お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

【GIF特集】BABYMETALのプロとしての姿勢と、強い絆が良く分かるエピソード

no title


381: 2018/02/13(火) 22:07:09.65
【GIF特集】
2017年8月19日(土)SUMMER SONIC 2017 大阪会場にて
最後のナンバー「IDZ」の真っ最中にトラブル発生。 

  
中盤のバトル直後にゆいちゃんの
イヤーモニターの受信機(推測)が脱落。no title

ゆいちゃんが自分で対応できなそうだったため
すぅちゃんが歌いながら代わりに付け直そうとするが失敗。

 no title

やむを得ず受信機を手に持ったまま
片手でのパフォーマンスを余儀なくされるゆいちゃん。
心なしかその表情に焦りもうかがえる。
no title

ステージを中断させないように頑張るゆいちゃん。
バトルで対峙した最愛もゆいちゃんの異変に気付く。
no title

382: 2018/02/13(火) 22:08:05.00
最愛の取った行動は…自分も一緒に片手で踊ること。
ステージが自然に見えるよう、ゆいちゃんに合わせよう。
no title

そして、みんなでこのステージをやり遂げよう。
no title

no title

無事にエンディングを迎えた3人。
相棒に顔を向けるゆいちゃん。
安堵から思わず笑いがこみ上げるすぅちゃん。
no title

そんな二人を見て笑顔がこぼれる最愛。
no title

いつも以上に実感したはずの「WE ARE BABYMETAL!」
no title

充実した表情で大阪にSEE YOU!
no title

歌いながらも、すぐにゆいちゃんを助けるすぅちゃん。
トラブルにも負けず、最後までやり通したゆいちゃん。
この状況でどうすべきかを考え、それを実行した最愛。
三人のプロとしての姿勢と、強い絆が良く分かるエピソード。

385: 2018/02/13(火) 23:06:49.82
>>382
ほんと、いい話だw
エンディングの笑顔が爽やかでいいね!
状況説明のコメントも的確で楽しいglfありがとう

387: 2018/02/13(火) 23:22:30.97
>>381-382
確かに最後の方のすぅさんと最愛の笑顔がたまらんな
ゆいちゃんも焦ったろうが機材持ったままよく頑張ったわ 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/05/18 14:00:20時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,464 (2024/05/18 14:00:21時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

29件のコメント

もあのこう言う時、とっさに全体の形を整えようと思える思考がすばらしい
自分だけちゃんとやってればいいやって考えでは決してない

これ噂に聞いてたけど見てなかったけど凄いね
MOAちゃんが合わせたおかげでファンじゃなきゃ別に気づかないね
MOAちゃん頭の回転いいわ~

>>24 致命的なハプニング起こすのはYUIだもんね・・・
厄落としが必要かもねw

こういう映像を見ると、アンチがよく言う「ゆいもあがやめたがってる」とかが
いかに馬鹿馬鹿しいたわごとかわかるな。

ライブでの突発トラブルに対し、臨機に対応する事はステージ上の3人にしか出来ない。
海外での修羅場に於ける経験値の蓄積はこれまでのどんな日本人にも有り得ないレベルだろうな。
で、その始まり(でも無いだろうが)は、武道館RED NIGHT のヘドバンの際のYUIの転落と復活のIDZだろう。
高1と中2で、あんな極限状況を経験し、こうした対応の蓄積が3人の絆を強めて来た。
SUは「ライブは戦いだ」と言う。3人は戦友なのだろうな。

※22
トータルでは断トツで最愛にハプニングが多いと思われ。
でも確かに最近はゆいちゃんに何かあって
それを最愛がフォローするパターンが多いような。

凄い事を笑顔で普通にこなしている‼
バケモノ達Death!(←誉め言葉♪)w

片手あげた時の真剣な表情のもあちゃん、格好いい。
その行動に人として惚れる。何だろうこの子は。

ここまでで解ったこと。
ひとつは~
三人はプロフェッショナル
次に
三人は教材レベル
そして
嫁にするならMOA。
間違い無い。

『プロフェッショナル』と言うタイトルで教科書に載せるレベル。
柔軟な適応力、チームワーク、達成する喜びを学べる。
ベビメタは教材

YUIMOAバトル中に受信機脱落→SU「涙見せずに~」で気づく→YUIしゃがみ時に装着試みるも・・・(この時の困った顔がめっちゃYMY)→SU歌いながら装着しようとするが付かず→YUIが笑顔でSUに一瞬のアイコンタクト→YUI受信機もちながらパフォーマンス→以下GIFの流れ

本当!MOAは「痒い所に手が届く」娘だね♪
俺の背中を掻いてくれ~孫の手?

ステージ上での3人は完璧だよ、運営は気に入らないかけど学業優先を信じて
区切りとなる3月までは耐える、その後全く変わらなかったらまたウソかよ!となるな

3人を皆ちゃん付けで呼んでいたのに・・・いつの日か尊敬の念からすぅさんと云うようになり、余りの可愛さ故ゆいちゃんと呼び、俺の彼女的想いから最愛と呼び捨てにしてしまう今日この頃。

オッサンは自分とオッサンには甘いから絶対に自分の非を認める事もないし、素直に謝る事もないし改善する事もなく自分を押し通すしかないから始末が悪いw

思い出すわ、三人が頑張っているのにアホなメイトがいたことwww
左手で機材を押さえて踊っているYUIを見て、YUI左手負傷って得意気にガセ情報をTwitterに垂れ流しているアホメイトが
あいつ、今でもしれっとメイト面してるのかな?www

よく観てるな〰️‼️
だとするとやはりプロなのだな。
プロフェッショナルな3人。
海外のリアクト動画でも
言われてますよね。

職人さんが長年の~
認められて…。

職人ですな、あの3人。

後ろの4人は神ですが。

逆境での真価を問われ続け
最高の形で答えを出し続けるのは本当に凄いよね
とは言え、それがいつまでも続くとは思わない
そういう時こそ
「そんな事もあるさ」
って言ってあげれるように心の準備はしておきたいよね

コメントを残す