お知らせ:07/28 PCが故障した為、更新が出来なくなっていました

小池百合子都知事「最近はまっているのは、3人組のBABYMETAL」

BABYMETAL情報局より
都知事選が終わったので書きますが、

小池百合子氏は、最近BABYMETALにハマっているそうです。

 小池百合子氏(71)「私こそチャレンジャー」 主な候補者の横顔

知事選は17日間の長丁場。疲れたときは、ヨークシャーテリアの愛犬「メイ」に癒やされ、世界で活躍する日本人女性の音楽グループ「BABYMETAL」の曲をユーチューブで聴いて刺激をもらっている。

読書が趣味で、少人数の読書会を定期的に行っている。一方で、最近はまっているのは、3人組の「BABYMETAL」など世界で活躍するガールズユニット。「声量もあるし、ダンスもふくめてキレキレ」と日本の隠れたキラーコンテンツと称賛する。

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/09/07 14:16:55時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/09/07 14:10:12時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

ヘドバン別冊スピンオフ・シリーズ最新号
ヘドバン・スピンオフ BABYMETAL! CARCASS! 花冷え。! ヘドバン的「血沸き肉躍る! 令和6年上半期メタルグラフ」

メインを飾るのは、主催フェス「FOX_FEST」は大成功、ELECTRIC CALLBOYとのコラボ曲「RATATATA」が全世界で話題沸騰&MVが公開から2週間で800万再生超えと超絶バズりまくっているBABYMETAL! 本人たち+ELECTRIC CALLBOYの「RATATATA」解説に「FOX_FEST」の徹底レポも!

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

25件のコメント

『RATATATA』1500万再生突破おめでとうございます
52日と4時間20分ほどで1500万再生、スゴい!!

以前YOASOBIが岸田首相と共に政府晩餐会に出席したように、もし今後ベビメタが欧米音楽シーンのメインストリームに参入つもりがあるのならば、YOASOBIに倣って政治権力に近寄りプロモーションに利用するクレバーさが必要になるだろう
まぁそれは反権力を是とするROCKやHIPHOPとは縁遠いスタンスではあるが…

今件は政治家の個人的な趣味嗜好の表明に過ぎないので、ベビメタ側のリアクションは特に無いと思われる
もしベビメタ公式がレスポンスした場合はチームベビメタのプロモーション方針の変更が推察される

現都知事に推されてるベビメタ
今年はコラボとかベビメタ界隈が賑わってて楽しいです

「RATATATA」の人気も未だに衰えず本日中にもMVの再生回数が1500万回突破しそう

俺はもともと小池さんの事は好きじゃないし、都民でもないけど、小池さんに決まってホントに良かったと思うよ
他に能力のありそうな人がいないから、bestではなくbetterで選ぶしかない

誰にせよ、BABYMETALを気に入ってくれてBABYMETALの良さを発信してくれるなんて、素晴らしい事じゃないか
ファンというのは推しへの愛が強ければ強いほど、先鋭的に排他的に選民思想的になりがちだが、そんな窮屈なコミュニティでは新規さんは入り込みにくくなるよ

BABYMETALが好きはホントだと思うよ

好感度とか政治的意図とか考えたらチョイスしない

TV対ネット、高齢者vs若い世代の構図 電通スブスブと言われる人がそれとあまり関係ないグループを推すのが興味深い

百合子が黒T着てライブ会場にいたら…
まぁ、そう違和感はないなw

蓮舫だとちょっと違和感あるじゃない。
石丸はもっと違和感あるじゃないw

上位勢だとあとは安野くらいかな。会場にフィット出来る感じは…

個人的に言うと、すぅちゃんと同郷広島出身で安芸高田市議の石丸氏が支持してくれてた方が嬉しいかな

東京都民だか小池氏はちょっと・・・

新規にファンになる時にファンのコミュニティがどうとか気にしてる人がいるんだとしたらそんなのはて極少数の人
まずはそのアーティストの魅力にハマり沼に落ちて行くのが自然の流れ

変なの絡んで来るなと思ってしまう。誰に吹き込まれたのか、何でBABYMETALの前にわざわざ三人組のと言うのか不明。

3人組って書いてるのは記事のライターだろ
別に気にすることでもないと思うが?
そもそも何が不明なのかが不明

刺激をもらえるのは確かだろうけど、ホントに好きなのかこれも戦略か…。
今更ベビメタ引っ張り出してもしょうがないから聞いてるんだろうけどw

コメントを残す