お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

Teen Vogue「彼女達(BABYMETAL)のすばらしいダンスと映像と音楽は記録で残せるものなんかじゃない」

無題


361: 2017/09/11(月) 17:12:12.21
VOGUE
Inside Babymetal’s Tour Finale at the Tokyo Dome
http://www.teenvogue.com/story/babymetal-tokyo-dome
Babymetal has a “no social media” policy for their shows. But even if you were allowed to take photos or videos during Babymetal performances,
it would be a total waste of time and battery to attempt to capture the band’s perfectly coordinated choreography, video elements, and totally unique sound that somehow combines J-Pop with heavy metal.

ベビメタのコンサートでは撮影も録音も禁止だ
しかし仮に写真やビデオ撮影が許可されたとしても
それは単に時間とバッテリーの無駄になるだけだろう
なぜなら彼女達のすばらしいダンスと映像と音楽は
記録で残せるものなんかじゃないからだ

969: 2017/09/12(火) 16:49:14.01
VOGUEはベビメタはメタルを変えたと言っている

Inside Babymetal’s Tour Finale at the Tokyo Dome
http://www.teenvogue.com/story/babymetal-tokyo-dome
Babymetal has a “no social media” policy for their shows. But even if you were allowed to take photos or videos during Babymetal performances,
it would be a total waste of time and battery to attempt to capture the band’s perfectly coordinated choreography, video elements, and totally unique sound that somehow combines J-Pop with heavy metal.

ベビメタのコンサートでは撮影も録音も禁止だ
しかし仮に写真やビデオ撮影が許可されたとしても
それは単に時間とバッテリーの無駄になるだけだろう
なぜなら彼女達のすばらしいダンスと映像と音楽は
記録で残せるものなんかじゃないからだ

Babymetal’s music is a far cry from what you might think when you hear the term “metal” music.
The male-dominated genre has a notorious problem with misogyny and rape/murder fantasies,
but Babymetal is taking the sound back,
proving that women not only have a place in the genre, they can change it, too.

Babymetalの音楽は「メタル」という言葉を聞いた時に
あなたが思い浮かべる音楽とは全く異なってる
男性中心のメタル音楽には悪いイメージが付きまとっている
女性蔑視だとかレイプや殺人を想像させるだとか
しかしBABYMETALはメタルを復権させた
彼女たちは女性もメタルをやっていいんだという事だけでなく
メタルを変えることもできるんだという事まで証明したのだ

Of course, Babymetal- and female metal musicians in general – still have a long way to go.
From message boards to major websites, debates for and against Babymetal rage on. Luckily, their kill ‘em with kindness approach to haters keeps the band going through the fire.
“I don’t expect for people to like the same things, so I don’t feel a need to force people to understand who we are,” says Su-Metal. “That’s just the way life is!” adds Moametal.
“Some people like us and some people don’t! There will always be people who will criticize you, but if you believe in yourself, that will become your strength.”
That’s the nice thing about Babymetal’s positive vibes and strong self-confidence: it makes them pretty much untouchable.

もちろんBabymetal(そして女性メタルバンド一般)にはまだまだ困難が待ち受けている
多くの掲示板は賛否の議論で荒れ狂っている
幸いにも彼女たちのヘイターにも優しく接する態度が
事態を沈静化させている
「皆が皆同じものを好きになるなんて事はありませんよ
だから無理矢理にでも私たちのことを理解して欲しいなんて
思ってません」とすぅめたるは語る
「人生ってそんなもんよ」ともあめたるが付け加えた
「私たちを好きな人もいれば嫌いな人もいる
文句を言う人なんていつでもいるもんですよ
でも自分自身を信じていれば
それを強さに変えられるんです」
この前向きな姿勢と強い自信
これこそがBabymetalのすばらしいところであり
それこそが彼女たちを唯一無二の存在に押し上げてるのだ

975: 2017/09/12(火) 17:29:34.13
VOGUEはいい記事書いてるなー
ちょっと感動したわ

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/27 13:57:58時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/27 13:57:59時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

27件のコメント

嬉しいね、偏見無しで事実に沿った好意的な記事を書いてくれている。
欧米の記事は好きにしろ嫌いにしろ、偏った事実ではない記事が多いから嬉しいよ。

これ最近の記事じゃないだろ?
三年前くらい?
見た気がするんだけど

今じゃ評価違ってるだろうな
…ゆいちゃん♡

ベビメタのコンサートでは撮影も録音も禁止だ 、、、???
ツベにオフィシャル以外の動画とか普通に有るけど?
そう言う話しじゃ無くて?

>4
東京ドーム公演を取材していたのは、ティーンヴォーグの若い美人の記者だったかな
当時のまとめサイトに写真も残っているハズ

>>15 誤解させてゴメン・・・14は13へのコメでした。(>>忘れてた)
僕も同感ですよ!
自分の思い、BABYMETALをSU-METALを神バンドの素晴らしさを表明したくなるんだ。
音楽好きな人に向かって、もっとホントの魅力知って欲しくて書かざるを得ないんだw♪

先がちょい不安やけどね。
正直将来みんなどうなりたいんかとかいつまでやるかとか。

>>>14
自分の存在意義の確認とでも言えばいいのかな・・・こんなものを好きになったっていう認識を自分自身で深めている・・・それをこういう場を借りて表明しているのに近い感覚w
何だか書いているうちによく分からなくなってきたけど、とにかく書かなくてはいられないんだよね:D

親目線からの感情なのかな? なんかウルっと来てしまった( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
特に、
>彼女たちは女性もメタルをやっていいんだという事だけでなく、
>メタルを変えることもできるんだという事まで証明したのだ。
にグッと来た。

良いこと言うな
俺はコバがスマホ撮影舞台を皮肉る気持ちも分かる
そんなの操作してる暇あったら両手突き上げて跳んでる方が楽しい

本質を抉り出す唸るような記事。
何度も観てきたはずのUK初ライヴを昨夜見直したら演舞のあまりの凄さにまたまた唖然とさせられてしまった。
本当に同じ人間であるとは思えない。
一瞬一瞬どこを切り取ってもカッコ美しい天使が目まぐるしく踊り狂ってる、あんな至近距離で見てしまったイギリス人たちは一生消えないキズを心に負ったに違いない。

こりゃ嵌ったね、この記事書いた人40~50代なのかな?
でも海外って日本みたいにカラオケ文化がほぼ無いから
楽器に対しての文化がしっかりあるし、やっぱり洋楽器だから
べビメタの魅力が伝わりやすいんだろうね、だから彼女達の事を
詳しく知った方が「なんだ」ってなる人が多いと思うな、でもそれで
泣けたら、ようこそだよねw

コメントを残す