【ライブレポート】さくら学院、Perfumeカバーも披露した熱気に満ちたBLITZ公演(写真13枚) https://natalie.mu/music/news/270219
さくら学院が2月17日に東京・マイナビBLITZ赤坂にて、ライブイベント「The Road to Graduation 2017 ~Sakura de Sacas~」を開催した。
昼と夜の2公演が行われた本イベントは、中等部3年の卒業に向けたライブシリーズ「The Road to Graduation」の2017年度第1弾として実施されたもの。卒業ソング「My Graduation Toss」をはじめ、「Planet Episode 008」や「Capsule Scope」という今年度初披露のナンバー、「Sakura Happy Cover Medley☆2017 in Sacas」と題したカバー曲のメドレーなど、スペシャルなセットリストでライブが展開された。
昼の部は「FLY AWAY」で勢いよくスタート。ひさびさのオールスタンディングのライブとあって、フロアは急速に熱を帯びていく。さくら学院は自己紹介を済ませたあと「どんどんライブは進んでいきますよ!」「2018年の一発目! 盛り上がっていきましょう!」と父兄(さくら学院のファン)を煽り、「チャイム」「School days」を元気いっぱいに届けた。
その後のMCでは2月12日に福岡・久留米シティプラザ ザ・グランドホールで千秋楽を迎えた、岡崎百々子出演の舞台「ミュージカル『黒執事』-Tango on the Campania-」の話題に。「おかえりなさい!」とメンバーたちに声をかけられると、岡崎は「ちょうど去年のこの時期にオーディションを受けて、少しして出演が決まって。みんなには夏頃に話したけれど、さくら学院と『黒執事』とを両立できるか不安でしょうがなかった。でもみんなから『百々子がいつ帰ってきてもいいようにしておくから安心して行っておいで!』と言ってもらえたから、無事に千秋楽を迎えられました。さくら学院はいつ帰ってきても『おかえり』と迎え入れてもらえる場所だなと思えました」と安堵の表情を見せた。岡崎の勇姿を目撃しに会場に足を運んだというさくら学院メンバー。麻生真彩が「リジーが刀を使って敵を倒すところがカッコよくて、立ち振舞がもうリジー! 役に入り込んでて感動!」と熱弁する一方、山出愛子は「最初は『百々子だな』と思って観ていたけど途中からリジーにしか見えなかった! でもオープニングとエンディングで歌うところで、腕が船の柵に引っかかっていて『やっぱり百々子だな』と思って(笑)」と気になった箇所を指摘する。山出が「千秋楽ではどうだったの?」と問いかけると、岡崎は「引っかかってたねー(笑)。そこ観たい人います? DVDチェックしてくださいね」と苦笑いしていた。
ナタリーさんは画像が多くてありがたい
しかもTシャツ多め、わかってらっしゃるw
草
さらに土曜の思い出が鮮明にー(´°????????ω°????????`)
詳細な記事と素敵なお写真…
いつもいつもありがとうございます。
いつもステキな写真とレポート
ありがたい
毎度のことながらナタリーさんの記事は愛に溢れていて読んでいて嬉しくなります✨
ライブはあと2回。
最後まで楽しんで病気怪我なく笑顔でラストを飾って欲しいです。
2017年度が史上最高のさくら学院になります
さすがに詳しいレポート、感動が蘇るねぇ
コメントを残す