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ダウンロードUKってのはすごいイベントなのか?

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1: 2017/11/29(水) 20:16:13.90 _USER9

BABYMETALが、2018年6月8日から10日にイギリスのDonington Parkにて開催されるロック・フェス”Download Festival 2018″に出演することを発表した!
 
同フェスへの出演は、2年ぶり。2015年にDORAGON FORCEのステージにサプライズで登場し観客を大いに沸かせたのち、翌年2016年にはメイン・ステージへの出演を果たし、雨の降る中大観衆を盛り上げ話題となった。
 
また、出演者にはAVENGED SEVENFOLD、GUNS N’ ROSES、OZZY OSBOURNE、BULLET FOR MY VALENTINE、MARILYN MANSONなどが名前を連ねている!
 
なお、BABYMETALは12月2日と3日に、今年20歳を迎えるSU-METALの生まれの聖地でもあり、初の凱旋となる広島・グリーンアリーナにおいて、新たな時代の幕開けとなる儀式”LEGEND – S – 洗礼の儀 -“を執り行う。
 
▼イベント情報
“Download Festival 2018”
<日程> 2018 年6月8、9、10 日
<会場> イギリス Donington Park
<オフィシャルサイト>
https://downloadfestival.co.uk
 
▼ライヴ情報
“LEGEND – S – 洗礼の儀 -”
・12月2日(土) LEGEND – S – 洗礼の儀 – ※THE ONE限定
open 17:30 / start 19:00
 
・12月3日(日) LEGEND – S – 洗礼の儀 –
open 15:30 / start 17:00
 
会場:広島グリーンアリーナ
 
参拝料(三種の神器付)
◆参拝券(アリーナスタンディング ※THE ONE限定) ¥20,000(税込) <三種の神器付/入場整理番号付/小学生以下入場不可(中学生以上)>
チケットは全て「ブロック指定券引換券」となり、ブロックの番号は公演当日の引換時までわかりません。
◆参拝券(スタンド指定席) ¥20,000(税込) <三種の神器付/全席指定/3歳以下入場不可(4歳以上チケット必要)> スタンド指定席のチケットは全て「座席指定券引換券」となり、席の番号は公演当日の引換時までわかりません。
◆金キツネ参拝券(アリーナスタンディング ※THE ONE限定) ¥2,000(税込) <三種の神器付/入場整理番号付/中学生以上~2017年度の新成人まで> チケットは全て「ブロック指定券引換券」となり、ブロックの番号は公演当日の引換時までわかりません。
◆金キツネ参拝券(スタンド指定席) ¥2,000(税込) <三種の神器付/全席指定/中学生以上~2017年度の新成人まで> 同伴者も金キツネ限定となります。 スタンド指定席のチケットは全て「座席指定券引換券」となり、席の番号は公演当日の引換時までわかりません。

https://gekirock.com/news/2017/11/babymetal_download-festival-2018.php

2: 2017/11/29(水) 20:17:02.64
何ダウンロードフェスってw

5: 2017/11/29(水) 20:18:38.45
おお、ダウンロードフェスか すげえじゃん

18: 2017/11/29(水) 20:21:56.71
http://downloadfestival.co.uk/lineup/#poster
no title

上から8番目でロゴ表記マジヤバイ

36: 2017/11/29(水) 20:26:10.24
ダウンロードフェスとはこんな感じのフェスです

https://www.youtube.com/watch?v=qXF94RGYEmw

123: 2017/11/29(水) 20:40:08.77
このフェス
昔DIR EN GREYがメインステージでやったよな確か

132: 2017/11/29(水) 20:42:01.70
英ダウンロードも良いけどROTRのお馬鹿なアメリカのりが大好き

https://youtu.be/IZjT43oOiSg



87: 2017/11/29(水) 09:17:25.62
ダウンロードUKのすごさが分からん
ドラゴンボールで例えてくれ

99: 2017/11/29(水) 09:35:10.05
>>87
天下一武道会
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185: 2017/11/29(水) 12:58:44.30
ダウンロードUKが分からない

197: 2017/11/29(水) 13:17:37.55
昔あったBEAT UK思い出した

291: 2017/11/29(水) 15:58:29.16
このダウンロードってのはすごいイベントなのか?誰か教えて

299: 2017/11/29(水) 16:08:02.41
>>291
世界で10本の指には入るフェスかな

322: 2017/11/29(水) 18:31:59.78
>>291
日本人でここのメインステージに立てたら夢だろこれ?ってフェス

346: 2017/11/29(水) 19:40:08.72

353: 2017/11/29(水) 19:59:53.52
>>346
すごすぎ
日本のアーティストでマリリンマンソンと並ぶことができるのはBABYMETALだけだろ
どこまで行くんだよw

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ワールドツアー最終公演の沖縄公演のノンストップライブムービー
BABYMETAL LEGEND - 43 THE MOVIE

2023年~2024年にかけて世界25カ国を巡り、通算98公演、フェスやゲストアクト出演を除くヘッドラインツアーの総動員数が28万人を超える自身最大規模のワールドツアーを行ったBABYMETAL。2024年3月23日(土)、24日(日)に沖縄コンベンションセンター展示棟で開催された、このワールドツアーの締め括りとなった自身初の沖縄公演「BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024 TOUR FINAL IN JAPAN LEGEND - 43」の模様を収めたライブフィルム『BABYMETAL LEGEND - 43 THE MOVIE』のBlu-ray、DVDを12月11日(水)にリリース。

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58件のコメント

54
どっちらかというとEDM系だからなんじゃないの?!人気は確かにすごいけど......

しかし、ベビメタをずっとフォローしていると、何が起きても「そうか」と思うようになってしまった。
感覚が麻痺してるw

>37
トゥモローランドが入ってないようだけど何のランキングなんだ?

>>37
UKダウンロードって6位なんだ。
それに2回?も出るって凄いことなんだね

くっだらね
見ててこっちが恥ずかしいわいい年したおっさんが小学生かよwww

横からだが俺も新規とか古参とかニワカとかは抵抗あるな。
こんなにポンポンとこんな言葉使って見下すようなヤツらはベビメタの掲示板覗くようになってはじめてみたよ。

お前はそんなにえらいのか?

見ててイラっとする。

もう負け戦のくだりはいいよ。古参でも新規でも使いたい人が使えばいいじゃん。さすがにもう飽きたぞ

もう負け戦のくだりはいいよ。古参でも新規でも使いたい人が使さすがに飽きたぞ

※36
そうだな
前座が恥ずかしいなんて話じゃなくて、ビッグネームの前座が決まった時点でそのファンからの反発がけっこうあったという事実をこいつらニワカは知らないんだなw
その中でのLIVE=戦いだったからベビメタファンは負け戦と表現していた
ここで出てきた言葉じゃなくてファンなら常識の表現なんだけどそれすら知らずに語るという
だから新規ちゃんと言われんだよバカが

>新規ちゃんとか古参とかその発言も恥ずかしいから辞めといた方が良いと思う
ニワカが顔真っ赤かよw
辞めるじゃなくて止めるな。日本語不自由な奴が日本語の批判とか頭おかしいなお前
そして速攻で謝罪とか見てて恥ずかしいわid:74kfHa5R0 ←バカ

>44

41です。
ありがとうございます。
分かっているけど興奮しちゃうんですよね。

海外にポンと行けたわけじゃなく、先人たちが切り拓いた道があったからこそと思います。
まあ、実力と魅力があるから何度も行けるBABYMETALは未踏の地まで行ってますが。
でもLoudness、DIR、Crossfaith、MAD、coldrainなどには敬意を払いましょう。
たまにムカつきますが。

≫41

39です。いや、ホントそうですね。彼女達の謙虚さは見習いたい部分です。
前のコメで少しキツい口調になってしまって失礼しました。

「負け戦」って、「戦いに負ける」という意味だけど、「負けると決まっている戦い」という意味もある。
そこが日本語の難しいところで、前座は後の方の意味には当てはまらないでしょう。
だから、そもそも前座に「負け戦」という言葉を使うべきではないと思う。

まあ、言葉ってのはね。それからランキングっていうのもわかったようなわからないような。
仮に日本でガンガン高評価を得たとしてもどうしても芸能界に落とし込まれるだけだから辛いよな。フジロックは3位だけど鼻白むスノッブ感が好きじゃねーな。ま、それなりにマーケ的にも3位ということなんだろうが。
俺はBABYMETALがロック回帰もあり、アニメでもあり、多くの異人種を幸せにできる日本人であり、愛と平和でもあるというのが好きな理由。電気音楽の楽しさやらクリエティビティはやっぱり白人たちが積み上げてきたもの。しかし長いだけに停滞形骸化しつつあったところに、BABYMETALという未来がやって来た。どんな形にせよ、もっと受け入れてもらわないと平和はやってこない。

「負け戦」という言葉が適当じゃないように思います。かといって、他に適当な言葉が「アウェイ」ぐらいしか思いつかない語彙力無い自分ですが。

個人的なイメージなんですが、日本人の認識で「前座」は芸人の前説程度の価値にしか捉えられていないように思います。
欧米の前座はフェスと同じで、多くの人に知ってもらうチャンスであり、認知度を高めて上に登っていく大事な場です。ましてや大御所アーティストに呼んで貰えるなんて、とても名誉なことです。
そのチャンスをしっかりと掴んだBABYMETALは凄いと思います。

BABYMETALは、謙虚な姿勢も共演者に評価されているように見受けられます。
ファンである私たちも謙虚な姿勢でいましょうよ。

昔から日本の芸能界、特に歌謡曲や演歌では、「人気がない、売れてない、自力でワンマン
公演をする集客力のない歌手が大物の前座で日銭を稼ぐ」、というイメージがあった。
いまだにそれを引きずって、実力がないから前座でしか出られない、前座に出ること自体が
すでに負け戦だというネガティブなイメージを、前座に対して持ってる人もけっこういるんじゃ
ないのかな。
実際には39さんの言うとおり見当違いのイメージなんだけどね。

≫36

海外フェスで、特にソニスやダウンロードなんかは負け戦の中で勝って来たって例えられるのは分かる。
けど、前座を負け戦なんて言ってたら検討違いだし、恥ずかしい。
新規ちゃんとか古参とかその発言も恥ずかしいから辞めといた方が良いと思う。

誰も触れないのはわざとか?

フェスの格付けを行なっているfestival250によるとDownloadUKは6位となっています。
世界的に有名な音楽Fèsですね。
ハードロック中心として考えると世界最大のFèsになります。
特筆すべきはフジロックが世界3位に位置付けられている事。
上位30ではアジア唯一です。
日本のFèsも捨てたものじゃないですね。

1位:Coachella(アメリカ)
2位:Glastonbury Festival(UK)
3位:FUJI ROCK FESTIVAL(日本)
4位:Roskilde Festival(デンマーク)
5位:Reading Festival(UK)
6位:Download Festival(UK)
7位:Quebec City Summer Festival(カナダ)
8位:T in the Park(UK)
9位:Bonnaroo Music + Arts Festival(アメリカ)
10位:Rock am Ring(ドイツ)
11位:Isle of Wight Festival(UK)
12位:V Festival(Chelmsford)(UK)
13位:V Festival(Staffordshire)(UK)
14位:Bestival(UK)
15位:Amsterdam Dance Event(オランダ)
16位:FM4 Frequency Festival(オーストラリア)
17位:Sónar(スペイン)
18位:Creamfields(UK)
19位:Rock in Rio(ブラジル)
20位:Leeds Festival(UK)
21位:Sziget Festival(ハンガリー)
22位:EXIT Festival(セルビア)
23位:Snowbombing(オーストラリア)
24位:Wacken Open Air(ドイツ)
25位:Mawazine(モロッコ)
26位:Ultra Music Festival(アメリカ)
27位:WOMAD(UK)
28位:Austin City Limits(アメリカ)
29位:Firefly Music Festival(アメリカ)
30位:Pukkelpop(ベルギー)

http://party-channel.com/archives/463

新規ちゃんにはベビメタにおける「負け戦」のニュアンスが伝わらないんだよ。
勘弁してやれ。

レディングの昼間のサブステージに出ても
世界進出だと騒がれてた90年代からは隔世の感
モンスターズオブロックのメインステージにロゴ入りアクトで
日本のバンドが認知されるなんて
漫画の世界かよという快挙には違いない
日本のバンドの例があっても、メインステージに2回出て
通算3回出られたのは、日本ロックバンド史上初の海峡には違いないだろ
認識甘すぎるわ

ダウンロードは、モンスターズオブロックの事実上の後継フェスだろ
ドニントンパークでの主催権を事実上引き継いでる
主催者が変わったので名称変更してるだけ

ダウンロードの規模感は他とは大違い
モンスターズオブロックの再現なんだよ オフィシャル行ってみろよ

※20
物販は売れるどころか各所で記録更新するくらいだしね
アンチはまず見た目、そして自力じゃないという偏見から入ってくれるから逆にありがたいw
実際にLIVE観たら本物と分かるからな
その結果としてず~~~~っと連勝、全勝
結成当初から見ている自分にとってベビメタちゃんは痛快そのものです

ロック親父ですが、ドニントンでメインステージ、ロゴ表記なんて素直に驚いてますわw
ジャパニーズロックがここまで到達出来たってのが本当に信じられない。
やばw書いてて涙出てきちゃったよw

※25
その通りだね
そして負け戦ってのは今までの戦い全部な
要所要所で格上挑戦ばかりしてきたからファンにずっと負け戦と言われてきたんだよ
前座としか受け取らないってニワカの証明だぞ

改めて紅白なんか出なくて正解だったなと思うよ。
こっちの出演のニュースの方が何千倍も嬉しい。

〉〉12
電通やバーニングプロダクションがプロモーション料を貰えないなら紅白を筆頭にTV露出させないと嫌がらせしても、電通やバーニングの利権が及ばない海外からの大型フェス参加ニュースもTVエンタメコーナーでさえ取り上げない事自体がSNSやネット書き込みで逆に盛り上がり、逆効果となっているのが笑える❗️

ダウンロードUKは世界で10位以内だけど、
紅白歌合戦は世界で100位以内に入れる?

こういったすげーフェスに出れるから、サマソニセカンドライナーってのあるな
普通に考えられねー事をやってるのがBABYMETALだもんな

17が言ってるのって、不利な戦いに打ち勝ってきたって意味だろ?
前座は基本的にメインのバンド目当てで集まる奴らを前に演奏するものだから、基本的にアウェーだしハンデ背負ってやるもの。しかもレッチリやガンズはメタラーっていう客層とも違うから更に厳しかった。それは当時から言われてたじゃん。実際前座で負け戦になるバンドは山のようにいる。それをベビメタだから勝ってきたって言いたいわけだろ?その通りだと思うけどね。
だから「負け戦」の部分は間違ってないと思ったんでスルーしたんだよ。
むしろ、「前座=負け戦=恥ずかしい」って思考回路がよくわからんけどね。

>>21
自分も書いた本人じゃないけど、
良く読めば分かるじゃん。逆に、君の理解力がなさすぎだろ

※21

請け負うの「負」ではなく、「負け戦」に対するレスじゃないですか?

僕は書いた本人じゃないけど、すぐ理解出来ましたよ

※19
※17へのレスだとしたら国語力なさすぎだろw
「請け負う」の「負」は「負担」の「負」で「引き受ける」っていう意味。「負ける」って意味じゃないぞ。

※17
いままで出たフェス、全部きちんと集客して、物販売り上げて、結果的にも高評価もらってるからね。そういう実績の積み重ねと話題性だよね。
いい意味で西欧の音楽シーンから浮いてる上に、アンチが祭りにしてくれるから注目される。「目立つ」んだよな。
最初にDLフェスに出た時は、ブッキングマネージャーが「ベビメタがプレイするステージはウチにはない」みたいなことツイートしてたのに、今やロゴ入り告知でフェスの顔の一つだもんなあ。

そろそろ前座を負け戦って考え、恥ずかしいから辞めた方が良いよ。

むしろあの面子は普通、日本のアーティストなんて呼ぶ事すらないだろうから。

まぁ前座請け負ったところがどこも評判良かったんだろうな

負け戦を全勝するベビメタちゃん最高です

何が良いって、海外フェス出てる時のBABYMETALの気合い感じるパフォーマンスが良いんだよ。
日本のフェスやワンマンも一生懸命にパフォーマンスしてると思うが、海外フェスの時は少しゾーン入ってる様に見える。
ソニスはインパクト大だったが、個人的に好きなのは曲の関係もあるがダウンロードUKのKARATEは最高だった。

過去に出た日本のバンドが凄くないわけではない。
ただ、一年以上新曲も出さないとか忘れられるとかあれこれ言う奴もいた中でこの扱いは凄いと思う。

ソニスの時もそうだったんだけど俺のような世代だとドニントンて言ったほうがしっくりくるかもしれない。
>>4
ここはベビメタのファンブログなんだから問題ないと思う。別に他所のアーティスト叩いているわけでもないし。ベビメタ初の快挙なんて言ってるわけでもないし。

※7
横からだけど、だったらそういうふうにきちんと書けばいいんだよ。「何度もブッキングされてる」「メインステージを満杯に出来る」「ロゴで番付が上で掲載される」というならベビメタオンリーのことだから誇っていいと思う。
でも、「メインステージに立った」とか「モンスターフェスに招待された」ということなら他にも先達はいるのだから、ベビメタしかいないっていう書き方は間違いだし失礼だと思う。
そういう「事実の正確さ」の話だと思うよ

>2  日本のマスメディアなんて、製番組作費を出してくれるスポンサーガ大事で、それを引っ張ってきてくれる広告代理店で持ってるようなもの。だから広告屋の意向には逆らえないし、広告代理店の不利益になる事、利益にならない事は絶対にしない。べビメタをテレビで宣伝しても広告屋の儲けにならないばかりか、むしろ広告代理店抜きで成功してるべビメタは「広告代理店に依存しなきゃ成功できない」っていう思い込み、洗脳を解いてしまう存在、「敵」なんだよね。そういう構造が出来上がってしまってるんだから仕方がない。こういうやり方は政府も全く同じで「自分たちに依存させよう」と、一生懸命この手の刷り込みをやってるわけで。

>>1

Monsters of Rockが終わってから21年以上経っているから、分かりにくいなんて事はないと思う。
4さんが指摘されているようにベビメタ以外にもメインステージにあがっているし、知ったかぶりをすると恥をかきますよ。

去年のKARATEの動画を観れば、
いかに凄い所でやってるのかということが分かるよ。
SU-METALのC&Rであの場を支配してる場面を観ると、もう鳥肌もんだよ

ベビーメタルのすごいとこは記念の一回じゃなくて二回目があるとこやね。
ウエンブリーにしてもたぶんいつでもできるやろーし。

MOAは西洋受けする顔なのかな?アジアはYUIって感じだけど。ロゴでバンド名が載った奴、もう再度度、招待されたバンドなんて日本にはいないんだから、マッドやクロフェとは客観的に見てもエライ違いだと思うけどね。多少はホコホコしてもいいのでは?日本人の偉業を素直に喜ばないで、すぐに水を指すようなことを言う奴も、ちょっと「痛い」感じがするぞ。ある意味、日本人にすぐに嫉妬する在日っぽいし。

今年も無駄ではなかったっていうか、
時間と共に評判は上がっていたんだな。
本物だよ。

…二、三歩引いて見ると、ゴリゴリにむさ苦しい野郎共の中に日本の十代そこそこの少女三人が、混じっている違和感・ミスマッチ感…(・ε・;)

ベビメタ以前にマッドカプセルとクロスフェイスもメインステージでやってるでしょ?
ホコホコするのは勝手だけどなんだかなぁ

1さんが言ってるように、ほんとに凄いことなんだよなぁ。
だから紅白なんか出る必要が無いのだよ

ダウンロードフェスというから分かりにくい
ドニントンで開催されてきた
モンスターズオブロックフェスの後継でしょ

日本人バンドが、モンスターズオブロックに出るなんて
80年代や⑨0年代じゃ夢のまた夢 考えられない偉業
漫画でも描かない
しかもメインステージに当たり前のように出るなんて・・・

スゲエどころじゃないんだけど
日本人は誰一人かこ経験したことがない

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