お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALはついにアミューズ売上トップに立った!?

a6efaa18


197: 2017/09/30(土) 22:34:09.33
神バンドは3rdの曲を練習してる時期だな

198: 2017/09/30(土) 22:57:57.20
3rdアルバムはいいが今度売れないと活動休止だろ。その時はお偉いさんも何人か道連れになるが。

200: 2017/09/30(土) 23:15:32.26
>>198
相変わらずバカな事言ってるなwww
何度か言ってるがまた言っておく
アルバムの売上げはアミューズには殆ど関係ないんだよ
新譜の収益なんてアミューズ総収益のたった1割
ライブと物販とFCで総収益の6割

アルバムが売れようと売れまいと殆ど関係ない

204: 2017/10/01(日) 08:36:02.14
>>200
相乗作用ってのがあって、CDが売れればファンが増える、ライブに集客が増す、物販も増す
ライブが良ければCDも売れる

最近のベビメタに関してはどちらもパッとしないのが現状
海外の前座活動で多少は興味を惹いているかな程度
サードが勝負処なのは間違いない

213: 2017/10/01(日) 18:17:48.84
>>204
最近も何も最近CDをリリースしてないのにぱっとしないも糞もあるかよ
シングルCDなんて4年以上出してない。CDで波及効果を狙う戦略は取ってないんだよ
おまえの言ってるのは旧来の古い手法での認識だ
シングルCDを出してメディアミックス戦略でテレビに出てヒットさせて新規客を呼び込んでライブに来てもらう
こんなやり方は取らないんだよ
おまえみたいな認識がズレたやつが膨大にいるんだよな
3rdアルバムが売れなくて活動休止なんてないから心配するな
おまえ、BABYMETALがアミューズ売上トップアーティストなのを知ってるのか?
桑田佳祐サザンや福山雅治、星野源、Perfumeより上なんだぞ?
立場はとても強固な位置を確立してるんだよ

207: 2017/10/01(日) 12:43:33.85
最近って、シングルCDなんてもう3年出してないなw

210: 2017/10/01(日) 18:01:39.12
シングルCDは4年3ヵ月出てないよ
出す気がないから出さない。当時からもはやシングルCDの時代じゃないと明言してたからな
もう出すことは無いね
やるとしたらシングル配信のみ

211: 2017/10/01(日) 18:03:41.80
Tシャツの売上はBABYMETALが日本のトップクラスだよ
BABYMETALより売れてるのはジャニーズだけ

215: 2017/10/01(日) 18:32:08.33
例えば、Perfumeな。去年のPerfumeは、
テレビ出演
ラジオ出演
CM出演
タイアップ
コラボ
国内ホールツアー
国内ドームツアー
を精力的にやった
一方、BABYMETALは上記の仕事の全てをやってない
にも関わらず、BABYMETALの売上はPerfumeを5億円も上回ってるんだよ
テレビに出まくったりバラエティに出たりシングルCDを出したり広告打ったりしなくても十分結果を出せることをBABYMETALは証明したんだ
誰もBABYMETALみたいな無謀なやり方でこんな凄い結果が出せるとは思って無かっただろうね

216: 2017/10/01(日) 18:42:04.17
しかも去年のBABYMETALは1年のうち5ヶ月は対外的な仕事をしてないからな
実働7ヵ月
一方、Perfumeは1年中忙しく仕事をやりまくて、それでもBABYMETALより売上が5億円少なかった
掛けた経費も圧倒的にBABYMETALのほうが少ないから利益率の高い効率的な仕事になってる
アミューズ社長は来年から本気出すとか言ってるが、去年の段階で売上トップに立っている事実ね
どこの会社もそうだがトップセールスは最優先で優遇されるからな

219: 2017/10/01(日) 20:11:39.79
2016年アミューズアーティスト売上ランキング
BABYMETAL>福山雅治>星野源>ワンオク>Perfume>桑田佳祐

BABYMETALはついにアミューズ売上トップに立った
no title

221: 2017/10/01(日) 21:29:31.55
>>219
福山が去年の星野源より売れたとかまじかよ
すげーな

236: 2017/10/02(月) 20:05:51.58
>>219
マジで?
信じていいの?

244: 2017/10/05(木) 14:45:46.47
>>219
ZARDが結構売り上げてるのがすごいなw

245: 2017/10/05(木) 22:52:48.90
>>219
欅坂って意外と売れていないんだ。
E-GIRLSは結構売れているな。
ももクロも意外と根強い。

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/27 13:57:58時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/27 13:57:59時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

48件のコメント

映像の売上落ちたってのもオリコン集計された一般分だけの話で
相当数売れたであろう限定盤は集計対象外だから。
別にこれはベビメタに限った話じゃなくよくある事だから
オリコンだけ見て売れた売れてないを判断すると大恥かく。

BABYMETALのデロはアイドル系の売れパターンではなく演歌系のパターンで売れる
じわりじわりと長ーく長ーく

株主メイトの皆さんに総会にて正式な数字を確認してもらえばはっきりするでしょう。

ドームデロでアンチが騒いでたのは、発売当初の初動枚数のことでしょ?あれから半年経って、現在のトータルの売上げ枚数がどうなってるかは分からないしね

>>41
ドームデロは2枚組で、ウェンブリーデロの倍くらいの値段だから、売上げ金額的にはドームの方が多いんじゃないのかな。

※38
ウェンブリーデロより枚数落ちた落ちた
アンチに叩かれてなかったっけ

今年発売した商品は、グッズ関係以外だと今のところドームデロだけだからな。一般発売として見ても、ドームデロだけ

昨日、俺のところにベビメタの三人が挨拶に来た。
で、サードアルバムのゴーサインを出したよ。
諸君、楽しみにしててくれ。

>29
「今年の成果物ってTシャツとお面しかないじゃん。」

↑単独ライブと前座は計算に入れないのか? 

2は明らかにアンチか成りすましだな。少なくともファンのコメントではないのは確か。ただ構って欲しいだけだな

大村が無反響室の録音やったの相当前だぞ
あれから弄りまくってんだろ

俺は貴様の顔を見ると気持ち悪くなるがなw
まあお前もハゲているからといって庇うなよw

以前は全く意識してなかったんだけど、
ベビメタファンになってから多少 メディア事情が分かるようになったけど、
以前はテレビや雑誌に出てるのはみんなメディア側がお金を出して出てもらってるって思ってたんだけど
(もちろんそれもあるわけだけど)プロモーションしなきゃダメってことを知った。

そういう意味ではベビメタはマジでスゲーよな。
去年のMステとかはメディア側のオファーだったんだろうし。

まとめサイトは常に金とからめたネタあげるけど、売上で聴く音楽決めるわけじゃないのにな
そんなこといったら、みんなジャスティンビーバー聴かなきゃならなくなる

ハゲだと叩き始めたアホは面白半分冷やかし半分だろうけどそれを擁護しだす奴まで出没したから、スレが気持ち悪くなった。

>>26
今年の成果物ってTシャツとお面しかないじゃん。
だからグッズ屋と書いてるんだよ。

まだこのランキングでホルホルしてる奴いるんだなw
スレ#219は去年のCD・DVD・Blu-rayの音楽映像作品のオリコンランキングだから全ての興業収入じゃない
常識的に考えて映画・ライブ・TV・CM・ラジオ等で手広く活動してる福山に勝るわけないだろwww
狭い視野でベビメタ最高!とか言ってる奴らの信仰心はコバの布教活動の賜物だなw

前座だって名だたる大物さんとだと結構なギャラだったと思う。BABYMETAL自体が集客力を持ってるから払っても損はしないし。
実にバントとしてまっとうな稼ぎ方。少ないライブ数でこの稼ぎは立派だと思うよ。

>20

好きなグループのグッズが売れて不満に思うファンっているの?

他の不満ならグッズに絡める必要はないよね?

Tシャツなんてどのアーティストでもアイドルでも作ってんだろ
売れるものを作れるか、作れないかだけだろ。

これは信用していい情報?
嵐が1位なのは本当ぽいけど、変なのも入ってるし。
もし事実ならベビメタ凄過ぎるわ、長い事TVに全然出てないのにね。

>20
2の人は、最後の4行目が余計な反感を買ったんだな。
3行目まででとどめておけばただのギャグネタですんだのに。
バラカンと一緒でいらんこと言うからだ。

問題はTシャツしか売ってくれないことだと思う。
もっと実用品を売ってくれって思う。
金なら出す(笑)

>>13

ここまでグッズだらけのアーティストも珍しくない?
俺海外アーティストとcharくらいしか知らんけど、ここまでTシャツ売ってるアーティストは知らんわ。

最近のこのブログのコメント欄なんか陰湿だね。2の人が攻撃される理由って何?
古くから応援してる人なら少なからず運営に対して思う事だと思うし、ネガキャンでは無いよ。
まあ本心はわからんけど。

ベビメタの場合メディアによるプロモーションとかやってないから
利益率は高いよ

えー音楽ソフトの合計ランキングなの!ベビメタじゃそんなのより他の儲けがはるかに大きそう。

あんまり売上を沢山申告すると、税金高く付いちゃうよ。真面目に申告すると馬鹿を見…ゴホッゴホッ!

と…言うのは冗談で、BABY METALは単独ライブすればソールドアウト、グッズ収益は好調、なのにメディア媒体利用は少なめでかなりコストパフォーマンスも良いと思う。まぁ、安泰かと思います。

>>7
横からだけど、的外れなこと言ってるから攻撃されるんだろ。
雑貨屋とか言ってるけど、他のアーティストだってライブ会場で物販やってるだろ。

>>9
オリコンが発表した
2016年のCDや音楽DVD、ブルーレイなど
音楽ソフトの年間合計売上ランキングであり

ライブやグッズ等の売上は含まれていません

>>7
グッズ売り上げはライブ収益の柱だから、そこにケチを付けるのは間違ってるよ。
ここまでハゲしいレスが付いたのには理由があると思って、ネガティヴ思考を自省すれば。

売上17億って少なく計算されてない?
内訳はどうなってんだろ?
東京ドームだけでチケット+物販で10億位でしょ。
Metal Resistanceがどのくらい?
3000円×25万枚で7億5千万くらいかな?

他に収入無いのか

>>7
そのクセェ体臭と口臭を改善しろよオッサンw
お前のオッサン面を朝から見ると勤労意欲が萎えるんだよw
帰りに見ると疲れが倍増するからオッサンはオッサン専用車両に乗れ。

>>2
まずお前は被せるなり植えるなり隠すなり頭部をどうにかしろ。中身も含めてなw
ついでに腹も引っこめろ。電車から降りる時に腹で他の乗客をグイグイ押すんじゃねぇw
取り敢えず毎日10キロ歩くなり走れ。

最近のベビメタはアーティストと言うより雑貨屋さんだからな。
Tシャツ中心の。
味をしめてブランドまで立ち上げると言う。
勘違いしちゃってるよな。

コメントを残す