「ぴあMUSIC COMPLEX(PMC)Vol.23」が発売
こちら読んでいただきたいインタビューで🤘#BABYMETAL #KOBAMETAL #ぴあMUSICCOMPLEX https://t.co/XHFvh6yT3W
— kojo kumiko (@kojonn) June 21, 2022
みんなの声
PMCのKOBAMETAL(BABYMETAL)インタビュー見ました
— いすゞか京 (@Kyo_Isuzuka) June 22, 2022
PMC読んだー!
KOBAMETALが語るTHE OTHER ONE 全8ページ読んだー!
よく分からんかったー!
METALVERSEは概念 だってさ! pic.twitter.com/6oflTVw3Sa— LOVEMETAL@THE OTHER ONE (@suyuimoametal) June 22, 2022
PMC着弾。
BABYMETALの記事読みました。
ふむふむ。なーるほど。で?
といういつものパターンですた笑
BABYMETAL👏 pic.twitter.com/4QwZiWyuOS— まっけ (o^^o) (@mckagan09) June 21, 2022
PMC Vol.23KOBAMETALインタビュー読みました。
世界がコロナ禍前に戻りつつあるが100%戻ることはないだろうと。そして戦争。リアルな世界で多くのことがこれからも起きても、大事なものを守る場を作っていきたいと考えてる。想像してたよりずっと重い物だった。#BABYMETAL#PMC— hideki imai (@hidesan_japan) June 22, 2022
PMC読了。
THE OTHER ONEやメタルバースを始めるきっかけや目的は大体わかりますた。けど、海外からアクセスできたっけ? と疑問も。後で確認っと。
それと、諸々の理由で海外ツアーが厳しいなら国内ツアーをやってくれないだろうかと思ったけど、あまりやる気はないんだろうなぁ。— TERI (@_Terimetal) June 21, 2022
PMC読了。
まぁいつもの事ながら核心に触れる事は無く、最期はOTFGK 的な感じなのだろうとは思っていたw
でもね彼は決してファンを無視している訳ではないと言う確信は持てたかな。何らかの形で返したいんだと言う気持ちなんだろうと。要するに不器用なんだよなw pic.twitter.com/u4v58V5mUq— DARKSIDE-METAL@BABYMETAL🦊【武道館】Ⅳ,Ⅵ,Ⅶ,Ⅷ,Ⅸ,Ⅹに参戦済♥ (@unknown_xyz) June 22, 2022
家帰ったらPMCが着いてたのでコバさんのインタビューのみ読了。
エンタメ製作者にも生活があり、その中の少なくない人たちが2年前から収入を得るのが難しい状況になってるのは間違いないわね。— ワーホリ吉田 (@4uhey7) June 19, 2022
>>18
迷走するのはある意味結構
色々模索しながらマンネリにならないために常に新しいことにチャレンジするのは全然あり
やはりマンネリは飽きられるからな
>>17
そういう君が一番理解出来てないと思うんだが…。
曲大量ストックの件は、大抵のファンなら知ってるはず。
確かに以前ここでも話題に出てたし。
>>17
既出のスレにもあったが、確かにKOBAはヘドバン最新号で大量のストック曲があると言っていた
出すタイミングを見計らってる的なニュアンスのことも言ってる
>>18
何で?
>>17
楽曲はとっくに多数用意済なんだよ。今から作っておかなきゃならない状況ではない
ストックが大量にあるんだ
アミューズ子会社の取締役就任で、いよいよ迷走がはっきりした
来年にはワールドツアーやることになるんだから
今のうちに時間を掛けて曲を作っておくべきだ
と預言をしておく。
ここの鈍い連中でも秋頃には理解できるかもな。
PMC編集部は早くベビメタ大特集したくてウズウズしてるな
PMCはベビメタ推し✌
株主総会荒れそうだな。
>>10
もう今年で31歳だっぽ
>>10
知らんがな
ここベビメタサイトやで
>>7
ガラパゴス化とは言うけど、何を持って「流行ってる」と言うのかだよな
単純にいくらでも工作可能なMVの再生数とかビルボードチャート、グラミー受賞やノミネート等で判断していいものなのか…
今は、YouTubeで世界中の人が色んな国の音楽やアーティストが観れる時代
動画漁ってるとJ-POP…安っぽくなるので敢えて「日本の音楽」にハマってる海外の人がかなり多いことに気付く
いわゆるリアクション動画だけど、最近特に増えてると感じる
今時のキングヌーや髭男、米津、Ado、Yoasobiから70、80年代アイドル、80年代のシティミュージック、90年代バンドブーム時代のバンド、もちろんブルーハーツやBOФWYなんかも
…
YMOにハマってる黒人の人なんてのもいたし、ゴダイゴを見付けた人なんかもいて逆にこっちが懐かしい気分になった
よく見付けて来たなぁと
最近奥深く、幅広いジャンルの日本の音楽(J-POPだと安っぽくなるので敢えて使わない)が実は面白いんだということが海外で見付かり出してる状況だと個人的には感じている
たかだか10年で個性に欠けるKPOPなんかよりも日本の音楽の方がだんぜん歴史があるし奥深い
長文失礼しました
BAND-MAIDはDOWNLOAD JAPAN 2022でOA出演とか新しいニュースがあるのに
>>2
今はいいが、若者の人口は確実に減っていくわけだから、いつまでもガラパゴス結構とは言っていられない気もするなあ。公的支援の可否はともかく、文化面での財政的手当は最後の方だからねえ。モアちゃん元気かな。
>>7
日本より物価の高いにも関わらず
チケット代は日本より格安だからね
尚且つ経費も莫大にかかる
それなら全国ツアーやってたほうがよっぽど儲かるし
逆に海外アーティストもあまり日本に来なくなった
>>3
海外に出る意味がない……….ウ-ン、換言すれば出る必要がない、これがJPOPガラパゴス化の一因か。
>>3
君が書く意味が無い
スウちゃん、モアちゃん、世界中でみんな待ってるよ
>>2
大谷は海外出て日本時代よりはるかに儲けてるが
ベビメタは海外出ても日本より儲けが少ない
海外出る意味がない
昨日の大谷クンとPMCの記事を見て思った。
大谷8打点でも勝てないエンジェルス、世界的に認知されたベビメタを活かし切れてないアミュ-ズ
なんだかなあ。
昨年の武道館はコロナ禍の中でなんとか実現したライブ。テルミックやWOWOW、ライブビューイングジャパン等多くの企業が大変な中ベビメタのために本当に良い仕事をしてくれた。あの時期の武道館ライブ敢行はそのような提携企業の業績をサポートする意味も強くあったのでしょうね。