お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

久々にすぅちゃんのインタビューキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

no title

920: 2016/10/28(金) 18:45:03.26 0

929: 2016/10/28(金) 18:53:21.77 0
Babymetal
Su Metal, singer

What’s the non-music-related talent you’re most proud of?
Making accessories.

What’s your favorite quote or motto?
Oh Snail! Climb nonstop to the top of Mt. Fuji!

Best piece of advice you ever got?
When Rob Halford told me to “STAY METAL!”

Who’s the last person you tried to impress?
I’m not really sure, but I hope to become someone who can impress people with my singing.

Who’s your hero now?
Metallica.

Do you speak any other languages?
I learned to say “hello” in German, French, Spanish, Dutch, Chinese, Indonesian, and Italian?languages of the countries I’ve visited.

What do you do when you get offstage?
I break the Fox God’s magic spell.

What made you want to be a musician?
When I was chosen by the Fox God to be part of Babymetal.

Favorite drink?
Green tea.
publage-1475755017

932: 2016/10/28(金) 18:56:35.09 0
俺らすぅちゃんが緑茶飲んだだけで大喜びだからな

933: 2016/10/28(金) 18:57:10.55 0
ちょっと靜岡行ってくるは

934: 2016/10/28(金) 18:58:36.72 0
緑茶はカフェインけっこう多い

936: 2016/10/28(金) 18:59:27.38 0
おーいお茶のCMまだかよ

938: 2016/10/28(金) 19:00:26.76 0
おーいすぅ茶ん

941: 2016/10/28(金) 19:05:35.50 0
メタリカが大好きってとこ
いつも失笑してしまう

961: 2016/10/28(金) 19:26:30.86 O
>>941
すぅは真面目だからほんとにアルバムコンプリートして一通り聴いてると思う

957: 2016/10/28(金) 19:20:23.01 0
一時期頑なに答えなかったプライベートに触れてるね
アクセサリー作り、緑茶
それらを伏せる事に何の意味も無い事にやっと気づいたか
とりとめもない事にすら答えないのはファンにNOを突きつけてるのと一緒
3人はミッキーマウスの中の人のバイトじゃねーんだよ

968: 2016/10/28(金) 19:31:20.17 0
昔メタリカ命だったおれですら最近の曲ほとんど知らないというのに

 



8: 2016/10/28(金) 19:54:49.49 0
 
  
>Babymetal Su Metal, singer(すぅメタルへのインタビュー)

>What’s the non-music-related talent you’re most proud of?(音楽関係以外であなたが一番誇れる才能は何?)
>Making accessories.(アクセサリーを作ることです)

>What’s your favorite quote or motto?(一番好きな句やモットーは何?)
>Oh Snail! Climb nonstop to the top of Mt. Fuji!(かたつむり 登らば登れ 富士の山 です)

>Best piece of advice you ever got?(今まで受けた中で一番のアドバイスは何?)
>When Rob Halford told me to “STAY METAL!”(ロブさんの”STAY METAL!”です )

>Who’s the last person you tried to impress?(最後に感銘を与えようとした人は誰?)
>I’m not really sure, but I hope to become someone who can impress people with my singing.(分からないですけど、歌で人々に感銘を与えられるような人になりたいです)

つづく

10: 2016/10/28(金) 19:55:07.59 0
 
  
つづき

>Who’s your hero now?(今のあなたのヒーローは誰?)
>Metallica.(メタリカさんです)

>Do you speak any other languages?(何か他の国の言葉は話せる?)
>I learned to say “hello” in German, French, Spanish, Dutch, Chinese, Indonesian, and Italian—languages of the countries I’ve visited.
(ドイツ語、フランス語、スペイン語、オランダ語、中国語、インドネシア語、そしてイタリア語と訪れたことのある国の”こんにちは”を学びました)

>What do you do when you get offstage?(ステージ外では何をしているの?)
>I break the Fox God’s magic spell.(キツネ様の魔法を解いてます)

>What made you want to be a musician?(ミュージシャンになりたいと思わせたきっかけは?)
>When I was chosen by the Fox God to be part of Babymetal.(キツネ様にベビーメタルの一員として選ばれた時です)

>Favorite drink?(好きな飲み物は?)
>Green tea.(緑茶です)

誤訳許してね

21: 2016/10/28(金) 19:59:51.47 0
>>10
俺も魔法解きたい

12: 2016/10/28(金) 19:57:12.96 0
すぅ茶ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

17: 2016/10/28(金) 19:58:35.13 0
すぅメタルシンガーちゃん

18: 2016/10/28(金) 19:58:44.12 0
STAY METAL!

22: 2016/10/28(金) 20:00:34.55 0
>歌で人々に感銘を与えられるような人になりたいです

もうなってるよすぅちゃん

24: 2016/10/28(金) 20:00:50.22 0
なんか情報出るとお前ら嬉しそうだなw

25: 2016/10/28(金) 20:02:17.03 0
ドーム前のインタビューか

26: 2016/10/28(金) 20:02:44.73 0
もあゆいは?

29: 2016/10/28(金) 20:04:06.30 0
烏龍茶派だったけど明日から緑茶にするぜ

30: 2016/10/28(金) 20:04:54.37 0
今日から緑茶に変えた俺は勝ち組

31: 2016/10/28(金) 20:05:30.65 0
俺は前から緑茶派だし

39: 2016/10/28(金) 20:06:56.72 0
富士山とかてっぺん目指してるすぅちゃんかっこいい

59: 2016/10/28(金) 20:12:29.69 0
STAY METAL! の意味教えてくれ

96: 2016/10/28(金) 20:21:40.49 O
>>59
内田ゆうやのロケンローみたいなニュアンス

98: 2016/10/28(金) 20:22:27.39 0
>>59
>”Stay”は「とどまれ」という意味ですので、意訳すれば「メタルし続けろ!」とでもなるでしょうか。
>もっと軽く「メタルしようぜ!」という感じで使う人が多いようですが。

60: 2016/10/28(金) 20:13:22.51 0
蝸牛登らば登れ富士の山
この意味って何

69: 2016/10/28(金) 20:14:52.59 0
>>60
高いところを目指しなさい

66: 2016/10/28(金) 20:14:28.24 0
富士山登頂ライブか

80: 2016/10/28(金) 20:18:10.73 0
ホントすぅちゃんて出来た子だよなぁ

86: 2016/10/28(金) 20:18:57.78 0
no title

誰この巨人

91: 2016/10/28(金) 20:19:49.94 0
IDZのギターオッサンじゃね
無題

71: 2016/10/28(金) 20:15:14.15 0
すぅちゃんデザインの天然石アクセサリー売ってよ

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1477562886/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/27 13:57:58時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/27 13:57:59時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

36件のコメント

一応言っとくが 32は※17とは別人な、
その書き込みの内容は一般的な情報の提供だけ。

わざわざ翻訳までして記事をupしてくれた人が、おまえらに読み取って欲しかったのは緑茶やアクセサリーの話じゃないと思うぞ?w

会社や社会は別に搾取するものされるものの関係や主従の関係だけで成り立ってるわけじゃないよ。たぶん君がそうだから全てがそうだって思ってるだけだろう。

一番大きいのはエイベックスだよ、およそ3~4倍。
ジャニーズや吉本は非上場だがアミューズよりは大きい。
アップフロントやっと抜いたくらいだろう。

たぶん翻訳で変わったと思われるが、休まず登れと言ったと思うよ。
オマージュみたいな句で本人しかわからん

中元すず香はかたつむり休まず登れ富士の山という俳句が好きだと言っています。ネットで調べてもそんな事を言っている人は中元すず香以外にいませんでした。そこで似たような句を調べたら小林一茶がかたつぶりそろそろ登れ富士の山という句を詠んでいます。他には幕末に活躍した山岡鉄舟がかたつむり登らば登れ富士の山と詠んでいます。更にかたつむりゆっくりのぼれ富士小林一茶の句は文字通りそろそろですから自分のペースでいいから高い目標でも頑張れという感じです。従って小林一茶は休みながらでもいいから努力を続ければ、やがて高い目標でも叶えられるものだと言っているのだと思います。山岡鉄舟の登らば登れは例え目標が高すぎると思っていても登りたかったら登りなさいという感じに聞こえます。つまり、小林一茶は目標を持ってこつこつ努力する事の重要性を説いていて、山岡鉄舟は登りたいかどうかが重要だと言っていると思います。の山という句もありました。
引用してみました。

我々から見ると凄い勢いで駆け上がってるように見えるけど、本人達は毎日毎日をコツコツと大事に努力し続けてるわけで、上手くいかない事の連続だろうし、焦る気持ちを抑える為にもカタツムリって意識を持とうとしてるんだよ。

>14
努力すれば目標は必ず叶う?
だとしたら、一番嫌いな言葉だ。
そういう意味じゃないと思うが。

アスマートで天然なSU-作天然石アクセサリー(赤、黒、金使用)販売希望!

すぅちゃんかわいい!すき!

てか、いろんなとこのコメント読むとムカつくことも多いけど、面白いコメントもけっこうあるから笑えることも多い。自分が思ってたことや言いたいことと同じ内容のコメントがあるとすごい嬉しいし。
素晴らしいコメントする人達ありがとう!!

どうでもいいことでいちいち喧嘩するなよ
つうかいつも通りのお仕事モード全開のインタビューだな
ま、しょうがないか

>>6 >>9 id:pAeU6denO
>こういうこと言う奴の方がよっぽど危ない。危険思考。ライブで暴力とかふるうタイプなんじゃないか?
 ↑ 「ドルヲタ排除」って言葉だけで何でこんな飛躍し過ぎたトンデモ曲解になるの?w
2年以上前からBM運営はライブでのサイリウム禁止やヲタ芸禁止といった形でイメージダウンに繋がるドルヲタの駆除をソフトに遂行してるのも知らんのか
 >>5の「ドルヲタ」って言葉にお前が過剰反応してピキってるのはよく分かったが
裏を返せば>>5の指摘はid:pAeU6denOにとって痛いとこ突いてたんだなw

すぅちゃんのいかしたセンスのアクセサリー見たいな~!
サボテンとかついてるのかな。

>>17
ミッキーマウスの中の奴はお前みたいな低脳でも務まるがなw
ベビメタ歌唱力ダンス力+可愛カッコ良さ併せてすぅゆいもあ以外に替えが効かないのよ

*17
アイドルばっかり使い捨てでやってるAとかSとかHみたいな
やくざな零細企業とは全く違う。

そんな考えでやってたらアーティストの多くが逃げていき
アミューズが1部上場の日本一でかくしかも無借金の堅実経営の
芸能事務所になれるわけない。

富士山のつもりで登っていたら、実はエベレストだった
さらに登っていくとそこは宇宙だった

>3人はミッキーマウスの中の人のバイトじゃねーんだよ

事務所にとってはそうなんだよハゲ

富士さんの句は、一歩ずつ歩みは遅くても努力すれば目標は叶うという意味だろ。

海外の緑茶は砂糖が入ってて糞不味い
逆に外人は日本の緑茶は砂糖が入ってなくて糞不味いらしい

すぅちゃんのおかげで、君がため惜しからざりし~の短歌と、カタツムリの句を覚えることが出来ました(*^-^*)

事務所側が情報を隠せば隠すほど、少しの事で大騒ぎ。
別にプライベートを晒せなんて誰も思ってない。
あのライブのあのトラブルの時はどうだったとか、KARATEのMV撮影はどうだったとか、新曲の練習はここが大変だったとか聞きたい。
日本語で。

>5の、「害虫であるところのドルヲタを駆除するのが次のレジスタンス。」

↑こういうこと言う奴の方がよっぽど危ない。危険思考。ライブで暴力とかふるうタイプなんじゃないか?
すぐに「ドルヲタ」って決めつけて、「ドルヲタ=ストーカー」って考えるのも、短絡的で気持ち悪い。一時期のマスコミみたい。こういうタイプ人間ほどマスコミ批判をするんだよな。
そんな矛盾を抱えている人間ほどヤバイ者はない。俺の周りにいたら、そっと離れるわ。

恋愛話聞きたいな
アイドルは実は隠れて付き合ってましたってのがほとんどだからな

ちょっとしたプライベートな話なんて
ロックバンドとかも普通に語っとるわあほ

>とりとめもない事にすら答えないのはファンにNOを突きつけてるのと一緒
3人はミッキーマウスの中の人のバイトじゃねーんだよ

↑こういうコメントする奴は、>5にとってはみんな「ドルヲタ」なんだな。俺にはお前と同じ統合失調症に見えるけど。
同族嫌悪かな。

プライベートを明かせって言う、ドルヲタがまた湧いてやがるw こいつら、害虫であるところのドルヲタを駆除するのが次のレジスタンス。

緑茶には、カフェイン多いと気にするが、カテキンが入ってるから心配しなくてもいいのに。
テアニンも入ってるから、鉄分を摂取したい時以外は気にする必要ないと思うよ。

さくら学院時代から、この句が好きだと言ってるから誰か語ってくれるでしょう。

ゆっくりでもいいからテッペン目指せよってことでしょ
しかしトンデモナイ速さで駆け上るカタツムリもいるんだな

コメントを残す