お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

すぅさんがハマってるバンドがインスタグラムでお礼の投稿

337186481_595680968863570_6956851126880546000_n


声をかけてくれてありがとうBABYMETAL !
音楽が遠くまで伝わり、人々を繋ぐことはとても意味のあることです。

このインタビューで私たちの名前が出てきました 。

(2023年3月10日発行のPMCマガジンVol.27に掲載されたものです)

私たちはファンです!
好きな曲はメギツネ、METAL KINGDOM

FsmVPy_aYAEMK4E

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,870 (2024/04/30 13:58:26時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/30 13:58:26時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

15件のコメント

>>14
同感だね。日本人には定型的な面白い反応をする人がいる話をしよう
大谷翔平がMVPを競って大活躍している時に、大谷翔平は天才だとYoutubeに投稿があると、それに大反発するのがいる。天才じゃない!安易に天才と言うな!と騒ぐんだよ
SU-METALも同様の反応が昔からある。SU-METALは天才だと書き込みがあると、簡単に天才と言うもんじゃないと反発するのがいるんだよ
まるで天才にはいてもらって困るとでも言いたげな反応なのだ
SU-METALについていうと、天才であるが故に相当損してきた面が確かにある。天才って理解されにくいから間違った解釈、間違った受け止め方に晒され続けるんだよね
潰されかけた時もあったしね。でもここまで才能全開に開花させた人を潰すのは無理だったね。本当に稀有な人、SU-METALを堪能できる幸せはまだまだ続いていく
ありがたや~ありがたや~、だ

SU-METALはメタル界の大谷翔平と言っても過言ではない

歌が上手い
ダンスが上手い
顔が良い
スタイルも良い
性格も良い

何刀流なんだよっていう話

>>7
ロックフジヤマというyoutubeチャンネルはベビメタと親和性高いと思う
ゲストが好きなロック/メタルの楽曲をレギュラー出演者のマーティ·フリードマンとROLLYがギターで演奏、ゲストと語り合う内容

前身番組のヘビメタさん(テレビ東京)の時代から数々の豪華アーティスト(slayerのケリー=キングなど)がゲスト出演してました

>>7
当初は勉強としてメタルを聴き始めたのだとしても、音を楽しむ姿勢があれば琴線に響く要素や好みのポイントが少なからず見つかるもので
それらは多感な10代当初からメタルに関わってきたSu-MOAの血肉となり音楽的嗜好のピースを形成している

仕事でも何でも興味関心を持てなかったら12年もの長きに渡って続けられない
2人は熱しやすく冷めやすい10代の殆どの期間を捧げてきたのだから尚の事だ
きっかけこそ事務所に集められたグループでも、フェスなど数多のアウェーとアンチの批判を乗り越えながら活動を続けてきたわけで
今やベビメタは欧米メタルフェスで評価を確立しフライヤーにもロゴ入りで名前が載る常連
Su-MOAは本場のフェスの実地で体感吸収し続けてきたメタル工リートと言える

スウやモアが聞いているというパンド、オレのなかではハズレはない。
モモメタルのご推薦バンドは何かも聞いて見たい

ベビーメタルの日本公演の
サポートアクトでこちらに一度来ていただけませんか?

『TEMPERANCEメンバーがプロデュースする女性Vo.シンフォニックメタル・バンド、SHEWOLF』

ギリシャ生まれのエンジェル・ウルフ=ブラック(Vo)を中心に結成。エンジェルはザ・シャーマンと名乗り顔を出すが、彼女以外のバンド・メンバーはザ・ハンター(G)、ザ・プレデター(B)、ジ・アルファ(Ds)と名乗り、狼に似ている怪物の仮面を付け、その正体を隠す。プロデュースはミケーレ・グアイトーリ(テンペランス、ヴィジョンズ・フロム・アトランティス)とマルコ・パストリーノ(テンペランス、ワンダーズ)の2人が手がけ、壮大かつ荘厳なサウンドを作り上げている。

エンジェルは自身のYouTubeチャンネルでナイトウィッシュやエピカのカヴァー動画を公開しており、音楽的にもそれに通じるシンフォニック・メタルを基調とするが、フォーク・メタル的な民謡的要素、パワー・メタル的な力強さも併せ持っている。

「116年に一度星が揃う時に、シャーマンは立ち上がり狼達を招集する」というバンドを説明する文章でもわかるように、非常にコンセプチュアルなグループ。森で撮影されたアーティスト写真も凝っており、シーウルフというひとつの世界観を作り上げている。

プロデューサーのミケーレ・グアイトーリとマルコ・パストリーノは共にイタリアのシンフォニック・メタル・バンド、テンペランスで活動し高い評価を得ている。またミケーレはそれ以外にもヴィジョンズ・オブ・アトランティスで、マルコ・パストリーノはワンダーズで活動。評価の高いミュージシャンとして知られる。

最初はメタル?何それ?の少女達が、今は自分の感性でメタルの良さを理解して語ってるのが
なんだか感慨深いな。失礼かもしれないけど。

ただの妄想なんだけど、将来的にもしBABYMETALが自分たちの活動以外で何か仕事をするとしたら、様々なメタルの紹介や解説する番組とかやってほしいな。
特にモアメタルは大学で音楽の研究をしてたとかいう情報もあったし、教養のある人だと思うので面白そうだな、と思う。

>私たちはファンです!
好きな曲はメギツネ、METAL KINGDOM

相思相愛のようですな

メタルハンマーなら分かるけど、
日本の雑誌でよく伝わったね。

Shewolf律儀やね、コンセプチュアルな女性Voメタルバンドな点は共通項ね
どこかのフェスで顔を合わせた暁にはフォトセッションになりそう

コメントを残す