お知らせ:07/28 PCが故障した為、更新が出来なくなっていました

BABYMETALのINTUIT DOME公演のディレイ・ビューイング感想

 関連ポスト

 

Twitter でBABYMETAL TIMESをフォローしよう!

シェアしてくれるとうれしいです!

BABYMETALの冠ラジオ番組「メタラジ!」が書籍化!
BABYMETALのメタラジ!BOOK

Taka(ONE OK ROCK)、Tak Matsumoto(B’z)、マキシマム ザ ホルモン、HYDE ※登場順、そして「メタルドラマー」としても知られる現総理大臣、高市早苗氏(出演時は国会議員)など、日本の様々なジャンルを代表する16組の「メタトモ」とのトークを収録。 また今回の書籍のために撮り下ろされた最新ビジュアルと、番組で出会った「メタトモ」とのエピソードトークや、ワールドツアーを通じてパワーアップした最新のBABYMETALを語るメンバーインタビューも収録。

BABYMETAL最新ライブ映像作品
「BABYMETAL - LIVE AT INTUIT DOME」通常盤

結成15周年を迎えたBABYMETAL、日本人アーティスト初となったロサンゼルス・Intuit Dome公演の映像作品が発売決定!

7件のコメント

ライブ感、リアルタイム感を求めるならLVでいいと思う。多少のトラブル等や視聴しづらさがあってもリアルタイムならではの一体感や興奮というのは必ずあるし。
ただ、ライブ(映像)を作品として捉えるなら今回は圧倒的にDVの方がクオリティ高い。歌唱が、修正が、みたいな部分の話ではなく、生ならではの機材トラブルや軽微な音ズレ、各音の音色と音量バランス調整、映像やカット割りの編集等によって格段にレベルの高い映像作品になっていた。
どちらが好みかは人によるだろうし、そもそもLVとDV両方あることも珍しいが、個人的にはこれくらい各調整や編集頑張ってくれるならDVの方が好み。

最近はトラブルが多すぎるって問題もあるんだよなー
規模が大きくなってコントロールが難しいんだろうけど

ある意味LVってプロショットのファンカム、DVはBDって感じかな
自分も映像作品として見るならDVの方が好み
とにかくデロ化が待ち遠しい

コメントを残す