お知らせ:07/28 PCが故障した為、更新が出来なくなっていました

ゆいちゃんの存在の尊さを再確認

EVUu3L8UYAAYJK4

アイテム

created by Rinker
キングレコード
¥3,300 (2025/01/22 01:35:37時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,936 (2025/01/21 14:20:13時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

ワールドツアー最終公演の沖縄公演のノンストップライブムービー
BABYMETAL LEGEND - 43 THE MOVIE

2023年~2024年にかけて世界25カ国を巡り、通算98公演、フェスやゲストアクト出演を除くヘッドラインツアーの総動員数が28万人を超える自身最大規模のワールドツアーを行ったBABYMETAL。2024年3月23日(土)、24日(日)に沖縄コンベンションセンター展示棟で開催された、このワールドツアーの締め括りとなった自身初の沖縄公演「BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024 TOUR FINAL IN JAPAN LEGEND - 43」の模様を収めたライブフィルム『BABYMETAL LEGEND - 43 THE MOVIE』のBlu-ray、DVDを12月11日(水)にリリース。

ヘドバン別冊スピンオフ・シリーズ最新号
ヘドバン・スピンオフ BABYMETAL! CARCASS! 花冷え。! ヘドバン的「血沸き肉躍る! 令和6年上半期メタルグラフ」

メインを飾るのは、主催フェス「FOX_FEST」は大成功、ELECTRIC CALLBOYとのコラボ曲「RATATATA」が全世界で話題沸騰&MVが公開から2週間で800万再生超えと超絶バズりまくっているBABYMETAL! 本人たち+ELECTRIC CALLBOYの「RATATATA」解説に「FOX_FEST」の徹底レポも!

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

66件のコメント

>>23

しかも、そこはかとなく、育ちの良さそうな、気品があるところが、尊い。

>>32

たぶん、誰も必ずしも、バンド復帰を願っているんじゃないですよ。
愛しちゃっているからだと思いますよ。
外人さんたちも、ゆいちゃんゆいちゃんと、恋しく思っていますね。
罪な子ですよ。まったく。

>>22

現体制は、アメリカ制覇を主体としていますから。
ハードさを優劣付けられないんじゃないでしょうか?
YUI-METAL在籍時は、イギリスをベースにヨーロッパ巡りが主体でしたからね。
ソニスフィア、ウェンブリーを制したのは、YUI-METALのいた、オリジナル3人ですよ。

なんか、復帰するしない論争になっていますが、
ここは、YUI-METALという表現者の良さを振り返る所だと思うのですよ。

結論としては、間違いなく、いいものは、いい!ということ。

ただ、一番繊細で弱かった事が、脱退につながったという印象も禁じ得ないです。

脱退前の、ボロボロの彼女を見る限り、戻って来いなんて、言えません。
しかし、8年間、一時代を作り、ライブに参加したオーディエンスにパワーと癒しを与えたのも、厳然たる事実です。

>>32

鞘師さんとか叩く人は、ゆいさんも叩く人なので、黙殺すべしです。

>>36
金で動くような子じゃありませんよ。
自分のダンスが、人に力を与えることを喜びにする子ですから。
それが、「今は」出来ないと思ったから、すずかの広島での誕生日イベントも出られなかったし、中止も認められなかった訳で。

>>37
さくら学院への情熱を鑑みて、出来そうなポジションを探しているか
リハビリ兼ねて海外に特訓に出しているか、そんな感じじゃね?
ダンス講師として教則本出したくらいだし、教える側で使えるという見込みもあるだろうし?

>>31
ゆいっこは、良くも、悪くも、純粋過ぎた。
だから、弱い。

もあちゃんくらいが、生きていくのに丁度いい。

>>30
一年待ってもらってた上で
それでも、元のようにダンス出来ない、なんてなったら、いい加減つぶれますよ。復帰する気があったら、尚更落ち込みやばいと思います。

他の2人だって、諦めざるを得ない。
それでも、ゆいちゃんが行き場がなくならんように、席を空けてるんじゃないのかな?

>>52

私もそう思いますね。
一年休業もらって、それでも仕事出来るレベルまでいかなかったら、不本意でも辞表は出しますよ。
夢、って言っても、今の体で何が出来るんだろう?って所からの話になるから、直ぐに動ける訳ないわけで。

>>24
いいものは、いい。
これ、本当です。

メタリカだって、クリフ・バートン居た時より今の方が余程売れているのに、やっぱり、ライブで盛り上がりがいいのは、クリフ・バートン在籍時代だとか、そんなのは、よくある話です。

ゆいちゃん復帰は、ほぼ無理と私も見ていますが、入れ替えて入れ替えられる代物じゃとてもないですよ。

他の48とかと一緒にしたら、それこそKOBAから出禁食らいますぜ?

ゆいが脱退したから売れた?
プロデューサーが、音楽で一本勝負するしか無くなったから、楽曲のクオリティーを上げたこと、
アメリカ向けに、音をドライにしたこと、これが成功の要因ですよ。
キャラに頼れないから、遊び曲が無くなりました。
その分、音がシリアスになっていますからね。

>>45
「だって、もあ、ゆいの事食べたから居なくなった、なんて言えないもん」

>>40

すぅ、もあの、宝塚の男役、女役的、夫婦漫才というのも、結構な破壊力かと思われます。
B型天才肌の夫に、甲斐甲斐しく付いていき、たまに尻に敷くA型妻みたいで。

今や、奥さんの方がムキムキです。

一番、今の姿に近いと思われる3姫時代の公式映像作品だから、冷静に見られないよなぁ。
ゆいちゃんは、どちらかと言うと体も弱く、故障も他の2人の比じゃなかったので、足掛け8年続けられたのが、むしろ表彰をあげて余りあるくらい。
ゆいちゃんから、受け取ったものを数えるには、こういう映像作品だな。
つまるところ、癒し、だよなー。

>>29
仮に心的疾患なら、そんな数年でなんとかなるほど簡単じゃないよ
だから迷惑かけないようにと、一旦脱退と言う選択を取ったとも言える

>>43 
お前さんが言ってるのは俺とは別の 草加一郎 の方だよ (それ以外に、最近見掛けないが 草加一朗 と言う別の別人もいるし…)。
で、そいつは 草加一郎 と書いて ICHIRO KUSAKA と読むと主張している方だが、
俺は 草加一郎 と書いて SOUKA ICHIRO と読む 方の 草加一郎 だよ。
俺は8年前から彼方此方でこの名前で色々書きこんで来たのだが、
最近、色々な「草加」各種も現れてねぇ…
お前さんの様に誤解する方も多い様で俺も困ってるんだが…

>>22
もちろん今のベビメタもすごいと思うし二人のパフォーマンスはさらにレベルアップしてる。売上とか人気認知度とか世界展開のもっと先はあると思う。
でもパッケージとしてのベビメタの頂点はあそこだった。だからこその今回のドームだったと思う。現体制の映像だって流せたはずだしね。
今はもう別のプロダクトになったなと…。

>>38
確かにペナルティー的な意味合いもあるだろうし(他メンバーに対しても)。
版権問題もあるから簡単にはやめさせられないし、かといって一人のタレントとして仕事させづらいし、結局本人も事務所もどうにもならなくなってると思う。
脱退の意思固めた時点でうまく花道をつくれなかったのが失敗だろうね。
これは大人の責任だと思う。
だから今はザ ワンなんて言葉に少ししらけるんだよ。

Tales of the Destinies最高でしたね
またライブで出来ることを希望しています

>>41
中元は水野のこと結構喋るのに、菊地はまったく触れないじゃんw

>>32
俺は中立ですみたいな発言してるけど、お前よくYUIアゲMOAサゲしてんの知ってんだぞ
黙ってろ

あらためてBBMの破壊力はスゲーな。
今のBabymetalがこれを失ってしまったの痛いよ…
でも、失ってしまったものは仕方がない。
BBMにかわる武器を見つけだせばいいんだ!

>>23
ホント、それ
最初のロンドン公演(ザ・フォーラムだったか?)で
白い幕が下りた後、BMDをやりながら「うわ~、いっぱい入ってるぅ」
てかんじで目をキョロキョロさせて客席を見てたゆいちゃんも可愛かったなあ

>>37
残念ながら後者だろうなあ…
某アイドルグループのように3年縛りに似た休業(強制)期間を課せられてるような気がする。
そりゃグループが更に大きくなる時に脱退されて、事務所的には色んな意味で痛手だったから
しょうがない気もするが。
今にして思えばBABYMETALの活動を基本としたうえで、他の女優業やタレント業を認めてれば
脱退まではいかなかったのかなあと今更考えてもどうにもならない事を思ったりもする。
今でもたまに最後のLIVEになってしまったin大阪城ホールを見るけど、どう見ても何か抱えてる
雰囲気。

2年以上音沙汰なしで事務所が契約を続けてるってのは異常だよな。心身ともに深く
傷つけてしまったという負い目からなのか。それとも契約で縛って謹慎という罰を
与え続けてるのか

年俸1億保証で戻ってきて貰え~!ラジオやテレビ番組選別してもいいから出たいなら出させてあげるとか希望を聞いてやるくらいの事が出来なかったのかね~
今更タラレバ言ってもしかたないけど....

>>24
ピンクフロイドは明らかにシドバレットが抜けてからの方がモンスター化しただろ

ラストのウイーアーの後に耳に手を当てた仕草が何とも言えずカワイイ

まあ、しかしなあ… 未だにYUI YUI YUI YUI… と叫び続けてる奴が後を断たないが、
でも、それってYUIを辛くさせるだけだし、SU MOA に対しても失礼だし(2人を辛くしてもいる)、懸命にYUIポジを守り続けるアベンジャーズも事ある毎に比較されDISられ続け…
まあ、こんな輩の中にはアンチも相当数紛れ込んでもいるんだけれどさぁ…
あ、勘違いするなよ… 俺自身、それが「可能」なら他の誰よりもYUIの復帰を強く願っているメイトの内の一人だと自負している。でもなあ…
YUI の代わりが務まる人間などYUI以外にこの地球上77億人の中に1人も存在しない。
YUI 有ってのBMだったしBBMだった。同時にBM、BBM有ってのYUIでもあった。
YUI は新し可能性を求めてBMを去った訳だが…
しかしなあ… 少し嫌な話に聞こえるかも知れないが… 1950年代に日米で大ヒットし、俺も夢中になって見ていた TVドラマ「スーパーマン」の主演男優であるジョージ・リーヴスは、そのイメージが強すぎて1958年の「スーパーマン」放映終了以降、TVでも映画でも彼が望む配役を与えられず、失意と絶望の末に1959年に45歳で ルガ―で自らの命を断ってしまった。
何かそんな悲劇を思い出してしまうのだが…
結局さあ…YUI復帰を強く願う奴が多ければ多いほど、それが強ければ強いほど、それが YUI・水野由結 のBM以降を閉ざしてしまっているのかも知れないな。
無論、こんなのは俺の妄想に過ぎない事は当たり前だが…

最後の最後に普通の乙女に戻っちゃって、スゴーイ!って会場見渡してるのゆいちゃんっぽくて良かったなw

復帰する気があるならそもそも脱退なんかしてないよ
休養という形で待つ事も出来たんだから
本人が選んだ結果なんだからいい加減受け入れなよ

復帰は無いさ。
今でも巨大キツネ祭りのライブは見るのがしんどい。
体調のせいかなにか分からんが、あれとダークサイドを経てこそ今があるんだから。

復帰できるんならダークサイドの後に戻ってるよ。

最愛ちゃんを活かしてるのがゆいちゃんだってことが証明された。

ゆいちゃん復帰論が再熱するのは想定されていたはず
ここからどうなるかな

>>9
完全芸能界引退又は水野由結名義での活動再開
これがない限り根強く復帰論は続くと思う

10月10日に帰ってくる布石じゃないの?
そんな気まったくなくて前期の曲が被りなく網羅されてるからYouTubeで流しただけかもしれないけど
焦らすのはもういいだろ
帰ってこいよ

まあ改めて見て思ったが、あの三人の見た目の相性ないし絵ヅラの収まりが良すぎて代わりがいないということだろうな。彼女が健康で体重の増減さえ整えていれば、ファンが今の彼女の容姿に期待を寄せるのも仕方ない。体が故障してない限りは復帰を、と所望の声の上がるのは無理からぬこと。仮にもう踊れないとしても、本人の了承がある限りは定期的に昔の映像の配信をすればいいんじゃないかな。BJやMT時代のストーンズやSB時代のフロイドの映像を公式配信するのと同じ。骨董趣味と言われようとも名画の巡回展と同じで、良いものは古くならないということだろう。
世界のラウドロックシーンを席巻する存在にまで上り詰めた今、今更この後に及んで「卒業」による入れ替え必至のアイドル文化をベビメタに当て嵌め、「辞めた人のことは忘れろ」などと連呼することの方がむしろ場違いかつ的外れではないか。

>一番最後、天空のところでユイちゃんが普通の乙女に戻っちゃって、
>スゴーイ!って会場見渡してるのが超好き

分かるwゆいちゃんはつくづくゆいちゃんだなあ

>>7
色々な意見があると思うけど、自分は東京ドームがベビメタのピークではないと考えてます。ゆいちゃん在籍時代のピークではあると同意しますが。すぅちゃんのいう「ここがゴールではない」って事です。

世界的にみればベビメタはまだまだ上を目指せる位置にあります。2016年に米国THE FORUMやロシア大箱を含めた現在の規模での海外ツアーは無理だったでしょう。フェスでの格付けもどんどん上がってきました。何より今のすぅもあは実力をつけ美しくもなり本当に素晴らしいです。

やっぱこの3人の強さはすごいな。
久々に見たらすっごいテンションあがる。
3人のための作られた曲ってのがよくわかる。

アベンジャーズの3人はパフォーマンス能力は充分なんだろうけどにあまりにも体格が
su、moaとバランス取れなさすぎてるからなあ。三位一体感が失われてしまってる

全世界を覆う未曾有の疫禍により人々の体と心は蝕まれ先の見えない暗澹とした日々は永久に続くかに思えた。だがしかし世界を覆い尽くした巨大な闇に光を求めて立ち向かう人たちがいる。再起の蠢動が聞こえる。そして光の天使が帰還する時再びその勇気は世界の闇を照らし始める。

見た目のバランスを言えば昔の方が良かったとは思うけど、今のベビメタが好きだからなぁ。
ダークサイドも楽しめた人間だから感覚がずれているのかもしれないが。
まあYUIMETALと小神様ありでレジェンドS以降のベビメタを見てみたかったとは思うけど。

>>3
テレビでYou Tube、スマホでチャット観ながらだと忙しいのなんのw

滝の流れるような目で追えないぐらいのチャットの嵐ww

やっぱりあの頃のベビメタが最強なんだよな。
すぅさん、ゆいもあ、ハゲ筆頭の神バンドでチームベビメタ…
特にソニス〜前座ツアーの世界をなぎ倒してたあの頃が懐かしい。

今のアベンジャーズも悪くはないが…

Tales前の紙芝居にグッと来たね
『~THE ONE(僕ら)のJourney(旅)がどんなに険しい道のりでも
このTales(物語)は誰にも止めることはできない
たとえそれがどんなDestiny(運命)だとしても』
曲中の『我らがTheDestinies』はほんと忘れられない瞬間だし
久しぶりに聞いて歌詞がすごくいいなと思った

Su-,YUI,MOAのトライアングルは唯一無二だったとは思う…しかしYUIは自らの意思で去った
水野由結個人の夢を追うべく新たな道に進んだ彼女に対し、復帰を望むのは残酷だと思う
当時の3人のパフォーマンスが最強だと思ってる人達のファン心理も分からなくはないが…

水野由結の幸せを願うのならば道を別った彼女にリスペクトを持って静かに見守るのが最良
Su-,MOAは変化を続けながらベビメタとして戦ってる訳でYUI個人ファンも前に進む時だと思う

ゆいちゃんはカリスマ性があるんだよな。
バンドだったら下手にいるギタリストやベーシストみたいな存在感がある。
今、戻ってきたら、まさに無敵のグループになるだろう。

事の次第はさておき新体制に舵切って模索中な中、結局頂点はここだったと自他共に認めてしまった感

奇跡の3人だからそりゃオリジナルに勝るものはないだろうよ
ただ2017年の途中から体調が悪いのか明らかにダンスにキレとしなやかさが無くなってたしそれにすぅもあも合わせるから全体にダンスが緩くなってたし脱退は仕方ないだろ

23時間て聞いてたけど、アーカイブ延長してるね。いつまで観られるのかな。
Spotifyも無料配信来たし

今は完全に違うグループになったと実感したよ
東京ドームの頃はまだゆいちゃん笑顔いっぱいで体調良さそうだったな

アベンジャーズにも慣れて来た今日この頃、
改めてYuimetalを見て、やっぱりBabymetal だ!と
思ったね。

アベンジャーズはアベンジャーズで非常に高く評価してるんだけど
三位一体という部分で言うと、まだまだ足りてない感じが
否めない。

ユイモアの双子感とシンクロ度、ワチャワチャ感、
表情、笑顔、たたずまい等々、完璧過ぎて
BDは持ってるんだけど、見入ってしまったよ。
特にチャットやコメントを見ながらライブ映像を
共有するって事が面白かった。

東京ドームの1年後の大阪城ホールが、ゆいちゃん最後のステージか…

戻って来やすいエクスキュースを考えてあげるのが復帰の近道じゃないかなぁと思うのよね

コメントを残す