お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETAL「The Forum」のオープニングのドキドキ感(動画)

600_babyf



アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/06/24 14:06:19時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/06/24 14:06:20時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

21件のコメント

>>22
誤って途中で送信してしまいました

更にキャパの大きいアメリカのフォーラムでライブがやれたベビメタを見た時にホント感動しましたね。

>>8
自分も最初に観たファンカムですね。ここから嵌まりまくりが始まりましたね。

自分は2014年の11月頃(リアタイでちょうどO2ブリクストンやってる時期)にハマりだした
で、最初は公式MVの視聴ばかりだったけど、初めてベビメタのファンカムというものを見たのはこのフォーラムの映像だった
ソニスの映像よりも先だったな

やはりDEATHのスタートは上がるな~
俺もこの年からのファンだけど、海外ライブのファンカムはハラハラドキドキだった。

このライブは当日Zepp Tokyoでライブビューイングをやったんだよね。

べビメタのライヴって特にお初のひとって
半信半疑で来るパターン
フォーラムの客は自分を信じるってかんじで来たんでしょうね
(ソニスのアレは勘違いなんかじゃない)
で・来てよかったwになりご帰宅

イギリスワンマンに関しては

ザ・フォーラム
→O2アカデミー・ブリクストン
→SSEアリーナ・ウェンブリー

の流れが熱いな

たぶんこれのファンカムで落ちたんだっけな。
ソニスみて興味持ってからだから、間違いないはず。
この時期ファンになったひと多いよねー。

最近の幕張や米フォーラムのデロの映像と見比べてみても、2014年当時はまだまだ幼い印象だな。
自分はこの時期にファンになったんだけど、ほんと綺麗に美しく成長したよなぁとしみじみ思う今日この頃です。

>>1
KOBA氏は伝統芸能の手法を踏襲してますよね。
演目(セトリ)を毎公演統一してる事、千両役者と
お囃子、紙芝居…見物(観客)も半ば承知している
ので「来るぞ<<…よし来た!わー!」となる。
それにしても、The Forum 開場〜開演時のロン
ドンっ子のワクワク感・緊張感が伝わって来る。
エマ&ジェス女子コンビの姿もあって懐かしい…

その数年後にアメリカの「The Forum」でもライブが出来て胸熱だな

アメリカの方もデロ観るとオープニングでドキドキ、ワクワクする!

あーあの頃は良かったよな
何故あんな所でフォーラムぶち込むんだって思ったし
それだけ勢いがあったんだよな

懐かしい 何度も繰り返し観たファンカム映像です。
これが一番伝わりますよね 当時の感動と興奮がよみがえってきます。

最近デロ観てなかったので久々に観ようかな
続けてブリクストンも観ちゃいそう

私はその数年後からスマホ動画を当時の海外ツアーから追っかけました。途中途中動画サイトを行きつ戻りつ、合間合間にDVDで補完しつつ、ポタアンやイヤホンを購入しながら辿って来ました。

三人はもとより、神バンド全員もスポットが当たってるライブが俺的には最強

2014年がBM初のWT。
2014年7月1日 パリ   :ラ・シーガル:YUIMETAL生誕祭
    7月3日 ケルン :ライブ・ミュージックホール:MOAMETAL生誕祭
    7月5日 UK   :ソニスフィア・フェティバル
7月7日 ロンドン:ザ・フォーラム
結局、この THE FORUM でのライブは激動の一週間の締め括りにあたる。
当初、ロンドンでの単独ライブの会場としてキャパ1000人規模のエレクトリック・ボールルームが予定されていたがチケを発売したところ数分でソルドアウト。
そこで現地プロモーターがキャパ2500人規模の THE FORUM にスケールアップしたが、またも数分でソルドアウトした(無論、ソニス出演以前の出来事で、既にそれだけの話題性を得ていたと言う事だ。ソニスでもランチタイムのあの時間帯にステージ前をあの大群衆が埋め尽くした事も前代未聞の出来事だった)。
そして、その上で「ソニスの奇跡」直後のライブとなれば観客のあの興奮は当然だろうな。

振り落しという歌舞伎でよくやる演出法だね。
シルエットでベビメタの姿を見せ、場内の雰囲気を盛り立てる。
そりゃ、幕が落ちれば、大興奮だよ。
それだけの力をべビメタはもっている訳だ。

コメントを残す