お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

今秋上演のshared TRUMP シリーズ 音楽朗読劇『黑世界』主演に鞘師里保さん

dXnwQIY1


アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/05/20 14:00:45時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,459 (2024/05/20 14:00:46時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

37件のコメント

>>37
そうなんだー
あの人達はメイトさんじゃないのですね!

勉強になりました。

>>22
Twitterに沸いてたよ。
あと、今回アベ離脱濃厚になり、ショックうけているメイト多数。

あれ、違うの?

>>25
まとニューは、「りほりほ」とかいう厄介鞘師OTAが入り浸って煽ってるけどなw

この方のファンの人も名も無きバックダンサーよりこっちの方がいいだろだからもう巣にお帰り

ベビメタ+アヴェンジャーズには
すぅ、百々子、鞘師とミュージカル経験者が3人もいたのか!
いや、佃井皆実さんも入れたら4人か?
ベビメタ自体もある意味ミュージカルみたいなものだから、
相性が良いのかも。

>>18
ベビメタの糞まとめも煽ってたやろ
もくじろくとかまとニュースとかの糞が

>>18
ハロヲタは逆にそんなこと信じてもないし望んでないでしょ
信じたくないだろうけど、あれはほとんどがメイトだね

フリーなんやから色々手広くやらんとメシ食えんやろ
Sumoaは多分活動してなくても給料制やろ

ついでに、鞘師が正式メンバー云々というのも
アヴェンジャーズ発表当時にネット上やハロプロ系まとめサイトの多数に
何のソースもなく「アヴェンジャーズから正式メンバーを採用する」という
メイト側は誰も信じてないデマを信じたハロヲタが一定数いたのが原因。
当時あれだけ「2人で頑張っていく」という趣旨のインタビュー記事が出たのに
メイト側が「鞘師を正式メンバーに」等と考える理由はないでしょう。

>>13
主にメイトが鞘師を叩いてると勘違いしていそうなので
元ハロヲタから一応軽く解説しときますが
鞘師は元々モー娘。現役時代からハロヲタの俗に言う内ゲバ的なモノで
鞘師ヲタvsハロヲタの構図で滅茶苦茶な叩き合戦が数年間毎日行われてました。
ちなみにこれはヲタ含め鞘師側が被害者というわけでもないですし
いまだに鞘師の話題が出ると割と荒れます。
そういった痛いノリをベビメタ界隈に持ち込むハロヲタ(鞘師ヲタ)が多かったので
ベビメタ界隈でも鞘師(ヲタ含む)を嫌うメイトが一定数うまれてしまったのは残念ですが
鞘師を嫌悪感バリバリで叩いてるのは殆どがハロヲタのお客さんだと思いますよ。

BABYMETALの華麗な復活から軌道に乗せるまでの契約だったんだね
ホントいい仕事をしたよ
なんせスタートして海外で感触を掴むまでは、成功するかなんて誰も予測出来なかったんだから
彼女のこれからの活躍が楽しみ

鞘師さんが何か行動を起こす度に
アヴェンジャーズ終了を必死にアピールする人がいるのは何故なんだろう。

鞘師里穂 様、主演決定おめでとう御座います。今後の益々の御活躍を祈念しております。
まあ、はじめからBMもBMサポートも貴女が目指すものではない事は分かっておりました。
それをどう邪推しての事か、矢鱈と貴女を攻撃する輩が後を絶たず、私も心を痛めていた多くのBMメイトの一人です。
しかし、1年間にわたりBMと共に世界を巡った活動が今後の貴女の人生の糧となれば幸いです。
貴女のBMと共にした素晴らしい活躍は LA FORUM 及び幕張2DAYSの映像作品として残ります。それも貴女の誇りの一つとして欲しいですね。
…なんて言ったら、今後、貴女がBMと活動を共にする事が無いと決めつけたも同然ですね。
それは貴女が決める事ですね…

アベンジャーズでも正規でもない何かがあるよ。

んでお前らアベがよかったと騒ぎつつ、なんだかんだで盛り上がる。

最初からツアー終わるまでの期間契約だろうと散々言われていたので
契約終了になったのは何の驚きもないけど
コロナのせいで順調かつ綺麗に満了といかなかったのは残念だったね。
とはいえまだアヴェンジャーズ終了の演出はしていないので
日本で後1.2回のLive出演はあるだろうしそこでお疲れ様を言いたい所。

特に興味はなかったけど1年サポートお疲れした

アベンジャーズは岡崎百々子と別の人をサポートに入れはいいだけだからな

もう何度も言われてるんだろうけど、これで完全に鞘師さんとは契約が切れてるってことなんだろうな

4<<
海外提携で契約上、2人だけはもう無い。
海外提携の要人を招待しての広島の突然の危機。
その反省と、ダークの模索を経ての3人形態のライブスタイル再構築だし。
KOBA,MIKIO,SUMOAのインタビューの内容からも、コロナ収束後の計画にも、サポート管理型は維持するはず。

ベビメタは2人だけでやればいいのにな
神バンドもサポートダンサーもなし
2人だけでどこまでやれんのか実力見てみたいもんだわw

アヴェンジャーズと言う形体は、まだ有るね。
コレが現在のBABYMETALだと、オフィシャルが正式なトレーラー映像で示した形。
実際、海外提携レーベル、マネジメント、契約的には、ハードツアー再開を目指す来年以降へ向けても必要な現実的なシステム。
広島以降の脱退危機に、海外活動における危機管理策を契約に構築した戦略。
鞘師,百々子らがサポートダンサーとして、フリーの立ち位置で他の活動も可能なシステム。
このトレーラー映像が示し、一般リリースへ全世界展開する幕張2des は、現在進行型BM 。
鞘師里保も含め、3人は貴重な戦力だと示している。

鞘師さんはかつてこのシリーズで主演をしてたらしいから、
今回はその再起用みたいだね。
これからも仕事が増えていくんだろうか。

コメントを残す