お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

@ onefive、結成4年目初の有観客声出しOKライブで夢の“武道館”を約束

1

@onefiveは令和元年に結成。活動開始とともにコロナ禍に見舞われ、予定していたイベントやライブは軒並み中止。それでも彼女たちはひたむきに前を向き、その時勢に合わせた「無観客配信ライブ」や「声出しナシの有観客ライブ」をおこない成長を重ねてきた。そういった着実な活動が2022年11月エイベックスからのメジャーデビューに繋がり、彼女たちが出演し主題歌も担当したTVドラマ『推しが武道館にいってくれたら死ぬ(以下、推し武道)』にも繋がった.そして今回のライブはただのライブではなく、2019年に活動を開始した@onefiveにとって、初の“声出しアリ”という待望のワンマンライブとなった。結成4年目にして、やっと実を結んだ待望の果実といっても過言ではない。
だが、その現状を喜びつつも、その先を見つめているのが@onefiveの強さだ。今回のライブでは、現在の彼女たちの夢であり、目標でもある「ワールドツアー」のファイナルを「日本武道館でおこない」、その回想として今回のライブを思い出すというモノローグの演出がおこなわれた。いま、この瞬間の噛み締め、いかに次へと繋げて新しい道を提示するのか。彼女たちがいままで以上に強い意思や決意を示したライブともいえるだろう。


アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,174 (2024/04/23 13:57:32時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/23 13:57:35時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

1件のコメント

自分で信じていても実現するとは限らないが、自分で信じなければ絶対に実現しない。
現時点ではまだ武道館は難しいだろう、だからこそ見ていて楽しい。

コメントを残す