お知らせ:07/28 PCが故障した為、更新が出来なくなっていました

アミューズ、 無料ワークショップオーディション開催

PuqXhbyg

アミューズがダンスやヴォーカルるのレッスンのワークショップを始めたみたいですね。
https://oym.jp/

三吉彩花さんや佐藤日向さんや野崎結愛さんが動画で登場してます。

という情報です!

アミューズが、『OYMワークショップオーディション ~On Your Mark~』を開催する。

 ワークショップには、ダンスレッスンとボーカルレッスンがプログラムに組まれており、ダンスレッスン講師には今話題のGirls Planet 999のテーマソング振付やRed Velvet、IU等へのレッスン経験をもつ韓国のシン・ウンギョンを、ボーカルレッスンにはEXOやBTSなど韓国のトップアーティストのボーカルコーチを務めてきたA-TOP COMPANYより講師を迎え、オーディション会場と韓国を繋いで行われる。

 

また、本ワークショップの参加費用は無料。オーディション参加方法は、オフィシャルサイトからダンス動画か歌唱動画のどちらかを送ってエントリーする形となっている。動画審査を通過すると、まずは東京と大阪の2会場で開催されるダンスワークショップに参加でき、さらにダンスワークショップを通過した方を対象にボーカルワークショップが実施され、その後の合宿審査を経て合格者が決定される。

 

オーディション合格者はアミューズと所属契約を結び、トレーナーによる1年間のレッスン、海外研修を行い、デビューに向けて全面的にバックアップされる。“ここからが始まり”という意味を込めて「On Your Mark(位置について)」と題し、小学3年生から高校3年生までの女の子を対象とした今回のワークショップオーディション。ダンス、歌の経験は不問となっている。



アイテム

created by Rinker
キングレコード
¥3,300 (2024/12/22 01:30:56時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/12/22 14:14:31時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

ワールドツアー最終公演の沖縄公演のノンストップライブムービー
BABYMETAL LEGEND - 43 THE MOVIE

2023年~2024年にかけて世界25カ国を巡り、通算98公演、フェスやゲストアクト出演を除くヘッドラインツアーの総動員数が28万人を超える自身最大規模のワールドツアーを行ったBABYMETAL。2024年3月23日(土)、24日(日)に沖縄コンベンションセンター展示棟で開催された、このワールドツアーの締め括りとなった自身初の沖縄公演「BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024 TOUR FINAL IN JAPAN LEGEND - 43」の模様を収めたライブフィルム『BABYMETAL LEGEND - 43 THE MOVIE』のBlu-ray、DVDを12月11日(水)にリリース。

ヘドバン別冊スピンオフ・シリーズ最新号
ヘドバン・スピンオフ BABYMETAL! CARCASS! 花冷え。! ヘドバン的「血沸き肉躍る! 令和6年上半期メタルグラフ」

メインを飾るのは、主催フェス「FOX_FEST」は大成功、ELECTRIC CALLBOYとのコラボ曲「RATATATA」が全世界で話題沸騰&MVが公開から2週間で800万再生超えと超絶バズりまくっているBABYMETAL! 本人たち+ELECTRIC CALLBOYの「RATATATA」解説に「FOX_FEST」の徹底レポも!

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

22件のコメント

>>21
アミューズ事務所、その方向性としての話だよ
文章をちゃんと理解しましょう

>>1
K-POP関係の講師からレッスンを受けた子は日本的な感性が無くなってしまうとでも思ってるの?

>>15
ドキュメンタリー見るとあくまで楽曲の世界観を表現するための振り付けとして考えてるみたいなので、必要に応じてK-POP的な動きを取り入れることはあっても、意図的にK-POPに寄せてくことは無いと思うよ。

国でごり押しして売ってるものを真似するなら、
同じように国でごり押ししないと売れないと思う。

>>12
百々子は敗退したのでその可能性は少なそうですね。能力はあってもKPOP風とはちょっと違うように見えた。
この企画はその辺を踏まえ、向こうの人に協力してもらって、よりKPOP風の人材を発掘するんだと思います。

>>8
自分達でダンス振り付けする様に成ったらK-popのダンスに似せて来るんじゃ
ないのかな

>>13
一人か二人サポートメンバーに回して良いんじゃない、アミューズ所属に
成れば安心してMVも作れるからな

このオーディションで合格した子らが
「今日からベビメタのサポートダンサーてす」って言われて
(思うてたんとちがう…)となったらオモロイな

Kポかよ、韓国人は見て見てアピールが凄いだけで
ダンスレベルでも日本が劣ってるとは思わない
国ぐるみでやってるKと、音楽はあくまで自由としているJでは
どちらが音楽先進国なのかはハッキリしている

>>4

記事読むとこのレッスンってリモートだよね
韓国側に熱心さが感じられないのだが?

>>7

どうだろう? デビュー曲は韓国(系?)のスタッフがクレジットされていたけど、2曲目からは日本人になって、新曲ではダンスはセルフプロデュースになった
ワンファイブがアミューズの見込みと違いKPop寄りにならなかったからの、新たにプロジェクトかもよ

今の若い子は男女問わずK-popのダンスに夢中だからな、今迄のアイドルのダンスでは
世界では通用しなく成ってる

日本人が独自のやり方でやらないと、他人の後追いでは通用しないと思う。

動画に出てるさくらの子たちとこのワークショップとでは
講師陣が全然違うというのはどうなんだろうね。

今、海外で勝負できてるアミューズのアーティストと言えばPerfumeとBABYMETALだと思うけど、どちらも何にも似てないということと日本らしさが表現されてる
それなのになぜ独創性や革新性、日本的な感性等を捨ててしまうのかな?

コメントを残す