お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

幻の「LEGEND – Y」と新生BABYMETALの「LEGEND – MM」

 みんなの声

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,275 (2024/04/28 13:58:17時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/28 13:58:18時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

10件のコメント

ソニスフィアの奇跡を起こし、ウェンブリー、東京ドーム
BABYMETALの伝説のライブにはYUIMETALがいた
Su-METALと2人のおチビちゃん(褒め言葉)
あの完璧なトライアングルをMOMOでは残念ながら創造できない

ユイメタルが辞めたことでスゥとモアの関係性も徐々に変わっていった。今もスゥが核なのは変わらないが、モアはもはやスゥの横にいたおチビちゃんではなく対等なパートナーとなった。そこにモモコという新たな仲間が加わってのが現在のベビメタだと思う。仮にユイが辞めていなくても3人の関係性は幼い頃のままではなかっただろう。

私の中のBABYMETALは水戸黄門なんです。
Su-は黄門様、YUI&MOAが助さん格さん。
今もそのまま続いていたとしてその関係性は変わらない気がします。
今のBABYMETALは黄門様はいるけど、助さん格さんは故郷に戻り、代わりに風車の弥七とうっかり八兵衛がお供してる感じ。
Su-を頂点にした正三角形ではなく、辺の長さが等しくない直角三角形みたいな。

月日がたっても思いを馳せるのは良いと思います LEGENDでももさんがゴンドラに乗ったのは感慨深いと思いますね

活動期間が長いと文脈が多くて勝手に色々考えてしまうね
何年もやってない曲をやるだけでその時期と結び付けたり

【謎】は今も謎のままだけど、兎も角Momometalの加わった今のベビーメタルを見守りたいと思う。
セトリは確かにそうだね。最近のベビーメタルとしては何処か懐かしさを感じる様な意外な選曲と言うか。
43もそんな何処かノスタルジックな演出あるのだろうか。

どう考えてもアベンジャーズ時代へのアンサーだろうに、
未だにYUIMETALどうのって言う人いるんだ…

二日目しか行ってないけど
ゆいちゃんはもういないんだ…ということを
強く感じました。

その印象はきっと
コバヤシからのメッセージをちゃんと受け取れた証拠だったのでしょう。

コメントを残す