お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

パフュームさんのアミューズ事務所との契約の話

original


609: 2018/08/24(金) 13:40:20.36
https://youtu.be/kdghFVp-UAU

パフュのラジオ出演 

アミューズはタレントとの契約は2年事に更新が普通らしい
2年ならしばらくゆいはアミューズに居て体調回復の時間が持てるのではないかと
そのままアミューズから離れる可能性ももちろん有るが

パフュは例外的に単年契約とのことなのでもしメンバーが腰痛めたりしたらそこで終わり なかなかシビア

610: 2018/08/24(金) 13:41:30.40
ラジオは30分過ぎから契約の話

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,275 (2024/04/28 13:58:17時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/28 13:58:18時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

43件のコメント

Mステのガガ様も被せだったなあ
マライアもブリトニーも本場で裏の生歌を晒された「被害者」だ
ベビメタの主戦場で歌ウマで通ってる方々だがな

自分の耳かっぽじって音楽聴きな
「世間一般」に言われて鵜呑みにしてるうちは
音楽を聴いてない、「世間一般」に迎合してるだけだ

ベビメタ持ちあげる手段として他所を叩く奴って
ベビメタ好きってより
「ベビメタ好きな俺センスいい俺エラい俺ダイスキ」
言いたいだけだと思ってる

あんたとは判り合えない、話が噛み合わない、もう終わりにしよう。
これ以上不毛なやり取りしても、お互いに気分を害するだけだし。
22の人のコメントで既に自分は納得しているし。

だからおめえの主観も認める認めないもどうでもいいんだよ
口パク=口だけ動かして声は出してない
Perfumeは歌ってる、だから口パクではない
日本語は正しく使いましょうねというそもそも論よ
何回同じこと言わせるのかね
日本語通じないのならこれもムダか

Perfumeは口パクじゃないって嘘ついてるのはあんたの方だろ。被せは生歌とは認めないからな。

被せなんて生歌とは認めないよ、あんな中途半端なもの。勝手に都合良く解釈しないでもらいたいね。

>20>23>26>30>33>34
自分にばかり都合のいい解釈してるなあ。
何の説得力も無いね。

>>31
あのな、おめえが認めようが認めまいが
おめえの主観だからどうでもいいんだよ
どうせ大したお耳もお持ちじゃないから>>23
発言に説得力もクソもありゃしないしな

ただな、事実じゃないことを
嘘も100回言えば本当になるとばかり
連呼してるのは訂正する、それだけ

※31
被せで歌ってるって認めながら後は大体口パク?
滅茶苦茶だわ、結論口パクありきで後付けするからそうなる
もうおめえが「後は大体歌ってるふりして声は出してない」
ことを証明しなきゃ何言っても同じだ、ただの妄想独り語り

もう一つ言っとくとだな、ほんとに口パクで
20曲も歌うと頭おかしくなるぜ
素人のカラオケでさえそうだ
アクターズ広島で歌声鍛えた彼女らなら尚更だな
youtu.be/dKQFZev6y4o

おーい、KOBA。ベピメタもこう言うのやろうぜ!
https://youtu.be/5WQZ_Q8e_pU
これは素晴らしいわ… インストのダンス曲。でも、このステージはお高いんでしょうw ? いつか見てみたいな。

口パク論争はもういいわ。第一、Perfumeのファンの皆さんが嫌な気分になるだろ?他人が嫌がる事をするなよ。

>30 ちなみに8、10、11、16もあんたかな。

俺はあんたと違ってオタクじゃないから、オタクやファンの範囲ならそれで通用するのかも知れないが、そうでない人を納得させる為に、数少ない生歌の例を上げて、生でも歌ってるんだぞ、認識不足だぞって言われてもなあ。
しかも被せなんて中途半端な誤魔化しの例を上げてさあ。到底納得出来ないなあ、説得力無いよ。
今まで全く口パクしてないって事なら納得出来るけど。

いつもは大体口パクでしょ、世間一般の認識はそうなんだよ。そういうイメージを持たれているんだよ。

そういう者のイメージを覆すには、被せなんて中途半端な誤魔化しをしないで、出来る限り生で歌うしかないと思うけどね。それが無理なら歌担当、ダンス担当に分けたらいいと思うね。それならまあ、納得出来るね。

ちなみに22は別人と思うが、この人のコメントは、まあ、納得出来る内容だったよ。

そもそもPerfumeは口パクじゃねえって
言ってんだろ>>20>>23>>26
同じこと4回書いて理解できないってさあ
読む人に対する配慮?おめえが個人的に
日本語で書いちゃ解らないってことなのか?
論拠をボロボロのハチの巣にされて
まだ気づけねえんじゃ何書いても同じだわあ

23のコメントは1人よがりで分かりにくいんだよ。
読む人に対する配慮が欠如しているよ。
自分の考えを理解して欲しいなら、それなりの文章を書くべきだね。

26、27は、何そんなに感情的になってんだ?
もっと理性的に対応出来ないのか?
俺は口パクは基本認めないよ。特にライブではね。
口パクを肯定するなら、ブチギレせずに冷静に理性的に理由を言ってくれ。

>>25
オメーゆいをさくら学院教員にしろっつって
ボコられた火病もちだろ

>>24
批判ってw批判にもなってねえことを
指摘してやってんじゃねえか
口パク口パク一つ覚えに言ってるが
Perfumeは口パクじゃねえから的外れだっつうの>>20>>23
それと欅坂なら口パクだPerfumeなら口パクだ
ろくに聴きもせずにレッテル貼ってんじゃねえよと>>23
事実関係の誤り正すのに俺の立場なんか関係ねえよ

8、10
反論するなら、もっと理性的に反論して貰いたいね。
Perfumeのファンのレベルを下げているんじゃないのか。

23
あんた何が言いたいんだ?
Perfumeファンなのか、欅坂46ファンなのか、それとも口パク容認派なのか、立場ハッキリしてよ。
ファンが擁護するは当たり前だし、ファンでない者が批判するのも当たり前だよ。
1番いいのは批判される余地が無いくらい完璧な事だが、まあ、そんなアーティストは殆どいないから、批判を認識する或いは受け入れる冷静さも時には必要なんだよ。

http://www.bilibili.com/video/av1520116/
Mステ初出演は生歌披露、という不文律があるらしい
Perfumeも例外なく録音生歌半々の「被せ」でパフォーマンスした
結果、生歌披露しましたよというエクスキュース以上の意味はない
作品としては不完全な出来になった
理由はメンバーの歌唱の出来のよさに関わらず
「そういう楽曲だった」から
中田ヤスタカもため息もんだったろうなあ

これには別に面白い話が残ってる
三浦大知がこのパフォーマンスについてライムスター宇多丸に
「あれ生歌ですよね?!」食い気味に訊いたんだそうだ
かの和製MJをして驚愕だったらしい

で、やはりベビメタ上げのために叩かれる欅坂も
例外なくMステ初出演では被せで生歌披露してた
容易に聴けたはずなんだよね、なんせベビメタと共演した週だった
どうだったよ?まさか聴きもしないでレッテルだけ見て
糞味噌いっしょにしちゃいないよな?

口パクと言うか、舞台演出上、ダンスに重きを置いているのがPerfumeと言うグループなんだろう。ファンがそれでいいなら、別にいいと思う。生PVみたいなライブで歌も踊りも完璧にこなすのは難しいと周りが判断したんでしょ。前に本人達は生で歌いたがっていたと言う話を何処かで見たな。

>>14は口パクでない証拠なんだよね
だって歌ってるんだから

ただし表に出さない音を違法臭い方法で
盗って晒してる時点で実にくだらない
同じ被害ブリトニーも食らってたなあ

11
あんたは口パクOKなんだろ?だからそう言うんだろ?
歌入りの音楽やってて実際に歌わないってダメでしょ、1番大事なところだよ。

※9さんはPerfumeのライブに行ったことがないはず
3人はASH出身ですよ、ASHで歌手目指していた人が
生歌を歌えないとか、どこからの情報ですか?
歌えないのならダンサーとか俳優とか目指すのがASHですよ
ASHの発表会でも見てくださいませ

そして基本的にアミューズ所属は生歌ですよ
なぜならアミューズ(キッズは不明)に所属している歌い手は
基本全てアーティストだからです

給料制だから年棒制の単年契約の方が
売れたら毎年のように年棒アップの可能性もあるから楽しみだろ
まあ毎年下がる可能性もあるけど、戦力外ならクビだろうし

>国内でも普通に売っていたら

たらればの前提がおかしいんだよ
パフュ姐に遠慮したって理由で武道館直後
イギリスソロライブとかソニスフィアとか
やりだしたのかよ
特別攻撃隊を超える既知外沙汰だわそりゃ

7から8へ
自分はメイトではない。ごく普通のファンに過ぎない。なるべく客観的に書いたつもりだったんだが………。
Perfumeファンとの事なので気に触ったのかも知れないが、あくまで私見に過ぎないが可能性は有ると思っている。PerfumeとBABYMETALを比較するとインパクトの点ではベビメタの方が上回ると思っている。
まあ、音楽性が違うのでパフォーマンスのスタイルも随分違うが、生歌生演奏をしている、メタルを取り上げているという点、海外での実績でも上回っていると思う。国内は知名度の低さから過小評価されてるのは事実だと思う。ベビメタも部分的に口パクはしているが、ほぼ生歌と言っていいと思っている。
自分は秋元系アイドルに代表されるような口パクグループは評価しないので、
Perfumeへの評価もファンから見れば不満や苛立ちを感じるのかも知れない。

メイトはろくに調べもせずにベビメタ中心の妄想するから嫌われるんだよ。perfmeファンからしたら的はずれ過ぎて笑えるわ。

ベビメタが国内の宣伝を控えめにしたのは、Perfumeとの兼ね合いもあったと思っている。
つまりベビメタが人気が出ると、相対的にPerfumeの存在感が薄くなるとの懸念があったのではないか。
まだまだPerfumeには頑張って貰いたいと事務所は思っていただろうし、
ベビメタは海外で注目されていた事もあり、JPOPの海外展開という点も考えて、海外重視の活動を取ったんだと思う。
ベビメタが国内でも普通に売っていたらPerfumeを超えていたと思うし、
その実力と個性と魅力で既存の他のアイドルグループを脅かす存在になっていたと思う。
Perfumeもメンバーが結婚でもしたら、継続は難しいだろうから解散するのではないかな。
もう充分活躍したと思うし、メンバーも引退やソロ活動を考えているかも知れない。

東京五輪のプロデュースに師匠のMIKIKOが関わってて引っ張り出されるから、五輪までは解散無理。本人達も五輪まではって言ってる。地元の友達はもう子供いるとか、さ学と共演したときにお母さんと年齢近かったとかそーいうトークが多発してきてるから、恐らく五輪で終わり。

「普通は2年」じゃなくて、「普通は最低でも2年」って言ってないか?

アミューズじゃないけど、X JAPANのTOSHIさんとかは
コンサートや曲ごとに契約する「都度契約」なんだそうですね

腰痛めたぐらいでアミューズはそんなに簡単に契約解除しちゃうのか??? 
年俸100円契約で手元に置いておくぞw

コメントを残す