お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

さくら学院卒業生の山出愛子さんがアミューズを退社

yOcjOUD0

山出愛子が本日3月31日をもってアミューズを退社する。
2012年5月に、アメリカンホーム・ダイレクトのCMキャラクター・アメリちゃん役を選ぶオーディションに合格し、キャリアをスタートさせた山出。
2013年にさくら学院に転入し、2017年度には生徒会長も務めた。
さくら学院卒業後はシンガーソングライターとして活動。2018年にシングル「スマイル」でソロデビューし、「Choice」や「ピアス」といった楽曲もリリースした。

アミューズを退社するにあたり、山出は手書きでコメントを発表。
「私は自分のなりたい姿見つける為にCのChoiceをしようと思っています。これからも感謝の気持ちを忘れずに頑張ります。音楽活動はしばらくお休みして、今まで出来なかった事にも挑戦したいと思っています」と、音楽活動から離れることを明かし、「これまで応援してくださった全ての皆様に出会えて本当に良かったです。私たちはずっと同じ空の下にいます。また同じ景色見られるその日まで楽しみにしてもらえたら嬉しいです」とファンへの感謝の思いをつづっている。

なお山出のTwitterやInstagramは今後も更新されていく予定。
LINEアカウントやTikTokの運営は4月30日まで、公式サイトは6月30日まで、YouTube公式チャンネルは10月15日まで閲覧可能となっている。



アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/02/27 20:17:57時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/02/27 20:18:07時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

39件のコメント

あくまで憶測、だけど。
メグも第一志望大学合格、
(キャスター、アナ志望だから早稲田慶応上智青学等々・・・?)
美澪奈も聴講した先生の講義聞きたくて一浪で合格って、
おそらく東大とか京大とか、相当ハイレベル狙った気がする。

アイコはコロナ騒動で大学受験どうなっただろう?
受けられなかったのでは?
もともと頭良いはずだし
合格していれば彼女の性格上、ファンに報告しないのは考えられない。
受験専念で、という可能性はある気がする。

>>39
まぁ色々あるよ、思う所は。
何も起こらずこのまま行ってくれと思ってたけど。

隠遁の身とは言え御館様と慕う地縛霊の数を考えるとアミューズも粗雑には扱へないのでしょう。

>>1
根拠なしに他人の素行云々とか
(本当の意味での)誹謗中傷だねこれ

アミューズは株式会社だから、公式で加療中と発表したタレントを本人希望や素行不慮とか以外の理由で契約終了には出来ないでしょう

>>7
功労者というかファンの反発で株価下がるかもしれないからだろうね
芸能事務所の上場はいろいろリスクがある

>>21
神バンドも別にアミューズ所属じゃなくても十分な待遇みたいだしそこまで心配しなくても良さそうだけどね。独立アーティストとして外部契約してる場合自前サラリー契約より給料良い場合もあるから。いずれにせよ評判良いし頑張ってるので報われて欲しいと思うのはわかる!

由結ちゃんが辞めないって、逆に心配。契約が切れた途端に心のバランスが崩れるんじゃないかとか。

ここまでは予想通り。次の焦点は、百々子の再契約があるかどうか、だ。

>>16
でも海外とか行ってみた〜いからのYouTubeあげてみっか!的なノリからブレイクしてしまった方々なので一般論とは話が違うよ。社長がどれだけその人を買ってるかにもよるし。まぁ実際話を通すのはKOBAだろうからKOBAの交渉力で前後もするでしょう。

>>9
現メンバーの意向、現在に至るまでの功績、ファンの意向から総合的にみて契約を残す事にメリットしかない。
逆に契約を終える事で得られるメリットなんて全体から見たらほんの少しのコストカットなだけで様々なデメリットがついてくるだけだからね。新しい活動の為に移籍でもしない限りこのままなんじゃないかなぁ

>>9
すぅ個人の意向ごときでそこまでできるわけないだろ
社長に土下座したって無理だわ
どんな権力者だよ

>>4
芸能界もリストラなんだな

Restructuringリストラクチャリング(再構築)
本来、リストラは企業が事業規模(収入)にあわせて組織を再編成(出費の抑制)する意味である。
実際の「リストラ」は、現状の事業規模や従業員数を維持、もしくは増強した上での組織(企業)再構築ではなく、組織再構築のために不採算事業や部署の縮小(ダウンサイジング)を行い、またそれに伴う従業員解雇(特に整理解雇)が行われる事が多かった。
このため、日本を含め多くの国家では、組織再構築の実施による不採算事業の撤退や、部署の縮小に伴う「従業員削減」のみを意味することになり、本来の意味から大きくかけ離れてしまい、単に「合理化」や「解雇(アメリカ英語: Fire)」と解釈されている。アメリカ合衆国では「reduction in the work force」(就業規模縮小)と表現されることがある。

>>2
ゆいちゃんの馴染みの千葉さんの会社だからね。そろそろゆいちゃんの動きもあるかもと思って気になるよ。

何かコメ数増えてるなと思って覗いたらなるほど
ゆいちゃんに話をすり替えてたのな
いつもの脱線だったかw

お給料って出来高ってことなのかな? それなりに稼げるタレントは限られてるしだろうし、毎月給料的に払うなら、アミューズも沢山タレント抱えるのは大変だろうなぁ

>>6
3年半くらい姿を見せてないんだから席だけ残してて実質引退してる気がするけどな…

ゆいが未だに在籍してるのは、すぅさんの意向
ゆいを応援したいという具体的行動の現われだ
社長はすぅさんの希望だから汲んでそのままにしてきた
BABYMETAL在籍時の貢献もあるから、今仕事で売上立ててないのはカヴァーできてるし問題無いってこと
特別待遇だが、BABYMETALは特別待遇を受けるに相応しいアーティストだからね
元オリジナルメンバーという立場は大きいよ
社内でケチを付けるやつはいない

まあ、驚きはないかな。
にしても水野由結はずっとプロフィール残ってるな。もはや嘘だと思ってる(;^ω^)

何の活動もしてないゆいちゃんが
未だにアミューズに所属出来てるのは謎

>>2
まあその2人はアミューズも出資する新会社への移籍だからちょっと意味合いが違うけどな

これはショック…。
タイミング的に更新貰えなかっただけかもしれないけど、何となく原因は素行なんじゃないかと思う。
さくら学院の復活の可能性という意味でもこれはけっこう重い。

コメントを残す