広告代理店とマスメディアに大量に注ぐ
広告費を注ぐ為に多くのユニットで常時商品リリースを維持する

じゃあ何で稼いでいるのかというと…
CDリリースに伴う広告費を広告代理店とマスメディアに注いだキックバックとして、広告代理店からCM等広告の仕事を貰い、スポンサーから広告塔としてのギャラで稼いでる
スポンサーが付いているからテレビ番組等にも出られる

AKBとジャニーズというのは歌手ではなく「広告看板タレント」というビジネスモデル
一般の音楽販売で稼ぐ「歌手」とは全く異なる、広告屋が考えたビジネスモデル

異質なものを比較することはできないし、どちらが優れているというものでもない
看板と音楽、全然異なる業種

7: Anonymous 2015/01/28(水) 20:38:56.17
秋元が優秀だと思ったことがない

10: Anonymous 2015/01/29(木) 13:04:33.58
いまやJ-POPの破壊者として悪名高い存在だけど
いつからこうなっちゃったのかな、とは思う
彼がAKBを立ち上げたときは、女性アイドル界は壊滅状態で
もはやそこに金の気配はかけらも無かった
無謀な試みというか、功なり名を遂げた者の最後の道楽みたいに思われていた
小さな劇場で日々行われていたライブは純粋な熱気を帯びていたはずなのだが・・

12: Anonymous 2015/01/30(金) 00:36:22.02
KOBAと比較するなら松岡勝人のような気がするけど・・・
この板的には秋元なんだろうね

13: Anonymous 2015/02/01(日) 12:05:40.78
秋元は他人が用意した曲をたくさん聴いて、気に入ったものに詩を付けるだけ
KOBAは曲そのものに細かく注文付けて書き直させる

秋元の方が儲かるな

18: Anonymous 2015/02/09(月) 10:12:34.18
実力が魅力を上回ってはいけないので実力も可能な限り低く抑えます

20: Anonymous 2015/02/09(月) 14:41:49.46
秋元本人もわかってるんだよ

本当に優秀と思うコは自分じゃ面倒みれないとオーディションで落とすらしいから

26: Anonymous 2015/02/13(金) 20:53:32.45
後藤次利とか、キャッチーな作曲できるソングライター用意できるところがすごい

武藤さんは後藤次利レベルの曲ですらないからな

KOBAは意外と作曲家連れてくるのがうまいかも

27: Anonymous 2015/02/13(金) 21:25:02.00
そもそも秋元グループファンは音楽とかどうでもよくて
握手とか投票につぎ込んでるだけだから誰が作ったとかどうでもよい

28: Anonymous 2015/02/13(金) 22:23:43.10
秋元のお気に入りのメンバーが一般受けしないのが問題だな
AKBはこれからどうなるのか

29: Anonymous 2015/02/14(土) 10:41:27.18
>>28
ブレイクに貢献した1期2期のメンバーが卒業して人気も陰りだした。
 
上がることはないよ。オールナイターズ、おにゃんこ倶楽部のように絶滅するか、モーニング娘のように地味になるか。

33: Anonymous 2015/02/15(日) 13:55:20.21
凋落しても秋元は一銭も損しないからすごいんだな
セガと同じ

35: Anonymous 2015/02/16(月) 01:54:26.82
そういや東京五輪の開会式にAKBが出るかも?という噂になったとき
それを秋元に尋ねてきた一般人に
「あるわけないだろ!」とキレたのは何だったのかねえ
つまりはAKBにはそんな実力も資格もないと宣告したのと同じことなんで
そういう発言をしてまで守りたかった「何か」があるんだろうな

38: Anonymous 2015/02/17(火) 08:07:12.38
意外と最近のアイドルヲタはホンモノ?志向だということを奴は見落としてるな
ももクロやベビメタに流れたファンの多くは元AKBヲタだしな
ぽんこつや塩対応を売りにしようとしてもそうは甘くないのが現実

39: Anonymous 2015/02/17(火) 09:32:07.37
AKBがいなかったらべビメタみたいなタイプの
アイドルも誕生してなかったと思うけどね

引用元:http://hope.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1422394513/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/07/26 14:11:57時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/07/26 14:04:09時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

ヘドバン別冊スピンオフ・シリーズ最新号
ヘドバン・スピンオフ BABYMETAL! CARCASS! 花冷え。! ヘドバン的「血沸き肉躍る! 令和6年上半期メタルグラフ」

メインを飾るのは、主催フェス「FOX_FEST」は大成功、ELECTRIC CALLBOYとのコラボ曲「RATATATA」が全世界で話題沸騰&MVが公開から2週間で800万再生超えと超絶バズりまくっているBABYMETAL! 本人たち+ELECTRIC CALLBOYの「RATATATA」解説に「FOX_FEST」の徹底レポも!

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

コメントを残す