お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

さくら学院を初めて観た結果

DBdLQHIU0AIBIWV


アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/21 13:57:20時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,000 (2024/04/21 13:57:21時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

11件のコメント

さ学を始めて知った人は振り付けがMIKIKO先生だと気づいたのかな?
MIKIKO先生の振りを生歌でパフォーマンスしてるのはBABYMETAL以外ではさ学だけ。それが分かればもっと好きになるはずです。

いやらしい話を一つ、
ある時期から、さくら学院のニュース配信数がいきなり増えた。
2015.9頃からかな・・・
それ以前の記事元はナタリーさんとテレビジョンくらい。
ハイエナのような芸能スポーツ誌各社が虎視眈々と狙っている人物。
わかるよね?
記事が配信されれば、それに比例して世間がざわつきアンチも沸いてくる。
人気がでれば、この比ではすまないよ。
せめて父兄くらいは、黙って暖かく見守っていきましょうよ。

ベビメタからさ学に来た新参者です。
父兄さんは暖かいですね。
さ学の目標はAKBや坂道アイドルじゃなくて宝塚音楽学校の気がします。
ヅカは歌も踊りもさ学の上を行くけれど、高校年齢なので卒業生は芸能方面しか進みにくい。
さ学は小中なのでその後の進路に芸能以外の世界でも広がりがありそう。アミューズは長い目で続けて欲しい。

残念だが、メジャーへのアプローチはない。・・・と思う。
開校以来、公言してないが頑なに職員室が守り通している事。
在校生の成長の糧にならない事は一切やらないし、雑音からすべてを遮断する。
2016年度の卒業式で、倉本校長が『教育機関』と言ってたが、
まさにその通りで、ファン獲得やメジャーへの挑戦は、
片面から見れば良い事だが、かなりのリスクを伴うことを理解している。
あの年代でマスゴミやSNSの雑音に耐えられるわけないし、職員室が晒す訳ない。
あくまで『在校生』が『学ぶ』事が最優先。
だってその成長の過程を見て喜ぶし感動するんでしょ?
さくら学院に限っては父兄(ファン)は二の次でいい。(個人の見解です)

色々なやり方あるだろうけどさくら学院の大事にされてる感じすきです。

Perfumeを完全アウェイのロックフェスに出演させ
BABYMETALを完全アウェイのメタルフェスに出演させたAmuse
さくら学院もこれからは各種音楽フェス(アイドルフェス以外)に出演させたらどうだろう?
きっと先輩のように認められ新たなファンを獲得すると思うけど

そうなんだよなぁ。自分もその存在を今年の始めにベビメタから知って、レベルの高さに驚いた。世間の目に触れる機会さえあれば、凄く人気になるのに、勿体無いと思った。

だが直近にライブは無い
鉄は熱いうちに打った方がいいぞ、職員室

(;-ω-)あ・・あかん・・さくら学院・・完全に見つかってしもたw

コメントを残す