お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

スガシカオさん「残念な話が続きますな…」

17786661

4e465a91

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/06/18 14:05:04時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/06/18 14:05:05時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

33件のコメント

深刻ぶってな、ギャグでしか受け取れないバカ芸能ドルヲタの気持ちとか知るかよ。俺ならこのタイミング活かすね。どうせ終いには女の子には「裸にならないとコイツらもう終わったな」とか言っちゃう奴らばかりなのに、誰がお前らのいうこと聞くんだよ。議論になってねーよアホども!

>30
いかにもドルオタ的発想だよね。
一度タガをゆるめたらそのうち握手会、撮影会しろと言い出すよ。

※30
KOBAどうこうって奴
そもそもKOBAの苦し紛れの思いつきから
出発したのを忘れてるわ

スガシカオおじさん
以前の残念なお知らせってどれかな

自分の観たい聞きたい願望を然も3人も同じ考えだと思い込みKOBAを否定。

※26
書いてる自分に酔いすぎていてちょっとキモイ。
まあ、オジサンあるあるだな。

彼女達は自分のプランを持っている。
夢を叶えるにはプロの力と関わる人脈の多大な労力と協力が必要不可欠である。
BABYMETALというプロジェクトは世界規模で多くの利権が絡んでいる。
その核にKOBAがいる。
KOBAの創造力に世界中のビジネスマンが魅力を感じた。
彼女達は幼いながらに大人達に託された使命を果たしてきた。
それはその先にかすかだが確かな光を感じたからに他ならない。
そう思わせたのはKOBAの情熱と彼女達に対する愛情である。
そして、多くの埋もれた才能と終わりかけた夢があった。
BABYMETALは世界中の諦めかけた人々に勇気と希望を与えてきた。
我々は沢山の喜びと仲間達に出会えた。
その恩を返す時が来たのだ。
世界中の戦士達よ、光を照らし、後に続くものたちを導く時が来たのだ。
合言葉は 、THE ONE 。

あまりに露出を制限し過ぎたのは同感。

いくら前例がない程の海外での成功を次々為し得て、BABYMETALとはコンセプト下に全てを完結するストーリーと描いても、3人の人間的な魅力を完全に封印して進んでいる今の状況は、果たしてどうなんだろう。
結果的にゆいちゃんは、この船から下りた訳で。

確かに素晴らしいクオリティだよ。毎回プロフェッショナルを突き詰めたようなステージだ。
ただ、何かとても危ういバランスのような気がしてならない。
もう少し時が進んだら、すうちゃん・もあちゃん各々狐のお告げから離れたソロ活動を認めてあげるべきでは。

>>23
上手いこと言うなw
その定理だと最愛ちゃんは読んで字の如く愛に溢れる子だからこんな時こそすぅちゃんの為に頑張り過ぎちゃいそうで心配だよ。

恋と愛の違いやな。
離れていくのはただの恋だったのや。
愛しているのならつらい時こそそばにいたいと思うのとちゃうか。
ワイは最後まで見届けるで。

※20に同意。
これまでの彼女の言動を見ていると※20の言う通りだと思う。
今でもスゥちゃんは憧れの存在って言うくらいだから、スゥちゃんより前に出ようなんて思ってもいないと思うわ。

小神さんでショックを受け、今回とどめを刺されたよ。神も仏もないもんだ。
キツネ様なんて信じてるからじゃないのか?マジでそう思えてきた。

さくら学院からの水野由結という性格を見ると、自分が前に出たい、自分の言葉でどんどん発信したい、ってタイプじゃないの分かるだろ。
むしろ何も言わず誰にも見られず黙々と打ち込むように見えるし、激しく踊りすぎと思春期の体格変化(フィギュアスケーターによくある変化)に伴う体調不良以外の、何物でもないって分からんのかね

そんな割り切れるほど薄い存在じゃなかったって事だろ。その結果どうあれ、それがベビメタなんだからいいんじゃないんか。

こんなの言うのもなんだがバンドはメンバーは不滅では無い
やはりそんなことも早くから考慮して対策をたてておくべきだ
ドライな考えだがべビメタはKOBAのプロジュースのバンド
KOBAの完全なる失態デス!

本当のところはどうなんだろうな
体調が悪いといっても芸能活動は続けるみたいだし・・・

独自の世界感が足枷なったと言う事か、しかし今更過去を見ても始まらないが、俺は新メンバーを入れて欲しい、それと小林解任をお願いします、グダグダになった原因は、少なからずこの方に責任があると違いますか?それがダメなら綺麗さっぱり解散してそれぞれのソロ活動か新グループをアミューズ主導で作って下さい!

俺も13と同じだと思う。今も体調が戻らないと言ってる訳で、
戻る強い気持ちがあったとも書いてる。
今後考えてもベビメタの活動が難しいから身を引いたような気がする。

>8

同じくそう思う。
アーティストでアイドルなのに、何もしゃべれない、写メも撮れない。
キツいですわ

昨年の広島凱旋公演からダークサイド系の衣装だけど、この衣装は嫌だったのかな?
今後の水野由結のイメージに影響すると思ったのかな?・・・・勝手な想像だけど。

seasonダークサイドは実質本当のダークサイドに成っちゃったね
このseasonは、あと1年位続くからこれ以上
ネガティブな事が無いよう祈ってるよ

そりゃ嫌になるわな〜あれだけ露出避けられたら…………
紅白出ない!CM出ない!インタビューまともに受けさせない!ラジオ出ない!歌番組出ない!なにも自分から発信しない!脇で踊るだけ!言いたいこと言えない!
そんなんで年頃の女の子が満足できる分けない!水野由結いまして、発散したり出てればまた、ストレスもたまってなかったかもしれ無いのに………と、ただの妄想………

しかし、何もかもがドラスティックなバンドだなぁ…平常運転期が8年間一度もないもんな。

重音部から始まったこのユニットが結果、瓢箪から駒だったのは周知の事実。
時折、地上波等で見せていた3人の自由奔放さが、完璧なステージとのギャップを生み、
それが更に大きな魅力となっていた。
周囲に箝口令まで敷き、その他の活動をさせない縛りをやった人間の責任。
当初の森センの心配が現実となってしまった。

>>2
復帰してベビメタの活動してたらそこまで行き着く勢いは確かにあったけど、そしたらもう辞めること難しくなるもんなぁ…
ゆいちゃんにとっては辞める唯一のチャンスはやはり今しか無かった感じかな?

去年の年末からチームベビメタにとっていろいろあったから、関係者は大変やったと思う。
ゆいちゃんファンはなおさらやけど、世界中のファンにとってもつらい年やった。
出会いと別れは避けられないとはいえ、いろいろな意味で変化を求められる時が来たんやな〜。

単独MSG、USスタジアムツアー、東京オリンピックにも手が届く所まできていたのに…

3人じゃないともうベビーメタルじゃないような…
藤岡さんもいないし…もう…

しかし金曜の晩に発表とはアミューズもなかなかやるな。
土曜は情報番組が少ないからね。
皇后の誕生日にぶつけてくるあたりはさすが策士。

厳しいな、、ホント厳しい
振り返っても仕方ない。もう先を見てるがそれでも前途多難
2人で行っても、1人増やして3人に戻しても、7人?にしても
どれもしっくり来ない
もう過去のイメージを全て取り払うしかないが、それだと築いてきた財産も捨てなくちゃならない。
でもまた1から始めて元の勢いを取り戻せるの?
何だかんだベビメタブランドに頼らないとやって行けないだろ。
そこに矛盾が生じるし方針が定まらない中途半端な活動にもなってしまう
これはホントに厳しい、、、

コメントを残す