お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALがアメリカでブレイクする方法

no title


1: 2018/06/23(土) 15:47:55.26 0
万策尽きたのか、それともどこかに活路があるのか

114: 2018/06/23(土) 17:31:05.02 0
>>1
まずブレイクの定義を教えてくれ
話はそれからだろ

2: 2018/06/23(土) 15:48:41.30 0
地道にやってりゃなんとかなるだろ

3: 2018/06/23(土) 15:49:01.05 0
アメリカで売れるにはとにかくひたすらツアーを続けないといけないんだ
って若い頃レディオヘッドが言ってたぞ

4: 2018/06/23(土) 15:49:30.68 0
つってもすでに中堅のメタルバンドより動員力あるんだよな

7: 2018/06/23(土) 15:52:21.23 0
ブレイクやヒットは結果であって目的じゃないからな
変なゴリ押しとかはしないでコツコツやってほしい

8: 2018/06/23(土) 15:52:35.46 0
期待されていた若手バンドがアルバム2枚で解散とかするのは
ツアーに疲れ果てるのも一因だからな

9: 2018/06/23(土) 15:53:19.01 0
アメリカは主人公が旅立って感動の最終回にするところだろ
石田国松とか

15: 2018/06/23(土) 15:58:56.71 0
嫌いだったけど実際に見たら衝撃を受けたなんて奴が2018年現在でもいるからまだ伸び代はある

17: 2018/06/23(土) 16:00:12.44 0
端から見てるとイメージをガチガチに固めすぎじゃね
もっと隙があった方がいいと思う

19: 2018/06/23(土) 16:01:21.30 0
アメリカのフェスでセカンドステージのヘッドライナーやったBABYMETALさん
https://youtu.be/oPLpDxDVZK8

20: 2018/06/23(土) 16:01:59.82 0
アメコミがどう転ぶか
まともとシアトリカルな面があるからコミックヒーローがハマればワンチャンある

33: 2018/06/23(土) 16:17:39.46 0
アメコミが良作で売れてハリウッド実写映画化されてBABYMETALが主題歌になったらブレイクすると思うけどそんな美味い話はないと思う

44: 2018/06/23(土) 16:33:35.53 0
メタルの世界ではすでにブレイクしている。
名前を知らない人はいない。
でも一般人となると知っていても色物扱いになってしまうので
やっぱり普通の人が口ずさみたくなるヒット曲が欲しい。

181: 2018/06/23(土) 18:08:32.86 0
さすがにアミューズだってメタルでブレイクとか考えてないっていうか無理だと思ってるだろ
ただ海外展開の貴重な試金石だし
限られたジャンルのコアなファンで強固なファンベースを持ってるのは自信持ってるだろうから
それによって息の長い活動には期待してると思うね
つーかフェスの序列を考えたら中堅以上は確実だし、今でも十分成功してんじゃないかな?

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/27 13:57:58時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/27 13:57:59時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

10件のコメント

現実的に考えて世界的なメジャーアーティストになる可能性は低いと思う。そこまでは行かないだろう。地道なライブ活動だけでは限界があると思う。今以上になるにはやはりシングルヒットが欲しい。メディアミックス
戦略も必要だろう。3rd アルバム発表時に2nd アルバム発表時を上回る盛り上がりが起こるかどうかで判断出来るかもしれない。”東京ドームは通過点”的意味合いのスゥ発言があったと記憶しているが、客観的に見てドーム以後は足踏み状態だと思う。ユイの進退問題が解決しないと先へは進まないと個人的には思う。これまでの経過を振り返ると運営の宣伝力は非力と感じる。ネットとライブで人気が拡散したという印象が強いが、それもそろそろ限界に来たかなという感じかな。新たな手立てが必要な気がする。世界的メジャーアーティストになって欲しい願いはあるが、現状を見るとユイの件や運営方針等に歪みや問題を感じるので難しいと思う。

そもそもロック全体が壊滅的なのでね
大御所はまあツアーで稼げるが
新しい顔ぶれがチャートに影も形もない
Imagine Dragons くらいかな、もう中堅どころだけど

※8
アメリカのがよほど縛り厳しいわ
ワンダイもフィフスハーモニーもそれで空中分解

Rockスターと言えば億万長者だが、アルバムもライブも、これでもかと押さえつけられたら、ろくなギャラ出ないんじゃない。
宝の持ち腐れってとこ。
アミューズ飛び出てアメリカのプロモーターのところに行った方がいいんじゃないかなあ。

ベビメタはメタルグループとしてはすでに成功してる
この上目指すには、、いや特に目指さなくてもいいんじゃない

あなた方に問う。
理解してくれる人々に認めて欲しいのか。
理解してくれない人々に認めさせたいのか。
大切なのはあなた方が大切に思う存在を、あなた方が大切に思い続ける事ではないのか。

ブレイクの定義によるが、メタルシーンでは既に成功しているし欧米フェス動員も抜群。
メインストリームで成功して一般知名度…なんて意味なら全編英語でもまず不可能。
ロックは下火な上にサブスクリプション全盛のご時世にメタルとはいえ日本人でこれだけ
成功した時点でベビメタは特異点ともいえる存在よ。

コメントを残す