アミューズ 18年4〜9月期、純利益が前年比339%増の23.5億円 https://t.co/FbHsShQUDD pic.twitter.com/szA3DufyKA
— ミュージックマンネット (@musicman_net) 2018年11月14日
同社グループの経営成績は営業収入241億7,800万円(前年同四半期比23.9%増)、営業利益17億8,000万円(前年同四半期比37.8%増)、経常利益19億6,400万円(前年同四半期比55.5%増)、親会社株主に帰属する四半期純利益23億5,100万円(前年同四半期比339.1%増)となった。
前年同四半期に比べ、大型コンサートツアー、関連グッズ収入の増加により増収となり、イベント制作費などの増加や高利益率事業の減収など減益要因はあったが、販売費及び一般管理費の減少、持分法投資損益の改善に加え、固定資産売却益など特別利益の計上により大幅な増益となった。
アーティストマネージメント事業は、営業収入208億6,500万円(前年同四半期比27.8%増)、営業利益19億4,300万円(前年同四半期比27.7%増)となり、増収増益となった。
福山雅治、ONE OK ROCK、SEKAI NO OWARIのコンサートツアーなどイベント収入(大型コンサート公演数、規模など)の増加、コンサートグッズ、音楽パッケージの商品売上収入の増加などにより増収。イベント制作費などの増加、高利益率事業の減収など減益要因はあったが、販売費及び一般管理費の減少により増益した。
アミューズ第2四半期7ー9月決算。
BABYMETALは全く活動無かった期間ですが、コンテンツ事業にサザンや福山と共に7番手で名前がありました。16年度の扱いと較べると寂しいですが、楽曲少ないのによくこの位置にいると思います。— Resistance@2016 (@babymetal2020z1) 2018年11月13日
>>2
ベビメタは投資でしょ。
やっぱこの先奇跡がおきて海外で超ヒットすれば利益大きいし、ワンオクよりもバズる可能性が一番ある。前座や中箱での米ツアーだって知名度を上げる王道ルートで決してムダじゃないと思うよ。
私たちが思うほど知名度はまだないと思う。
ベビメタがバズればアミューズのアーティストに興味もってもらう呼び水にもなる。
海外組でワンオクの利益が出てるのはほぼ国内のツアーじゃないかしら?
…なんて長々書いてみたけど実際は向こうで契約してる会社?エージェント?に結構抜かれててアミューズに利益少ないだけだったりしてw
単独海外ツアーはお金がかかるんだよ。しかたなく前座ツアーしただけ。渡航・移動費にギャラももらえるしね。
>福山雅治、ONE OK ROCK、SEKAI NO OWARIのコンサートツアーなどイベント収入(大型コンサート公演数、規模など)の増加
ベビメタは貢献してないな。
どう見てもアメリカのドサ廻りツアーは無駄だろ。
あれ何のためにやったのかわからんよ。
株価どうにかして(泣)