お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALのソニスフィアのイジメは本当にグッとくる!!

無題


BABYMETAL – Ijime,Dame,Zettai – Live at Sonisphere 2014,UK (OFFICIAL)


576: 2017/02/19(日) 12:14:58.95
Welcome to the Awesome Sonisphere
Such a lovely voice
Such a lovely dance
Such a lovely face
Plenty of groove at the Awesome Sonisphere
Any time of life
Any time of life
You can find it there

Her voice was Holy-Lance-thrusted
They got the jackknife bends
They got a lot of ugly,ugly guys
That they calls Mates
How we mosh in the circle pit
Smellin’ summer sweat
Every song to remember
No dance to forget

579: 2017/02/19(日) 12:59:25.69
奇跡のソニスフィアへようこそ
なんて可愛い声
なんて可愛い踊り
なんて可愛い顔
奇跡のソニスフィアではノリがいっぱい
人生いつでも
人生いつでも
そこで見つかる

彼女の声は貫く聖槍
彼女達は折り畳む
むさい、むさい野郎をいっぱい手に入れ
彼女等はメイトと呼ぶ
サークルピットでのモッシュ
臭い夏の汗
すべての歌を覚えてる
忘れられる踊りはない

あ、あと ×That they calls Mates ○That they call Mates だね スマソ

797: 2017/02/24(金) 19:47:12.31
すぅの舞台度胸の裏には
誰にも負けない努力があるんだよ

799: 2017/02/24(金) 20:19:50.41
過去、特にソニスなんかは言われてるようなクソ度胸みたいなもの有りきかもしれないけど
今は努力と経験に裏付けられた度胸、自信みたいな方向にもメンタル伸びてるでしょうね。

812: 2017/02/25(土) 08:22:24.83
すぅ様お元気ですか

876: 2017/02/27(月) 12:09:22.39
500万突破DEATH!
no title

no title

no title

no title

885: 2017/02/27(月) 18:52:23.95
>>876
すぅ様マジ女神

879: 2017/02/27(月) 14:38:57.92
なんで最後ダウンロードなん?

880: 2017/02/27(月) 15:05:35.69
>>879
ホントだ衣装も観客も全然違う…
同じフォルダの画像を勢いで貼ってしまった

883: 2017/02/27(月) 15:32:04.11
すぅ様ダンスしながら歌ってんのにCDより上手いんだからスゴイよな
中低音と高音の声の太さも同じだし変なクセもない
高音も一発でスコーンと当てるのは聴いてて本当に気持ちいい
メタルの楽器の一つになってる

どの曲も素晴らしい歌唱力だけど、特に紅月は感動して涙が出てくる
天性のカリスマ性を持つ唯一無二のボーカリストだ

887: 2017/02/27(月) 20:34:35.18
ソニスのイジメは本当にグッとくる。サイコーです。

引用元:http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1488098894/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,870 (2024/04/29 13:58:20時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/29 13:58:21時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

22件のコメント

ソニスはイジメ一発で勝利したわけじゃ無いから初めから見ないと意味が無い
なんならソニスにたどり着きメインステージに立つ経緯も語られるべき
初っ端のBMDでゆいもあにダブルでトラブルが襲いかかる所から見ていかないと感動が半分じゃすまない
序盤は神バンドだってメイクの下はガチガチの表情してるんだろうなってのがわかる
そこから引っくり返してイジメの前には観客を完全に掌握してた
イジメなんてフィニッシュホールドからの勝利の雄叫びだよ
そしてシーユーからのWe more song!
ホーリーシットおじさんも見ないと
そろそろソニス完全版のデロでも出してくんないかな?

すうの度胸は凄いんだけどさ、それよりkawaii担当のゆいもあが凄いんだと思うな。
アウェー行ってヘイトされる可能性が高いのはこの二人、
それでいてステージ最前線に立って好奇の目に晒されながら、
難易度の高いパフォーマンスを頑張ってやり切る姿こそ涙を誘う。
ゆいもあの前には観客しかいないけど、すうにとっては前にゆいもあがいる。
この二人の姿があるからこそ肝が据わってくるんだろうな、と思うよ。

>>19 近い将来、図書館に収蔵されるべき国民的神映像だよ。
他にも嫌と云うほど(嫌では無いがw)神映像有るから、吏員頼むよ!

BMTHのTHRONEという曲の歌詞に
「狼の群れに俺をほうり投げてみろよ 次の日には狼の群れを俺が率いて戻ってくるぜ」
というパートがあるんだが、これはBABYMETALへのオマージュだと俺は思ってる
・・・なぜなら該当する実例をBM以外知らんので

実際、これ以降メタル界での風向きは変わる
かわいいだけでおっさんころがせるだって・・? 音楽舐めんな

SU-METALの冒頭の覚悟を決めたかの如き、自分を鼓舞するかの如き、
唇噛み締めキッと睨みつける睥睨する目付き、表情にやられる・・・
SUとYUI・MOA&神バンドの、緊張MAXで強張りながらも一生懸命歌い切り、踊り切り、
演奏仕切ってるシーン・表情には、涙腺が緩んでしまう。何度観ても・・・
幾度と無く日本のロックが世界に打って出て、初めて数万人をねじ伏せ、感動させた事実に泣いてしまう!
SUが途中で「ニヤリ?安堵の微笑み?」で聴衆?メンバー?を見回すシーンで、陥落しマジ惚れたよw 不世出の16歳だよ。こりゃ伝説に成るのは当然のライブでした。

SU-METALの度胸ばかり言われるが、ゆいもあはまだ中学生だってのに30分のステージをやりきったのが驚き。この年代の2歳の差は大きい。しかももあはイヤモニトラブルを冷静に対処。それを横目にすーとゆいも冷静に見守る。この3人以外では真似できない。カワイイ怪物だよw

さすがに緊張感からか、3人ともいつもより顔がこわばってたんだけど、それでも数万人の客を睨みつけるSU-METALの鋼のメンタルには度肝を抜かれたわ。当時16歳だろ、ありえないってマジで。

当時の「ステージ格上げされた」情報を見たときの高揚感をいまだに憶えている。

ガチのメタルフェス、ソニスUK。
ランチタイムのどまんなか。
ベビーメタルはアポロステージ二番手での登場。
目の前にはメタルファンとトリをつとめるIRON MAIDN目当ての聴衆。ベビーメタルに与えられた演奏時間は30分。わずか30分でこの聴衆を説得できるのか。いったいどうなるのか想像すらできない。
情報は現地へとんだヘドバンの記者と日本人ファンのツイのみ。
「ものすごく人が集まって来てる」
「今のところペットボトルはとんでいない 」にひと安心。
「モッシ発生」にマジか?
「凄い歓声と拍手」にやった?
「もっと聞きたいのコール」ついにやった!
「ステージの進行係がスゲーて言った」に、どうだベビーメタルは凄いだろう。(^-^)v

今と比べるとSuのヴォーカルもYUIMOAのダンスも技術的にまだ未熟だと思う。
でもこの時の映像は何度観ても心動かされるんだよね。
それは神バンドも含めたチームベビメタの鬼気迫る覚悟やいい意味の開き直りに圧倒されるせいかもしれない。
音楽に限らず人前で何かを表現する時に大事なのは技術よりも気持ちなんじゃないかと痛感させられる動画だね、これは。

2014年7月5日だからSUは16才で高2、YUIは15歳と2週間、 MOA は15歳と1日の中3。
それも、アンチ共が小便入りのペットボトルを大量に用意し手ぐすね引いて待ち構える中、運営側の嫌がらせ(?)…これは、言わば道場破り、殴り込みと捉えられていたのだから当然かもな…
しかし、アクシデント等をも乗り越えて、それらを捻じ伏せた伝説のパフォーマンス。
こんな事、信じられないね。それが未だに、たった500万再生なのは、むしろ残念だよ。
BMを過小評価している輩はこれを見た事、多分無いんだろうな。

すぅ様お元気ですかって笑える。笑 面白い。笑
すぅちゃんは元気だと思います!!

逆に萎えるんだよ、最近の黒いダサいコスチュームを見ると。
完璧なBABYMETALはソニスとフォーラムにあって、今では無い。

アイドルだと思ってる人には、
ソニスのイジメ
1997の紅月
SSAのRoR
の3点セットをすすめる。
それでピンと来なかったら、無理だと思うので。

音楽が全く分からなくても、例え耳が聞こえなくても
この外国の大観衆の前での16歳の少女の毅然とした態度と
パフォみれば、とんでもないクソ度胸とそのカリスマ性
は理解できる。

6:35  最後の「we are ~」で腕を振って初見の大観衆を煽る17歳。。。

コメントを残す