お知らせ:07/28 PCが故障した為、更新が出来なくなっていました

SU-METALの発言集

a3b7c6bf

195: 2019/01/24(木) 13:16:14.29 0
SU-METALの発言

「自分たちの目指す先にAKB48とかももクロとかモー娘。みたいなアイドルグループがあるわけではない?」という質問に答えて

「違うと思います。」(Quick Japan Vol.111)

196: 2019/01/24(木) 13:52:11.05 0
SU-METALの発言

「BABYMETALってアイドルでもメタルでもない。BABYMETALはBABYMETALだなって。ずっとそう思ってますね。」
NHK 「BABYMETAL現象」(2014年)

198: 2019/01/24(木) 15:49:45.45 0
SU-METALの発言

「音楽界に名を残せるような、新しいものを作った偉人…とまでは言わないですけど、そういう存在になりたいです。」
「PMC Vol.4」(2016年)

199: 2019/01/24(木) 15:52:15.74 0
SU-METALの発言

「私はいつかBABYMETALっていうジャンルを作りたいって凄く思っていて。それくらい偉大なアーティストになりたいです。」
「PMC Vol.4」(2016年)

200: 2019/01/24(木) 15:55:22.41 0
BABYMETALに批判的な意見を言う人もいますよね?
これに対する答え

「新しいことをすると反対意見が出るのは当たり前だし、逆にみんなが賛成でもちょっと気持ち悪じゃないですか。」
「Rolling Stone Japan」(2016年)

209: 2019/01/24(木) 20:54:43.84 0
いつかジャンルとして認められたいだなんて謙虚だね
もう認められてるよ
SUがダイレクトに主張してアピールしたおかげで欧米の業界関係者は認めたんだ
でもBABYMETALはバンド名でありジャンルじゃないからKAWAII METALというジャンルとして認知された
こちらを見てくれ

no title
 

210: 2019/01/24(木) 21:44:52.02 0
SU-METALの発言

「メタルレジスタンスとは?」という質問に答えて

「言葉の壁、人種の壁、ジャンルの壁を超えてひとつの音楽を楽しむこと。みんなが笑顔で歌い合うことです。」
「ミュージック・マガジン 4月号」(2016年)

211: 2019/01/24(木) 21:46:10.89 0
SU-METALの発言

「大きな壁を乗り越えることが、最近快感になってきている感じです。」
フジテレビ めざましテレビ(2016年)

214: 2019/01/24(木) 22:48:03.15 0
BABYMETALがアイドルでもメタルでもない
というのはアイドルじゃないというのは分かるけどメタルじゃないというのは分かりにくいよね
これは既存のメタルのジャンルに振分けられるような存在じゃないという意味だからね
スラッシュメタルとかブラックメタルとかのジャンル分けに当てはまるわけじゃない
既存のメタルをやってるわけじゃないという意味
BABYMETALはメタルに軸足を置いているけどジャンルの壁を易々と越えていく
その意味で既存のジャンルにカテゴライズされる存在じゃない
SU-METALが言ってるのはそういう意味

215: 2019/01/24(木) 22:56:48.44 0
SU-METALの発言

「BABYMETAL道とは?」という質問に対して

「挑戦していく心ですね。」
「PMC Vol.4」(2016年)

216: 2019/01/24(木) 22:59:12.20 0
SU-METALの発言

チャンスはどうやって掴むか?

「自分の直感を信じること。」
「PMC Vol.4」(2016年)

217: 2019/01/24(木) 23:02:25.38 0
SU-METALの発言

「私たちは挑戦状を投げかけられると、やる気が出るんです。」
「CD&DLでーた 3→4」(2016年)

218: 2019/01/24(木) 23:04:55.01 0
SU-METALの発言

「批判も全部受け入れる?」という質問に答えて

『そうですね。そういうことがあるから「よし、やってやろう」って思えます。』
「Rolling Stone Japan」(2016年)

219: 2019/01/25(金) 00:31:59.79 0
SU-METALの発言

『私は「ライブは戦いだ」と思っているんですよ。でも、それはただツライだけの戦いではなくて、楽しみを得るための戦い、新しい希望を見つけるための戦いだと感じています。そういう戦いを乗り越えてきたから今の私たちがいる。』
「別冊カドカワDirect04」(2016年)

220: 2019/01/25(金) 08:13:58.68 0
すぅちゃんの言葉の数々は立つべしてそこに立ってる人の覚悟が見れるから本当に好き

222: 2019/01/25(金) 10:48:00.91 0
SU-METALの発言

「ライブは戦い」という発言に続けて

「戦ったからこそ見えてくる景色があると思うんですよ。」
NHK 「BABYMETAL革命」(2016年)

203: 2019/01/24(木) 16:59:27.51 0
SU-METALは非常に目線の高い理想家であり野心家だ
ほとんどの子はこんな理想を持ち得ない
自分の才能の無さを悟ったり
否応無く思い知らされたり
上手くいかなかったりで
挫折してしまう
プライベートに逃げ込んでしまう
酒やギャンブルや薬や異性に走ってしまう

SU-METALのは本当に稀だし世間や業界やマスコミやあれやこれやをみんな置き去りにして世界に突き抜けてしまった
こんな存在ほかにいない
去年は半端ない試練を課せられて大変だったがそれでも海外での評判は微動だにしなかった
あれだけの試練を受け止め切った
さすがだよ これからもリミッターの外れた夢をみて欲しい

 

アイテム

created by Rinker
キングレコード
¥3,300 (2024/12/22 01:30:56時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/12/22 14:14:31時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

ワールドツアー最終公演の沖縄公演のノンストップライブムービー
BABYMETAL LEGEND - 43 THE MOVIE

2023年~2024年にかけて世界25カ国を巡り、通算98公演、フェスやゲストアクト出演を除くヘッドラインツアーの総動員数が28万人を超える自身最大規模のワールドツアーを行ったBABYMETAL。2024年3月23日(土)、24日(日)に沖縄コンベンションセンター展示棟で開催された、このワールドツアーの締め括りとなった自身初の沖縄公演「BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024 TOUR FINAL IN JAPAN LEGEND - 43」の模様を収めたライブフィルム『BABYMETAL LEGEND - 43 THE MOVIE』のBlu-ray、DVDを12月11日(水)にリリース。

ヘドバン別冊スピンオフ・シリーズ最新号
ヘドバン・スピンオフ BABYMETAL! CARCASS! 花冷え。! ヘドバン的「血沸き肉躍る! 令和6年上半期メタルグラフ」

メインを飾るのは、主催フェス「FOX_FEST」は大成功、ELECTRIC CALLBOYとのコラボ曲「RATATATA」が全世界で話題沸騰&MVが公開から2週間で800万再生超えと超絶バズりまくっているBABYMETAL! 本人たち+ELECTRIC CALLBOYの「RATATATA」解説に「FOX_FEST」の徹底レポも!

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

62件のコメント

@30
アミューズからさくら学院の責任者だか、いや、kobametalだったか、あるいは、両方共にだったか、
宝塚のように定番の流れや型、フォーマットがあっても何度も見てしまいたくなる、足を運びたくなるほど興味をそそるものを提供したい、というようなことを話していたはず。

そう考えると質的向上を図りながらマイナーチェンジをしていき、芯を残しても改善していく、発展していくことを繰り返すのはあっておかしなくない姿。
実際、BABYMETALはそのような傾向があるのも確か、そう個人的には思える。

ただ、これはやる方も、見る方も気が長く、忍耐力がいるものであり、
細部に渡って小さな見えにくい向上や変化が伴うもので詰まらないと事ある毎に口にする人が出てくるのは、2を見れば分かるようによくあること。
そして、そういうのは厄介で自分の思い通りに合わせないと不平不満を述べるだけでなく、
あたかも相手に問題がある、間違っている、魅力が損なわれているというような論を展開しがち。
かといって、こういう連中に合わせてアミューズ事務所やBABYMETALのスタッフが揺らぐことがないだろうというのは、これまでの態度を見ていれば分かりきっている。

考えてみれば、どのミュージシャンもフォーマットがあってほとんど同じような繰り返しているもので、例えば、矢沢の永ちゃんなんてマイクスタンドでパフォーマンスしたり、
客にタオルを振り回させたり投げさせたりしながら歌ってるだけ(苦笑)
そう言ったら元も子もないし、ファンに怒られそうだが。

結局、何かと詰まらない詰まらないと二言目には言う連中は付いて回るのは致し方なく、
会社、事務所、バンドはそれに惑わされることなく己が道を歩んでほしい、自分らのメタル・ロックを突き詰めてほしい。

@30
アミューズからさくら学院の責任者だか、いや、kobametalだったか、あるいは、両方共にだったか、
宝塚のように定番の流れや型、フォーマットがあっても何度も見てしまいたくなる、足を運びたくなるほど興味をそそるものを提供したい、というようなことを話していたはず。

そう考えると質的向上を図りながらマイナーチェンジをしていき、芯を残しても改善していく、発展していくことを繰り返すのはあっておかしなくない姿。
実際、BABYMETALはそのような傾向があるのも確か、そう個人的には思える。

ただ、これはやる方も、見る方も気が長く、忍耐力がいるものであり、
細部に渡って小さな見えにくい向上や変化が伴うもので詰まらないと事ある毎に口にする人が出てくるのは、2を見れば分かるようによくあること。
そして、そういうのは厄介で自分の思い通りに合わせないと不平不満を述べるだけでなく、
あたかも相手に問題がある、間違っている、魅力が損なわれているというような論を展開しがち。
かといって、こういう連中に合わせてアミューズ事務所やBABYMETALのスタッフが揺らぐことがないだろうというのは、これまでの態度を見ていれば分かりきっている。

考えてみれば、どのミュージシャンもフォーマットがあってほとんど同じような繰り返しているもので、例えば、矢沢の永ちゃんなんてマイクスタンドでパフォーマンスしたり、
客にタオルを振り回させたり投げさせたりしながら歌ってるだけ(苦笑)
そう言ったら元も子もないし、ファンに怒られそうだが。

結局、何かと詰まらない詰まらないと二言目には言う連中は付いて回るのは致し方なく、
会社、事務所、バンドはそれに惑わされることなく己が道を歩んでほしい、自分らのメタル・ロックを突き詰めてほしい。

確かにすぅちゃんの海外の人からの評価は非常に高いよな。それもプロアマ問わずだからな

確かにすぅちゃんの海外の人からの評価は非常に高いよな。それもプロアマ問わずだからな

海外のベビメタのリアクト動画はずっと新規のリアクターの人が増え続けてるけど、相変わらずSU-METALのボーカルは声がいいとか素晴らしいって絶賛されてるよね

「漆黒の招き猫」さんのブログの翻訳コメを見て…

海外のベビメタのリアクト動画はずっと新規のリアクターの人が増え続けてるけど、相変わらずSU-METALのボーカルは声がいいとか素晴らしいって絶賛されてるよね

「漆黒の招き猫」さんのブログの翻訳コメを見て…

久々に録画してあった
「BABYMETAL革命」観たけど、
やっぱりすぅちゃんええこと言うとるなぁ~

久々に録画してあった
「BABYMETAL革命」観たけど、
やっぱりすぅちゃんええこと言うとるなぁ~

すぅちゃんのインタビュー名言集は良いね。まとめて1冊の本にしたいくらい
ほんといいこと言ってる(^^)

すぅちゃんのインタビュー名言集は良いね。まとめて1冊の本にしたいくらい
ほんといいこと言ってる(^^)

>28
メンタルが強くて度胸満点だから、海外フェスでのあれだけの観衆の前でも動じないんだろうね

最近、煽り方にも余裕が出てきて完全に観客を支配してるもんな
DistortionのDL動画を観ると、それが良く分かる

>28
メンタルが強くて度胸満点だから、海外フェスでのあれだけの観衆の前でも動じないんだろうね

最近、煽り方にも余裕が出てきて完全に観客を支配してるもんな
DistortionのDL動画を観ると、それが良く分かる

東京ドームはゴールじゃない!(キリ! byスーメタル
  ↑
今の低迷状態のままだと この発言は反語になっちゃうだろね( ´,_ゝ`)プッ

東京ドームはゴールじゃない!(キリ! byスーメタル
  ↑
今の低迷状態のままだと この発言は反語になっちゃうだろね( ´,_ゝ`)プッ

>>2
あなたみたいな人を黙らせる為に毎回クォリティを上げて来るのも立派な闘いだと思うよ?

>>2
あなたみたいな人を黙らせる為に毎回クォリティを上げて来るのも立派な闘いだと思うよ?

「ライブは戦い」という発言に続けて

「戦ったからこそ見えてくる景色があると思うんですよ。」

思わずBABYMETAL革命観返してしまった
ほんとすぅちゃんってメンタルが強いし度胸満点だよな

「ライブは戦い」という発言に続けて

「戦ったからこそ見えてくる景色があると思うんですよ。」

思わずBABYMETAL革命観返してしまった
ほんとすぅちゃんってメンタルが強いし度胸満点だよな

これからはもう生の声は聞けないのかな?
インタビューにも答えないのかな?
もうライブ行くしかないのか?
そのライブもあるのか無いのかすら分からない現状
寂しすぎる!

これからはもう生の声は聞けないのかな?
インタビューにも答えないのかな?
もうライブ行くしかないのか?
そのライブもあるのか無いのかすら分からない現状
寂しすぎる!

>SU-METALのは本当に稀だし世間や業界やマスコミやあれやこれやをみんな置き去りにして世界に突き抜けてしまった
こんな存在ほかにいない
去年は半端ない試練を課せられて大変だったがそれでも海外での評判は微動だにしなかった
あれだけの試練を受け止め切った
さすがだよ これからもリミッターの外れた夢をみて欲しい

↑ちょっとこのコメントは共感しちゃうな

>SU-METALのは本当に稀だし世間や業界やマスコミやあれやこれやをみんな置き去りにして世界に突き抜けてしまった
こんな存在ほかにいない
去年は半端ない試練を課せられて大変だったがそれでも海外での評判は微動だにしなかった
あれだけの試練を受け止め切った
さすがだよ これからもリミッターの外れた夢をみて欲しい

↑ちょっとこのコメントは共感しちゃうな

どんな優れたアーティストでもマネージメント等のお膳立てが無ければツアーも組めない。
歴史上の偉人達もお膳立てがあって名を残せた。
独りよがりでは何もなし得ない。
仲間達の協力があって初めて自分は活躍出来る訳だな。
自分が好きなものに対しては誰でも信者だと思う。
すぅちゃんと同じ経験をして、すぅちゃんと同じ結果を出せる人が世界のどこに存在するかね。

どんな優れたアーティストでもマネージメント等のお膳立てが無ければツアーも組めない。
歴史上の偉人達もお膳立てがあって名を残せた。
独りよがりでは何もなし得ない。
仲間達の協力があって初めて自分は活躍出来る訳だな。
自分が好きなものに対しては誰でも信者だと思う。
すぅちゃんと同じ経験をして、すぅちゃんと同じ結果を出せる人が世界のどこに存在するかね。

別冊カドカワの「ライブは戦いだ」
っていうのがグッとくるな(^^)d

別冊カドカワの「ライブは戦いだ」
っていうのがグッとくるな(^^)d

自分で作詞作曲できてもゴミみたいなアーティストなんぼでもおる
しかも同じ人間が作ると似たよう曲ばかり
今の時代プロデューサー、アレンジャーが重要
洋楽でも売れとるのはプロデューサー、アレンジャーがほぼ一緒

自分で作詞作曲できてもゴミみたいなアーティストなんぼでもおる
しかも同じ人間が作ると似たよう曲ばかり
今の時代プロデューサー、アレンジャーが重要
洋楽でも売れとるのはプロデューサー、アレンジャーがほぼ一緒

*8
何だか売れなくて日の目を見ないミュージシャンが、
売れてるバンドに対して言うようなヤッカミとか妬みの類の書き込みだね。
読んでて哀れで寂しく感じる。

*8
何だか売れなくて日の目を見ないミュージシャンが、
売れてるバンドに対して言うようなヤッカミとか妬みの類の書き込みだね。
読んでて哀れで寂しく感じる。

ほとんどの雑誌買ってるから、ここに出て来てる名言大体知ってるな

ほとんどの雑誌買ってるから、ここに出て来てる名言大体知ってるな

成長するって何かを得る代わりに何かを失う事だ。
殆どの人間は成長するにつれ自分の身の丈を知り、それに妥協し、夢や希望を失う。
しかし、SUには夢や希望を何時までも求め続け負い続けてもらいたいな。
現実に実現してきたからこそ、その言葉に真実味があり説得力を持ち続ける。
夢や希望を実現し続ける存在は一般人の憧れであり絶望している人間に希望を与える。
2018年はSU自身、失うものも多く挫折の瀬戸際だったのかも知れないな。
しかし、失う物以上の物を得て欲しいな。それ以上の物を得るための試練の2018年だったが
漸くDARK SIDE が明けようとしている。
SU自身が求める物は身の丈に絶望し妥協した一般人の求めるものである必要はない。
SUが妥協する時、SUもその輝きを失う。SUもそれを知っているのだろう。
…なんてね。全部、俺の勝手な妄想です。

成長するって何かを得る代わりに何かを失う事だ。
殆どの人間は成長するにつれ自分の身の丈を知り、それに妥協し、夢や希望を失う。
しかし、SUには夢や希望を何時までも求め続け負い続けてもらいたいな。
現実に実現してきたからこそ、その言葉に真実味があり説得力を持ち続ける。
夢や希望を実現し続ける存在は一般人の憧れであり絶望している人間に希望を与える。
2018年はSU自身、失うものも多く挫折の瀬戸際だったのかも知れないな。
しかし、失う物以上の物を得て欲しいな。それ以上の物を得るための試練の2018年だったが
漸くDARK SIDE が明けようとしている。
SU自身が求める物は身の丈に絶望し妥協した一般人の求めるものである必要はない。
SUが妥協する時、SUもその輝きを失う。SUもそれを知っているのだろう。
…なんてね。全部、俺の勝手な妄想です。

石野卓球が初めてドイツのフェスに出たときビビリまくったみたいな事言ってたけど
10代であの位置までいったsuさんに世界はどう見えてるんだろうか
日本の芸能界とか音楽界をどんなふうに見てるんだろうか

石野卓球が初めてドイツのフェスに出たときビビリまくったみたいな事言ってたけど
10代であの位置までいったsuさんに世界はどう見えてるんだろうか
日本の芸能界とか音楽界をどんなふうに見てるんだろうか

お触りや水着等のヨゴレ仕事がなくてよかった
批判があるのは名前だけでも認知されてる証拠
それだけでも活動しとる意味はある
興味なければ批判どころか存在すら知られてない

お触りや水着等のヨゴレ仕事がなくてよかった
批判があるのは名前だけでも認知されてる証拠
それだけでも活動しとる意味はある
興味なければ批判どころか存在すら知られてない

フェスや前座は闘いかも知れないけど単独ライブは闘いじゃないよな
わざわざ忙しい中?全国から集まっている信者込みで仲間だろ
それをライブで片付けるすぅちゃんは、らしいと言えばそれまでだが
もう21歳なんだし、もっと自分の言葉でライブ毎に生きてるライブやって欲しいな
煽りでも機械的すぎて面白く無いんだよな、何年同じような煽りやってるんだって話

フェスや前座は闘いかも知れないけど単独ライブは闘いじゃないよな
わざわざ忙しい中?全国から集まっている信者込みで仲間だろ
それをライブで片付けるすぅちゃんは、らしいと言えばそれまでだが
もう21歳なんだし、もっと自分の言葉でライブ毎に生きてるライブやって欲しいな
煽りでも機械的すぎて面白く無いんだよな、何年同じような煽りやってるんだって話

コメントを残す