お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

日経XTECH 『美少女3人組の1人去る、心折られた50代は立ち向かえるか』

87KmA7xi

夜8時過ぎに来た、見たくないメール

 いきなりこう書き出すと何の話か分かりにくいので説明する。
「彼女たち」とはアイドルグループ出身の美少女3人組を指す。
2018年10月19日夜8時過ぎ、3人組の所属事務所から「新体制についてのお知らせ」というメールが届いた。なぜ届くかと言えば筆者がファンクラブのようなものに入っているからだ。
メールの件名を見ただけでむっとし、「新体制なんて言葉を使うな」とつぶやいたが読まない訳にはいかない。メールを開き、記載されていたアドレスにある3人組公式サイトへ行くと「本人の意向により(中略)10月公演への出演を見送るとともに(中略)離れることとなりました」と書いてあった。
3人組は10月23日から今年初めての日本公演ツアーを開始するが1人は出演せず、しかも3人組から「離れる」。
つまり2人組「を中心にした新体制」になる。3人組から「離れる」1人は公式サイトとは別のページに『ファンの皆様へ』という一文を本名で発表し、自分の言葉でファンにあいさつした。

 面食らっている読者の方々も多いだろうが、以下に書こうとしているのは「チームの戦友がもし離脱したら」という問いへの回答であり、3人組を知らない方にも何らかの関係がある話だと思っている。
今年7月12日に次のように書いた。やや長いが再掲する。「顧客から『奇跡』と称賛されるほど素晴らしいチームがあったとして、その一員が仕事から離れざるを得ない状況になり、しかもそれを株主総会で追及されてしまったら、チームメンバーや上司、経営者はどうしたらよいか。
そして顧客はどう受け止めたらよいだろうか」、「本稿のお題は『チームの戦友がもし離脱したら』というものであった。今回はチームと顧客の間の関係についてだけ書いた。そういう事態に陥ったとき、チームメンバー、チームの上司や経営者、そして顧客はどういう態度をとればよいかというお題が別途あるがそれについては稿を改めたい」。

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,870 (2024/04/29 13:58:20時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/29 13:58:21時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

28件のコメント

先日、X-Techにベビメタねたらしきものが載っていて、調べているうちに、ここの過去記事に行き当たった。こういう過去記事の流れがあったのね。

>26
しかも大ゲンカして出て行ったバンドメンバーが数年後にしれっと戻ってきたり、
涙涙で解散ライブをしたバンドもまた復活したり・・・なんてことも見てるからねえw
取り敢えず生きてさえいればいいのさ。

逆に50代にとってはメンバーが変わってしまうなんて仕方ないと割り切れると思う。
ボーカルが変わったり、ギターが変わったり、分裂したり、いろんなバンドの浮き沈みも見てきたからな。良くあることの一つだ。 早くYUI METALの後継が決まり、浸透することを望む。
チョウセンなんたらはあんまり興味ないから早くサードが聴きたい。アルバム買う派には先にシングル小出しされるのがどうにも困ります。買わないで待ってるのに…

畳み掛けるようにわざとらしいなりすまし
こういう時に限ってマッチポンプ(フリからの気持ち悪い自演)
ていうか気持ち悪いなりすましはSUにもMOAにもいるでしょ
5ちゃんや黙示録とかでSUにもMOAにも名前やパターン変えて気持ち悪いこと言ってる
ほとんどマッチポンプな自演のためのなりすましで、こっちからどんな気持ち悪いこと言ってるのか、どこで見れるのか、具体的に聞いてもろくに答えられない
一部が全部の既成事実化狙った工作活動

ゆいちゃんしか見てなかった5年間。お知らせメール後に熱が出たよ

幕張2日間行って初日はTheOneでMoaちゃん見てたら泣いてしまった
キツネサインを上げるたびに「来てくれてありがとね、頑張るからね」って一人一人に約束するかの様に会場を見回していた
2日目はRORで涙が出たわ

彩未ちゃんが3年ぶりにソロライブするらしい。待っていればいずれまたYuiちゃんにも会える日が来るんだなと思えるニュースだった。

※16
YUIMETALのファンでもなんでもないから
ここまで人をバカにしたことできるんでしょ

※15
まさか読んでないのか?活字恐怖症のバカなのか?
登録無料なんだから記事ちゃんと読んでから言えよアフォ

ワイの今の目標はすぅちゃんのソロライブ。
ドセン頂きます。
すぅちゃん覚悟しいや。

むしろBABYMETALを離れたことで、もしかするとテレビやラジオで本人が見れる可能性が増したのではないかと期待している。

幹大ちゃんもゆいちゃんも元気やで。
みんなが辛いのは、会えないからや。
好きだった人の記憶が薄れていくのが耐えられないのやな。
いつかどこかで、また会えたらええな。

この人は自分に酔った文章を書くよね
今まではベビメタ本体絶賛の影に隠れて
この人の文章のキモさがあんまり目立たなかったが
今までのシリーズもとってもキモイ
今回、メイトも荒れてて心に余裕が無いので
こんな文章書いたら非難受けて当然
YUIMETAL命の人は心折られてるのかもしれんが
自分は別に心折られてもいないし
ただただ不愉快でキモイ

13さんの言う通り。
結成から8年もの間尽力したベビメタ史上最重要人物の一人に対し、まだ存命であるにもかかわらず「星の彼方へ」などと言ってのける不謹慎さと非常識ぶりには怒りすら覚える。

星の彼方へって体調の問題もあり決断した人に対して使う言葉じゃないですよね これでお金とるっていうんだから筆を折ったほうがいいレベル

元の記事、発想が頭やられちゃってるレベルで
しかもおっさん向け週刊誌みたいなねちょねちょした文体で最高にキモいと書いたら
おっさんたちに袋叩きにされた記憶が蘇る

むしろSSAは青山氏不在の方がモチベーション下げ圧力が強い
YUIMETAL不在は残念だが既にあきらめがついてる

はい50代でYUIMETLも超大好きだったけどもうほぼ大丈夫
3人の映像見るとまだ泣いちゃうけど50代になるとまあいろいろ経験してるからね
新たなるゆいちゃんの道も芸能人やるんなら応援していけばいいだけ
幅が出来たと思えばそれもまた良しw

亡くなった訳でもあるまいし、そ~んな奴はおらんだろ
ウソ、いるんか~い

タイトルはKARATEの歌詞にかかってるんだな。
ひたすらセイヤソイヤ戦うしかない。

はいはいコバが悪いコバが悪い。
仮に今回のライブに出てきて本人が脱退理由を話していたとしても、自分の想像していた理由と違えば別の理由があると考えてたんだろうなぁ。

何でもかんでもベビメタに絡めて書く
お気楽なお仕事ですなぁ
この人の文章、読みにくくて嫌いです

コメントを残す