LEGEND – METAL GALAXY https://t.co/Y5yJE6kdwL
映像Effect担当で我々6.5曲分参加させて頂きました。
毎度の事ながら全編感動モノの良いショウで本当素晴らしかったです。10月のMETAL RESISTANCE最終章、一体何が待ち受けているのか?今から楽しみです。ありがとうございました。#backspacetokyo
— Motoi Shimizu (@motoishmz) 2020年1月27日
(今回レーザー用装備は持って行きませんでした)
— Motoi Shimizu (@motoishmz) 2020年1月27日
あんなにデカいLEDスクリーンを見る事は人生で二度と無いだろうな。マギー審司「耳がでっかくなっちゃった!」に通づる面白さを感じて初見時吹いた。想定外のデカイ物を見たら人は笑う事が分かった
— Motoi Shimizu (@motoishmz) 2020年1月27日
特にBrand New Day, Distortion, BxMxCのLEDの使い方が見事過ぎて超勉強になった。骨登場も良かった。諸々今度どっかで話そ….
— Motoi Shimizu (@motoishmz) 2020年1月27日
プロ集団、スペシャリストの融合が「チームBABYMETAL」で、そこにベビメタのクオリティーの高さがあるんだよね
楽曲に関しても色んなタイプのクリエイター陣が作るからこそ、あんなに飽きの来ない楽曲が多いんだろうね
海外でこういう分業制のパターンって少ないと思うし珍しいとは思うけど、それぞれのレベルが高くて魅力的な部分が世界中で支持されてる要因なんだろうね
>>14
ベビメタのプロジェクトチームは世界レベルだよね
プロデューサー、フロントメンバー
バンドメンバー、クリエイター陣
この徹底した分業制
プロ集団の作り出す『BABYMETAL』
というひとつの作品が海外からの評価も高いんだろうね
そこに携われる喜び、ツイッターでアピールしたくなる気持ちもわかるな
チームBABYMETALは最高のプロジェクトチームだよね
>>14
そのチームプロジェクトというのが、欧米では寧ろネガ要素にもなるんだよね。
ベビメタがもしビリー・アイリッシュ並みに自分達であれだけの曲を作って
自分達で振り付けして歌って踊ってたら、
グラミー賞候補には間違いなくなってたな
そういう事だよ、大人のプロ達が寄って集って作った物の評価はイマイチ低いよ
日本でもそうでしょ、あれ本人達が作ってたらもっとステージが地味でも
凄い評価は高いし、間違いなく天才アーティストとして世界に胸張って売りだしている
>>12
あんた契約書見たことあんの?
ベビメタと仕事するって事は、世界に向けて自分の作品を発表できるんだから凄いよね。ベビメタはアーティストの集合体で素晴らしいプロジェクトチームだわ。
>>7
Distortion作曲のTAKEMETALこと要田健さんもアピールしてたな
>>6
むしろベビメタ陣営側が許可してるのが驚きだわ
今まで徹底して契約で言わせないようにしてたのに
>>7
MV出演の外国人の方ね
>>4
やはり世界的な活躍のベビメタの仕事に携われたというこのが誇らしいんだろうね
METAL GALAXYのほとんどの曲に携わってるMEGMETALさんもアピールしてたなw
ガチのワールドツアーをするベビメタからオファーがある→世界中でライブするベビメタのプロジェクトに参加しましたよアピール
Distortionの演者も出演してたとアピールしてたからね
>>4
裏方のフリーランスは「仕事実績」をアピールする
ことで次の仕事に繋がっていくわけだから
したくなるもクソもそれは完全に仕事(営業)の内だよ
骨はヘドバン時に柵前で煽り担当やってた
清水さん素晴らしかったです
やっぱりベビメタに携わった人は、アピールがてら色々呟きたくなっちゃうんだねw
作詞作曲編曲のクリエイターしかり、Tシャツのデザイナーしかり…
骨全く気がつかなかった。どこにいたん?
でっかいスクリーンだったねえ。
壁一面だもんな。
そういや骨も久々にその辺にいたな
あのスクリーンが実はスケスケなことに驚いた