お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETAL、タイのラッパーF.HERO&ロックバンドBodyslamとトリプルコラボ曲のMV公開!

BABYMETAL、タイのラッパーF.HERO、タイのロックバンドBodyslamによるトリプルコラボシングル「LEAVE IT ALL BEHIND」が本日3月14日に配信リリースされ、3組が共演したミュージックビデオが公開された。

BABYMETAL、タイのラッパーF.HERO&ロックバンドBodyslamとトリプルコラボ曲発表

「LEAVE IT ALL BEHIND」は3組のエッセンスを取り入れたラップ、ロック、メタルを融合させたコラボ曲。人生を「喜びも悲しみも背負わなければならない旅」に例え、「過去の悲しみや自分を責めるという行為など、すべてを手放して夜明けごとに希望に満ちた人生を求める」といった切なさを内包しつつ、前を向く力強さがつづられた1曲だ。

メインプロデューサーのMAG The Darkest Romance(Thitiwat Rongthong)は、3組すべての特徴およびアイデンティティを調整する役割を担当。Aof Big Ass(Poonsak Jaturaboon)がオーディオ録音をサポートし、Bodyslamがプロデューサーを務めた。またBABYMETALのプロデューサーであるKOBAMETALが作詞、作曲、ミキシング、マスタリングという日本国内での制作を監修。なおF.HEROはBABYMETALの人気曲「PA PA YA!(feat. F.HERO)」でもBABYMETALとのコラボ経験がある。

「LEAVE IT ALL BEHIND」のMVの制作は、タイで活動する映像制作チーム・DIRECTORNETが担当。DIRECTORNETは「再生つながる崩壊」をテーマに、この楽曲の世界観をCGで表現した。映像ではこの曲のためのダンスを披露するBABYMETALの姿をチェックできる。

動画



 みんなの声

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,275 (2024/04/28 13:58:17時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/28 13:58:18時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

24件のコメント

動画のコメント欄読んで知ったんだけど、2:32にSU-METALがタイ語で歌ってるらしいよ

リアクション動画も続々と上がってるね
SU推し台湾メイトの女子が、SUが映像に出て来るたびに熱狂してたw
こんなに可愛いMVだと思ってなかったって

期待はしてたんだけど、その期待を遥かに越えて来てる
曲もMVも最高すぎた

マイク持たずにダンスしながら歌ってるSU-METAL
まるで優美な日本舞踊のようだ

YouTubeにリピート機能はないんかな。PCで見てるんだけど終わるたびにもう1回見るをマウスでクリックして見てるんだが。もう数十回見てる。

ループ再生できたのね。失礼しました。
教えて頂いてありがとうございます。

プレスリリースによると、
メインプロデューサー MAG The Darkest Romance
プロデューサー Bodyslam
オーディオ録音サポート A of Big Ass(Poonsak Jaturaboon)
日本国内での制作を監修 KOBAMETAL
MVの制作 タイの映像制作チームDIRECTORNET

全部で5人が歌ってるわけなんだけどまさに「声は楽器」という言葉がピッタリ当てはまる素敵な曲だね

3組それぞれのカッコよさが融合して素晴らしくクールな曲ですね。

3姫がキンスレの時みたいなお立ち台の上で踊るところの振り付けが最高です。

かっこよくキメ顔のすぅちゃんでなく、
あの可愛い笑顔の振り付けは、
ミキコメタルやってくれましたね。

すぅちゃんの笑顔にやられた。もあももに軽くラップさせてるのもいいね。

メチャクチャ良かった!!
BODYSLAMのヴォーカルが想像以上に渋くてカッコ良くて、SU-METALの突き抜けた歌声と対照的で好相性
MOA&MOMOのパートも豊富で可愛かったし、F.HEROのラップ・シャウトも重厚感タップリ
ベビメタ・F.HERO・BODYSLAM、三者それぞれのパート配分がバランス良くて最高
“Leave It All Behind…Go!!!” の後のブレイクダウンも、シンプルながらヘヴィで良き

MVもシッカリ作りこまれていながら、過度なエフェクトが無く、映像がスッキリしていて、ベビメタの美しさを堪能できる
満面の笑みで歌うすぅちゃんが尊過ぎる
コレオも超カッコ可愛くて、にやけが止まらない
F.HEROとBODYSLAMも激シブ

個人的に、コラボ曲の中ではキンスレを超えたわ

私的にはキンスレにあるFワード連呼と政治的なメッセージの部分がベビメタには合わないんじゃないかなと思ってたので、今回の曲はスッキリした

キンスレのF連発は
中学生男子が好きな女子に聞こえるようにエロい言葉を叫ぶような感じでw
あれ微笑ましく思ってた…

コメントを残す