お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

ヘッ爺さんのリアクト動画「Tales of the destinies/The One」(日本語字幕)

無題

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/02/25 20:17:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,678 (2024/02/25 20:17:57時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

39件のコメント

36 真面目なお前はメタルに向かないわ、真顔でクラシックでも聴いてろよ

>>36 何をそんなに真面目ぶってんの?
メタル好きだからってそんな鋼鉄みたいに「固く」なんなよw

※36
最近は好意的な意見にも噛み付くファンもいるしやめてほしいわ

ベビメタは好きだけど最近声のでかいベビメタファンは好きじゃない
旬アイドルのファン全てを批判するわけじゃないけどノリが旬アイドルの低年齢層ファンのよう

こんな音楽に真髄な人をベビメタの半ファン( というか演者と音楽を最大限にリスペクトしている )に転向したからと身内認定と言わんばかりにへッ爺と変な愛称をつけて上から目線の馴れ合い意見ばかり
ギミチョコ翻訳動画のコメントでも既に身内のように扱い、まるで自分が認められ偉くなった勘違いをしているかのような上から目線のコメントもチラホラ
他でもヘイターのような意見や中立でも的外れな意見を言う者はとにかく人格否定から入り、他の意見や音楽や人に大してまったく柔軟じゃない攻撃的かつ傲慢な言動の数々

こういうノリが前まで一部だったのがどこでも目に付くようになった
こういう人達は様々な形で結果的にグループの足を引っ張るファンになる
特にグループが窮地に立った時や踏ん張り時に追い打ちをかける枷になる

>>30
違うよ。
「可愛い」は対象は何であれ、万国共通に生れる感情・感想であり、ヘッ爺さんだって人並みの感情は有る。
「Kawaii」はカルチャーの一つね。 其れに萌える感覚は理解出来ないって意見だろ?w
其処を混同してね?
何故 ヘッ爺さんが泣いたか説明してちょw

まぎれもない英国人が、BABYMETALのライブを
ワードクラスに間違いないと連呼する
そもそもファンでもなかった外人の心を変えさせた
こんな日本のバンドは過去に1つもなかっただろ

もちろんすべてのバンド情報が欧米に流れず不可逆反応の一方通行
だったせいもあるんだが
小神+大神のケミストリーの力は本当に凄かったんだと思う

>>25

音が付いてたせいで「紅月」は こちらも本家もブロックされたけどniconicoにあるらしい?
「ギミチョコ」から「紅月」への変化がとても面白いです。

31 彼がsumetalが歌い出した時に泣いたのは芸術的な要素が強いと思う。talesからthe one へ移行する見事な流れ。繰り返し鳴り響く壮大なリフの末に、sumetalから発せられた美声。泣くタイミングとしては分かりやすいでしょ。あと分からないけど、英語で歌ったってのも一つあるのかなと勝手に思った。

〉29〉30

反応に恐縮death~うん先走り俺主観お目汚し失礼。ベビメタの場合ライブでの演奏と女の子達の動きのシンクロ度合いにアルバム音源に無い感動(涙壷)が、とか思ってついリキんだよ。女の子達の動き自体がまた格別の音楽なんだよな…とかなんとか。
でも。寧ろヘッジーさんの「kawaiiがわからない」は理解できる。なぜベビメタを観て涙なのか自分もわからなかった。
自分の、対象物への面白がり方を自覚的に、より認識を深める為に?何となく他人からも学ぼうとして観ちゃうのがリアクト動画、と思ったりするんだけど、ヘッジーさんのリアクションには感性的に寄り添ってしまうわ歳も近いし。まベビメタへの嵌まり具合は人それぞれ☆。

27 容姿を讃えるのが駄目なんて誰も言ってねえよ。でもヘッジーは動画内でkawaii っていう感覚は分からないって言ってたぞ。日本的なアイドルとしての見方ではないって言ってる。ちゃんと観ろよ。そりゃ彼女らのパフォーマンスもあるし、幼い子が何千人も見てるステージに勇敢に立って頑張ってるっていう要素もある。音楽的な要素、バックの演奏、ライブの演出もある。だけど、ドルヲタ特有の誰推しだとか、誰々の顔が可愛い、萌えるとかそういうんじゃないんだよ。

>27

誰がそんなこと言ってるんだ? しかもお前個人の主観だろ? >28が客観的でわかり易い。

ベビメタには他のアーティストよりも色々な入り口があり色々な魅力がある。どこから入ってきてどこに大きな魅力を感じたかで同じファンでも捉え方に違いが出来やすいかもね。
好きな曲3つ選ぶみたいなので案外他の人と被らないのを見るとそういうのも関係してるのかなと思う。
良曲が多いから選ぶのが難しくバラけてるってのもあるだろうけど、例えば自分だとメギツネ、カラテ、TOTDを選んでみたけど1曲も被らない人も結構いると思う。

音楽音楽いうやついるけど、女の子らのパフォーマンスが観る者を泣かすんだよ。演奏の凄さ曲の面白さスゥさんの歌唱力だけを言ってもベビメタの良さを説明するにカタテオチなんだよ。容姿を讃えるってのは、懸命に動いてる彼女らを評価するのに何か邪魔なことかい?。素直にかわいいだろ。健気だろ。かっこいいだろ。ヘッジーさんは彼女たちを観て泣いてるじゃないの。音源だけ味わってるわけじゃない。観てわからんのか。

駄目なものは駄目でいいんじゃない?ベビメタはカバーする音楽のジャンルが広いし、万人向けの音楽じゃないしさ〜。全部がいいって言うほうが少数派だよ。音楽の嗜好なんて主観的なもんなんだから、少数派でもいいんだけどね。

このおっさん、八十八ヶ所巡礼までリアクトするのは、さすがにマニアックすぎるだろw

リアクションは初見じゃなきゃ駄目だろうけど、
その後の曲の感想は一度止めて何回か見直してからでもいいんじゃないかなぁ。
そのほうが深い評論が聞けておもしろいとおもうんだけどなぁ。

アンチ時代のギミチョコの方が論点がしっかりしてて
ある意味一番面白かった。

さくら学院は立派にエンターテイメントしてるぞ
紛れもなくアイドルではあるが、そのクオリティは高い
まぁこの人の好むジャンルじゃないことは確かだな
あとファン層が残念なのは紛れもない事実

どうでもいいけど、動画観たら本家にも日本語版にも
いいねしてあげてよ。

何でも食わず嫌いせず聴くって言ってたからね。

ただ、駄目な反応しても噛み付いてこないでねってことでしょ?

ベビメタの人の心を動かす力は本当にすごいとしか言いようがない。

そろそろ彼に聞く時が来たようだな!あなたはゆいちゃんがいい?それともモアちゃん?

この2曲観た後、次に何をリアクトするのか気になるな。KARATEがまだだったらダウンロードの動画かな

2 さくら学院推してたやつはただの幼女好きだぞ?俺が女だと思って変な下ネタコメントしてきたから軽く乗ってやったけど、俺が男だと知った途端冷めてたわ。そういう変な見方してるファンは極少数いるし薄気味悪いけど、熱心に推すファンの大半は音楽を聴いてほしいだけ。ギミック色の強いギミチョコを聴いただけで判断を下すんじゃなくて、もっとメタルの要素がある曲いっぱいあるよ、ライブもすごいよ、ってのを伝えたかったんだよ。彼の動画観てたら分かるけど、彼はいい物はいい、駄目なのは駄目、ってはっきりしてる。もし他の曲を聴いて気に入らなかったらそんな遠慮なんてしないよ。

>>2
嫌いなドルオタの事を長々と書き込む事も無いでしょう、自分意見を押し付けている様で
鬱陶しい、ドルオタみたい

※2
それがオタクって人種だからな
電車オタクでもアニメオタクでも自分の価値観が全てで自分勝手
回りがどう思うかなんて全くお構いなし
だから馬鹿にされ嫌われる
彼のBABYMETALに関するリアクションは本物なんだろうけど、ドルオタの押し付けには
落ち着けよ、勘弁してくれよって感じが可哀想

アイドルオタクが、彼に対しても自分の価値観を押し付けてきて、それを仕方がなく、丁寧に牽制せざるを得ないって感じが可哀想。アイドルオタクの人って、世界中の人間が、自分と同じように「女性の容姿」に一番の価値を置いてるって思い込んでる節があるからねw 空気が読めないというか、他人の事なんて眼中にないというか、自分の欲求に溺れて、他人の事なんて知ったこっちゃないというか。そういう所が忌嫌われてるのに。音楽に造詣が深い彼に対しても「さくら学院」を薦めてる人いたけどw べビメタの容姿ではなく、また3人のバックボーンに興味を持ってるわけでもなく、あくまでも「音楽」に惹かれてリアクトしてる彼に、さくらの音楽(ポップス)が刺さるわけもないなんて分かりそうなもんだけど。相手が観えてないというか何ていうか…。

ご本人の真面目さ実直さが語り口に現れていて、意見が入ってきやすい。
極力フラットな物の見方をしようと努めている様から打って変わって感極まり落涙する姿に
視聴しているこちらまで感情を動かされてウルウルしてしまった。

コメントを残す