。・゚・(ノД`)・゚・。過去の録画分で涙涙・・・
X JAPAN通るとBABYMETALもっと楽しくなるよwww(コバさんが好きだし)
もうアルバムいつまでも待ちますよヽ(;▽;)ノ!!!!!!!!だから生きて!!!!!!!!#金スマSP #YOSHIKI #Toshl pic.twitter.com/HVDXfjNVpB— ⚡みなづき生きるためよまめこ🎸 (@nyanyamame) 2020年4月24日
金スマのYOSHIKIを改めて観て、高校時代にXをずっと聴いていた事が今BABYMETALにハマってる要因であるかな
— ごう (@gou0713) 2020年4月24日
金スマ見た
BABYMETALはXをオマージュしていたのは
知ってたけど 改めて深い感銘を受けた
英語が母国語じゃないバンドはアメリカじゃ
成功しないと言われてきた
しかし20年後 英語どころかそのまま
日本語で成功するバンドが
現われるなんて誰が想像できただろう
それは正にBABYMETALだった— フジさん (@K9QGe7yuZeoszJA) 2020年4月24日
かなり前からあったような😙
実はは4年ほど前X JAPAN関連からこのBABYMETAL紅月に行き着いたんですよ🤗それからX JAPAN差し置いてBABYMETALにどっぷりです。きっかけはコレ。— まえぽん-METAL (@maepon_wolf) 2020年4月20日
>>29
KOBA本人が言ってるならともかく、部外者の君が事実とか言い切っちゃダメだろw
X好きのKOBA
Xがいなけりゃべビメタも生まれなかったのは事実
>>26
そんなの人の勝手じゃね?それにそんなにがっつりオマージュもしてねえだろw
>>20
アンカーはハート横の矢印ポチるか、半角の「>>」にレスNo.で書き込めば対象者の下に表示されます
※スマホモードのみ
オマージュ元はリスペクトしないと痛いファンになっちゃうから気を付けたいところdeath
>>13
アンタのコメントに笑っちゃうけどね(冷笑)
自分はベビメタからXJAPANだけど珍しいのかな。
say anythingは知ってたんだけど何と紅を聞いたことなくて。
>>13
それ安室奈美恵にも言えんの?
>>9
勘違いて(失笑)
他にもIDZは楽曲Xだし、そこでのダメジャンプはXジャンプ、No Rain No Rainbowはエンドレスレイン、
あとはベビメタのLIVE観たことないからそんなコメントしてるんだろうが、LIVEではX JAPANへのオマージュたっぷり。オープニングやエンディングの壮大さはまさに関係者全員のX JAPANへの愛情を感じる作り(そこでのシンフォニーは言うまでもなく)
>>13
何かに付け口出しって、Pなんだから口出すのは当たり前じゃんw
最終的にKOBAに決定権があるんだし
なんかずっと変なアンカーつけて書き込んでる奴同一人物か?すげー見ずらいんだけど
>>13
>アーティストって自分で曲作って売れるかどうかって所が勝負でしょ
アーティストなんて定義が曖昧
11が言ってるように特に条件も無い
だからそれはあくまで君の主観でしかない
捉え方も人それぞれ、ベビメタは既にアーティストだと捉えてる人も多数いるということ
>9
「くれないだぁ~」と「あかつきだぁ~」もオマージュ
>13・14
アーティストとは「表現者」のこと
もちろんSSWも表現者だが歌手もパフォーマーも表現者だね
まあ歌手とは言えないんでアイドルは別だけどね
>>14
アーティストってジャンルに関わらずその道のプロフェッショナルって意味でしょ
歌い手でもパフォーマーでも自身の技量一本でメシ食ってるのがアーティストだと思うけどね
>10
もう一つ付け加えとくと、他人の作った曲を振り付け有る無し関わらず
歌うのは歌手(シンガー)だよね、そして踊だけならパフォーマーね
>7
そうだけどKOBAが何かに付け口出して、かなり自分好みにしてるって意味でのアレンジね
>10
アーティストって自分で曲作って売れるかどうかって所が勝負でしょ
そこがメディア中心にあいまいになり過ぎてて笑っちゃうけどね
>4
ふーん、曲作らなきゃアーティストじゃないんだー(棒
あいにくだけどそんな条件無いからねw
ベビメタがオマージュしてるのは
We are~の掛け声と
曲名を紅に対して紅月とした部分
これだけ
Xのクラシックベースな音楽スタイルは
パワーメタルやメロスピ、ネオクラ、シンフォニックメタルがルーツであって
ベビメタはXを真似てるのではなく
ジャンルをオマージュしてるだけなのよ
そこら辺みんな勘違いしてる
テイルズをドリムシのオマージュとか言ってる奴が居るが
あれはドリムシではなくプログレッシブメタルのオマージュなの
それと同じ
ドイツ語のラムシュタインやスペイン語の曲なんかも非英語でビルボードに高位にチャートインしていますが、アジアの言語(もっと言えば非白人圏)でのチャートインは特別なものがありますね。坂本九という先駆者がいますが、共に日本語で受け入れられたのが興味深いです。
>>4
KOBAってアレンジしてたっけ?
アレンジャーって、MEG、ゆよゆっぺ、教頭、tatsuoとかだろ
自分はX-JAPANの楽曲よりもHIDEのソロ曲の方が好みなんだよな
ピンクスパイダーとかロケットダイブとか…
英語じゃなきゃ売れないっていう思想は昔だけじゃなく今でも残ってるよ
宇多田ヒカルもそうだしワンオク、ハイド、セカイノオワリなど海外向けに仕様を変えてる
日本仕様で売れたのってベビメタとディルアングレイぐらいじゃないか
洋楽好きからするとXJapanって何故か笑っちゃうんだけど
ビートルズの初期でもロックンロールの大御所のアレンジしたコピー曲が多かったから
流れから言うとXJapanの曲ってべビメタ初期への影響力はあると思うね
でもパクリレベルではなく影響を受けてる程度ね、パクリってもっとまんまじゃないと
極似てるくらいなら音楽は皆何かのパクリになるからね、それよりメタルアレンジはKOBAで
いいんだけど2人に曲作って欲しいよね、べビメタがアーティストになるってファンみんなの夢だと
思うし、そういった道筋が正当だと思うしね
俺2015年頃にたまたまXの紅をYouTubeで見てて関連動画でこの紅月とXの合成コラボが出てきて見てみたらすぅの歌声にやられて嵌った口
20年前は英語が母国語じゃないバンドはアメリカじゃ成功しないと言われてたんだね
それをベビメタがぶち破ったってことだ