久しぶりに歌って踊ってしたよ👯♀️
やっぱり歌って踊るの大好きや☺︎楽しかったなあー!! pic.twitter.com/8CasdE2ZQX
— kotono☺︎ (@kotono20001001) 2019年1月5日
昨日は年明け初めてのレッスン受けてきましたあ✨
歌振りってやっぱり楽しい☺︎💓
♪RIRI/Keep Up pic.twitter.com/Tecxy0x5vN
— saya (@saya68938211) 2019年1月6日
世界で活躍することを目指すオルタナティブR&Bシンガー。
「洋楽で世界的に活躍したいと思っていても、必ずしも英語にこだわらなくてもいいんじゃないかな。最初の曲も僕は日本語の方が伝わったと思う。君は素晴らしい歌唱力を持っているし、日本語でも美しい歌声なら海外でも受け入れられると思う」
RIRIも海外で頑張っているね♪
↓https://t.co/0lNZyYWJ28— KYUSHUMETAL (@KyushuMetal) 2019年1月6日
>>42
必死すぎてダサっwwww
>>42
必死すぎてダサっwwww
1,200人以上の女性ボーカリスト評価した某有名サイトでは、
SU-METAL の名は見当たらない。
これがSU-の実力を反映した客観的な現実だよ
1,200人以上の女性ボーカリスト評価した某有名サイトでは、
SU-METAL の名は見当たらない。
これがSU-の実力を反映した客観的な現実だよ
>>40
嫉妬コメントはいいから、19や30の質問に答えろよ
今頃ひっそりと書き込んで卑怯な奴だ、ダサすぎるんだよww
>>40
嫉妬コメントはいいから、19や30の質問に答えろよ
今頃ひっそりと書き込んで卑怯な奴だ、ダサすぎるんだよww
歌い手専門やアーティストとしては、スゥの歌唱力はは世界はおろか、
日本の代表レベルでも無い。
上には上がいる。メタル世界で日本人として、そこそこ有名になれたのはあるわな。
アイドル枠なら違和感はない!世界レベルではアイドルと言われるの
ジャスティンかK-POPアイドルしかいないからな、あーでもアリアナには負けるな。
日本人アイドルならトップクラスで間違いないが。
でも、外国人の出る日本の歌上手番組でMISIA唱ってたコロンビア人には
相手にならないくらい圧倒的に負けてるな~
現実を知ればスゥより上手い人は幾らでもいるということ!
盲目信者は認めたくないだろうけど~
歌い手専門やアーティストとしては、スゥの歌唱力はは世界はおろか、
日本の代表レベルでも無い。
上には上がいる。メタル世界で日本人として、そこそこ有名になれたのはあるわな。
アイドル枠なら違和感はない!世界レベルではアイドルと言われるの
ジャスティンかK-POPアイドルしかいないからな、あーでもアリアナには負けるな。
日本人アイドルならトップクラスで間違いないが。
でも、外国人の出る日本の歌上手番組でMISIA唱ってたコロンビア人には
相手にならないくらい圧倒的に負けてるな~
現実を知ればスゥより上手い人は幾らでもいるということ!
盲目信者は認めたくないだろうけど~
>>27
要はわざと下げるように言ってるだけだからライブ映像なんてろくに見たことがない。だから突っ込まれると返せないんでしょう。結局すぅちゃんに嫉妬してるってこと。誰と比較してるのかは知らんが
>>27
要はわざと下げるように言ってるだけだからライブ映像なんてろくに見たことがない。だから突っ込まれると返せないんでしょう。結局すぅちゃんに嫉妬してるってこと。誰と比較してるのかは知らんが
>>13
宇多田ヒカルはそんなに上手くないでしょ?だからアメリカ進出失敗したんじゃないの⁇
>>13
宇多田ヒカルはそんなに上手くないでしょ?だからアメリカ進出失敗したんじゃないの⁇
上手いのは認めるけど、こんな感じのボーカリストは他にもいるような気がするから売れるのかなぁ⁇
ポテチのCMに出てたゴスペルの子とかもそうだけど上手いと魅力的、惹きつけられるとは違う気がするな。外国人からしてみたらアジア人がアメリカ人のマネをしてるぐらいの感覚しか無いというのが現実じゃないですかね。
歌が上手いっていうところを抜きにして外国人に歌声が突き刺さったのがSU-METALって事なんじゃないですかね。感覚的な物だから具体的って言われても説明できないですけどね。
ライブに行けば理解してもらえるとは思いますが…
上手いのは認めるけど、こんな感じのボーカリストは他にもいるような気がするから売れるのかなぁ⁇
ポテチのCMに出てたゴスペルの子とかもそうだけど上手いと魅力的、惹きつけられるとは違う気がするな。外国人からしてみたらアジア人がアメリカ人のマネをしてるぐらいの感覚しか無いというのが現実じゃないですかね。
歌が上手いっていうところを抜きにして外国人に歌声が突き刺さったのがSU-METALって事なんじゃないですかね。感覚的な物だから具体的って言われても説明できないですけどね。
ライブに行けば理解してもらえるとは思いますが…
>>16
だんまりか…
どうせライブ映像なんてろくに観たことないんだから答えられないのは当然。まぁ予想どうりだよww
>>16
だんまりか…
どうせライブ映像なんてろくに観たことないんだから答えられないのは当然。まぁ予想どうりだよww
>>31
デロだと完璧って言ってる意味分かってないだろ?
16へのアンカーから繋がってるということを…
だからここでは修正云々はどうでもいいこと
まぁ、単純に完璧という言葉だけに反応しちゃったお前の頭じゃ理解出来まい
>>31
デロだと完璧って言ってる意味分かってないだろ?
16へのアンカーから繋がってるということを…
だからここでは修正云々はどうでもいいこと
まぁ、単純に完璧という言葉だけに反応しちゃったお前の頭じゃ理解出来まい
>>31
お前が推してるアイドルグループの方が修正しまくりだけどなw
ベビメタはあっても一部だけ
そんなのはファンカムの無修正の生音源と比べれば分かるよw
>>31
お前が推してるアイドルグループの方が修正しまくりだけどなw
ベビメタはあっても一部だけ
そんなのはファンカムの無修正の生音源と比べれば分かるよw
>>31
お前、29と同じ奴だな
でもそれ言っちゃうと16の嘘を裏付けることになるってことに気付いてないんだな。ほんとバカだな
>>31
お前、29と同じ奴だな
でもそれ言っちゃうと16の嘘を裏付けることになるってことに気付いてないんだな。ほんとバカだな
>>29
お前、毎日毎日決まってこの時間帯に糞長文で投稿してくるけど、ほんと糞真面目なんだなww
アンチが糞真面目って相当ダサいぞww
それとアルバム云々のスレの自演もバレバレだからww
>>29
お前、毎日毎日決まってこの時間帯に糞長文で投稿してくるけど、ほんと糞真面目なんだなww
アンチが糞真面目って相当ダサいぞww
それとアルバム云々のスレの自演もバレバレだからww
デロだと完璧に歌ってるから=修正&補正
デロだと完璧に歌ってるから=修正&補正
>>16
スゥの課題はメギツネの不安定歌唱って、どのライブ動画を観てそう感じたのか教えてくれる?
ちなみにデロだと完璧に歌ってるからファンカムか?
>>16
スゥの課題はメギツネの不安定歌唱って、どのライブ動画を観てそう感じたのか教えてくれる?
ちなみにデロだと完璧に歌ってるからファンカムか?
>>16
ここ数年は ROR最後のシャウトも高音が届かなくなってきたって、どの辺のライブからのことを言ってんの?
>>16
ここ数年は ROR最後のシャウトも高音が届かなくなってきたって、どの辺のライブからのことを言ってんの?
>>13
メギツネでは相変わらず音程フラフラで声裏返るって、どれとどのライブの時?その書き方だと複数あるってことだよな?
>>13
メギツネでは相変わらず音程フラフラで声裏返るって、どれとどのライブの時?その書き方だと複数あるってことだよな?
>>25
それは失礼しました
>>25
それは失礼しました
>23
22のコメ主たが、13、16とは別人です、悪しからず。
ちなみに1、2、3は私です。
>23
22のコメ主たが、13、16とは別人です、悪しからず。
ちなみに1、2、3は私です。
海外進出以後国内軽視で来たんだし、メンバーが欠けてしまったし、今さら国内露出しても仕方がないと思う。
前は、国内でもメジャーな存在になって欲しいと思った時もあったが、今は余りそういう考えは起きない。
もうタイミングは逃した、遅すぎる、手遅れだ。
かつてNHKで放送されたような特番をやるなら歓迎だが、情報番組で取り上げられても嬉しくも何とも無い。
今後は、海外で大成功して国内のメディアが取り上げざるを得ないくらいの存在になるしかない。
まあ、今のベビメタではそれは難しそうだけれども。
海外進出以後国内軽視で来たんだし、メンバーが欠けてしまったし、今さら国内露出しても仕方がないと思う。
前は、国内でもメジャーな存在になって欲しいと思った時もあったが、今は余りそういう考えは起きない。
もうタイミングは逃した、遅すぎる、手遅れだ。
かつてNHKで放送されたような特番をやるなら歓迎だが、情報番組で取り上げられても嬉しくも何とも無い。
今後は、海外で大成功して国内のメディアが取り上げざるを得ないくらいの存在になるしかない。
まあ、今のベビメタではそれは難しそうだけれども。
>>22
君、文面が似てるけど13、16の人だよね?
19の質問はどうなった?
メギツネでは相変わらず音程フラフラで声裏返るって、どれとどれのライブ?複数あるんだよね?
>>22
君、文面が似てるけど13、16の人だよね?
19の質問はどうなった?
メギツネでは相変わらず音程フラフラで声裏返るって、どれとどれのライブ?複数あるんだよね?
自分は歌の上手さだけでスゥを評価している訳では無い。
歌の上手いシンガーなら他にもいるだろう。
スゥのような歌い方をするシンガーは他に見当たらないような気がする。つまり唯一無二の存在に感じる訳だ。
他のシンガーに無いものを持っていると感じるんだよ。
そこに惹かれるんだよ。
スゥを過小評価している奴は、ホワイトラブや魂のルフランを良く聴いてみろって言いたくなる。
カバー曲をあれだけ歌えるなんて中々いるもんじゃない。
しかも、歌ったのは後にも先にも一度だけだからね。
知名度が低いからスゥは過小評価されてると思うね。
自分は歌の上手さだけでスゥを評価している訳では無い。
歌の上手いシンガーなら他にもいるだろう。
スゥのような歌い方をするシンガーは他に見当たらないような気がする。つまり唯一無二の存在に感じる訳だ。
他のシンガーに無いものを持っていると感じるんだよ。
そこに惹かれるんだよ。
スゥを過小評価している奴は、ホワイトラブや魂のルフランを良く聴いてみろって言いたくなる。
カバー曲をあれだけ歌えるなんて中々いるもんじゃない。
しかも、歌ったのは後にも先にも一度だけだからね。
知名度が低いからスゥは過小評価されてると思うね。
JAMコラボのキャッツアイ音域足りないからオクターブ変えてたよ
JAMコラボのキャッツアイ音域足りないからオクターブ変えてたよ
>>16
その3曲はどのライブの時、そう感じたのか例をあげてくれる?
メギツネでは相変わらず音程フラフラで声裏返るとか、紅月で低音域苦手なのが一発で分かるとか、相変わらずって言ってるくらいだから相当な数のライブ動画観てるんだろうな
そういうことが何回もあったって
>>16
その3曲はどのライブの時、そう感じたのか例をあげてくれる?
メギツネでは相変わらず音程フラフラで声裏返るとか、紅月で低音域苦手なのが一発で分かるとか、相変わらずって言ってるくらいだから相当な数のライブ動画観てるんだろうな
そういうことが何回もあったって
※14
逆に今くらいの知名度の方が良い。まだ知らなかった人に見付かっちゃった時の快感がたまんないんだよなw
たまたま動画とか観た人が、
「ベビメタなめてた、ボーカルの娘めっちゃ上手い」
「海外のフェス動画観たけど、客めっちゃ多い、今ベビメタってこんなことになってたのか」
こういうようなツイートとか目にすると、ほんと快感なんだよなぁ
※14
逆に今くらいの知名度の方が良い。まだ知らなかった人に見付かっちゃった時の快感がたまんないんだよなw
たまたま動画とか観た人が、
「ベビメタなめてた、ボーカルの娘めっちゃ上手い」
「海外のフェス動画観たけど、客めっちゃ多い、今ベビメタってこんなことになってたのか」
こういうようなツイートとか目にすると、ほんと快感なんだよなぁ
R&B系の上手い人はたくさんいると思うけど、すぅちゃんは唯一無二なんだよな
単純に歌唱力だけでは言い現せられない
やっぱり聴くたびにいつも涙腺を刺激するんだよなぁ
R&B系の上手い人はたくさんいると思うけど、すぅちゃんは唯一無二なんだよな
単純に歌唱力だけでは言い現せられない
やっぱり聴くたびにいつも涙腺を刺激するんだよなぁ
スゥの課題はメギツネの不安定歌唱だけじゃないんだよね。
スゥは声量を多く使う音域は得意だけど
紅月Aメロ歌い出しのような低音域は苦手なの聴いてると一発で分る。
またここ数年は ROR最後のシャウトも高音が届かなくなってきた。
(ちょいフラではなく完全にフラット)
ただ、耳はとんでもないレベルで良いと思う。
子供の時のような音域では歌えなくなってきているのは自覚していると思うからこれからどれだけテクを付けていくかですね。
残念ながら今のスゥの歌唱力は嫉妬するほど高いレベルにはない。
スゥの課題はメギツネの不安定歌唱だけじゃないんだよね。
スゥは声量を多く使う音域は得意だけど
紅月Aメロ歌い出しのような低音域は苦手なの聴いてると一発で分る。
またここ数年は ROR最後のシャウトも高音が届かなくなってきた。
(ちょいフラではなく完全にフラット)
ただ、耳はとんでもないレベルで良いと思う。
子供の時のような音域では歌えなくなってきているのは自覚していると思うからこれからどれだけテクを付けていくかですね。
残念ながら今のスゥの歌唱力は嫉妬するほど高いレベルにはない。
>>13
こいつ普通にすぅちゃんに嫉妬してるじゃんww
下手くそだよなぁ、もうほんと分かりやすいww
それとメギツネのくだり、もう何十回こすってんだよ
>>13
こいつ普通にすぅちゃんに嫉妬してるじゃんww
下手くそだよなぁ、もうほんと分かりやすいww
それとメギツネのくだり、もう何十回こすってんだよ
>>12
>一般人に認識されてないからその程度と言い放つやつが低レベルなだけとも言えるしね
そこは激しく同意だな
そもそも知名度なんて実力とは何の関係もないからな
>>12
>一般人に認識されてないからその程度と言い放つやつが低レベルなだけとも言えるしね
そこは激しく同意だな
そもそも知名度なんて実力とは何の関係もないからな
>>9
ま、概ね同意だな。
メギツネでは相変わらず音程フラフラで声裏返るしw
飽くまでアイドル枠の中では「上手い」ってだけ。
まじレスすると、スゥは上手いというより
ボカロみたいな一本調子で単調な歌い方と、幼い声質がベビメタの楽曲にうまくハマった感じ。
Superflyや宇多田ヒカル、M-JAYみたいな
本物の上手い本格派のボーカルが歌ってもベビメタの音楽にならないでしょ
>>9
ま、概ね同意だな。
メギツネでは相変わらず音程フラフラで声裏返るしw
飽くまでアイドル枠の中では「上手い」ってだけ。
まじレスすると、スゥは上手いというより
ボカロみたいな一本調子で単調な歌い方と、幼い声質がベビメタの楽曲にうまくハマった感じ。
Superflyや宇多田ヒカル、M-JAYみたいな
本物の上手い本格派のボーカルが歌ってもベビメタの音楽にならないでしょ
またまた井の中の蛙な意見だね。笑える
一般人はメディアに露出してるものしか認識しないってだけの話だよ
認識させるのはアミューズなら簡単なことでテレビに出せばいいだけ。本当に簡単なことだ
でもそうした手法を取らなかっただけことだよ
というより意識的に避けてきた
まあ、個人的にはここまで避ける必要はなかったし、テレビに出てるものしか評価しないし認識しないやつがこんなにいるとは思わなかったので、世間で正当に評価されるくらいは露出すべきだと思うね
現状は不当なまでに評価されていないからな
すぅに相応しい立ち位置にはなってないというのは確実に言えるのでね
ただ一般人に評価されたからなんなのか?ということがあるから気にしてないんだろうなぁ
業界人で知らないやつは誰もいないし高く評価されてるし、その業界人も世界のレベルだからな
日本人としてトップレベルで評価されてるのがすぅだからね
まあ一般人に認識されてないからその程度と言い放つやつが低レベルなだけとも言えるしね
でも不自然なほど国内で露出しないのは止めた方がいいね
もっと自然体にしたほうがいい。今は隠してるも同然だからな
またまた井の中の蛙な意見だね。笑える
一般人はメディアに露出してるものしか認識しないってだけの話だよ
認識させるのはアミューズなら簡単なことでテレビに出せばいいだけ。本当に簡単なことだ
でもそうした手法を取らなかっただけことだよ
というより意識的に避けてきた
まあ、個人的にはここまで避ける必要はなかったし、テレビに出てるものしか評価しないし認識しないやつがこんなにいるとは思わなかったので、世間で正当に評価されるくらいは露出すべきだと思うね
現状は不当なまでに評価されていないからな
すぅに相応しい立ち位置にはなってないというのは確実に言えるのでね
ただ一般人に評価されたからなんなのか?ということがあるから気にしてないんだろうなぁ
業界人で知らないやつは誰もいないし高く評価されてるし、その業界人も世界のレベルだからな
日本人としてトップレベルで評価されてるのがすぅだからね
まあ一般人に認識されてないからその程度と言い放つやつが低レベルなだけとも言えるしね
でも不自然なほど国内で露出しないのは止めた方がいいね
もっと自然体にしたほうがいい。今は隠してるも同然だからな
サヤもコトノもベビーメタルのメンバーになりたいとは思ってなさそうだね。ま、当然か。
サヤもコトノもベビーメタルのメンバーになりたいとは思ってなさそうだね。ま、当然か。
すぅちゃんは最新が最強
starlightの歌唱をファンカムで観た(聴いた)時、未だに進化してるなと感じた。
海外のプロや音楽通の一般の人からも非常に評価が高いからな
すぅちゃんは最新が最強
starlightの歌唱をファンカムで観た(聴いた)時、未だに進化してるなと感じた。
海外のプロや音楽通の一般の人からも非常に評価が高いからな
信者がいくら誉めても
すぅがメタル曲歌ってる限りは全うな評価はされない
メタル界やアイドル界ではちょっと上手いって程度
デビューして何年も経ってんのに未だに一般人のほとんどが知らないんだからその程度の存在ってことですよ
信者がいくら誉めても
すぅがメタル曲歌ってる限りは全うな評価はされない
メタル界やアイドル界ではちょっと上手いって程度
デビューして何年も経ってんのに未だに一般人のほとんどが知らないんだからその程度の存在ってことですよ
結構SAYA-METAL推しです(^^)
ダンスがキレッキレなんだよな
結構SAYA-METAL推しです(^^)
ダンスがキレッキレなんだよな
1~3のコメントした者です。厚かましくて失礼しました。
最近のスゥは安定した印象を受けるが、逆にあまり成長は感じない。自分が鈍感なだけかも知れないけど。
見た目の成長は感じるけどね、大人っぽくなって来た。
そういう意味じゃなくてシンガーとしてね。
10代の頃のスゥは凄かったなあ。
発売されたライブ映像を時系列で見ると良く判るけど、
成長の著しさが半端ないんだよなあ。
そろそろベビメタ以外の歌も聴きたいし、
別の活動して欲しいなあ。
1~3のコメントした者です。厚かましくて失礼しました。
最近のスゥは安定した印象を受けるが、逆にあまり成長は感じない。自分が鈍感なだけかも知れないけど。
見た目の成長は感じるけどね、大人っぽくなって来た。
そういう意味じゃなくてシンガーとしてね。
10代の頃のスゥは凄かったなあ。
発売されたライブ映像を時系列で見ると良く判るけど、
成長の著しさが半端ないんだよなあ。
そろそろベビメタ以外の歌も聴きたいし、
別の活動して欲しいなあ。
ん~ RIRIもとっても良い子だよ 間違えなく伸びるんだけど日本のR&B系は飽きられの早いから世界を目指すのは良いかと思う。ってかすぅ R&B歌ってくれねーかな
ん~ RIRIもとっても良い子だよ 間違えなく伸びるんだけど日本のR&B系は飽きられの早いから世界を目指すのは良いかと思う。ってかすぅ R&B歌ってくれねーかな
※1~3明け方の
すぅ推し3連投が熱いなw
ID一緒だから同じ人だね
※1~3明け方の
すぅ推し3連投が熱いなw
ID一緒だから同じ人だね
これだけ頻繁に動画公開してるところを見ると、正式な新メンバーとは違う流れのような印象を受けるね。どちらかというと注目されている今の内に出来るだけの宣伝をしておこうという感じかな?
これだけ頻繁に動画公開してるところを見ると、正式な新メンバーとは違う流れのような印象を受けるね。どちらかというと注目されている今の内に出来るだけの宣伝をしておこうという感じかな?
色々出て来るけど、スゥほどのインパクトを受けないし、凌ぐ存在、匹敵する存在もいないと思う。
色々出て来るけど、スゥほどのインパクトを受けないし、凌ぐ存在、匹敵する存在もいないと思う。
やっぱりスゥちゃんって凄いんだなと改めて実感したよ。
2014年にTシャツジャージ姿でマントを付けて紅月歌ってるリハーサル映像があったけどあれは印象的だったなあ。
あの格好で歌っても凄みを感じられた。
まあ、スゥオタの戯言と言われそうだけどね。
やっぱりスゥちゃんって凄いんだなと改めて実感したよ。
2014年にTシャツジャージ姿でマントを付けて紅月歌ってるリハーサル映像があったけどあれは印象的だったなあ。
あの格好で歌っても凄みを感じられた。
まあ、スゥオタの戯言と言われそうだけどね。
聴いてみたけど、特に魅力を感じないなあ。
上手いとは思うが上手いだけではねえ。
今一つ個性が感じられないし、よくいるタイプに思える。
スゥのような唯一無二感を感じないんだよねえ。
聴いてみたけど、特に魅力を感じないなあ。
上手いとは思うが上手いだけではねえ。
今一つ個性が感じられないし、よくいるタイプに思える。
スゥのような唯一無二感を感じないんだよねえ。