お知らせ:07/28 PCが故障した為、更新が出来なくなっていました

NHK「SONGS OF TOKYO」世界を舞台に活躍するアーティストにBABYMETAL

FKR3tBNaAAAJ_wB

先程NHKで放送されたSONGS OF TOKYOにBABYMETALが登場した模様?

私は見逃してしまいましたが・・・
https://www.nhk.or.jp/songsoftokyo/
ここで見られるみたいですね。

という情報です!



アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/11/22 14:10:07時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/11/22 14:10:09時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

ワールドツアー最終公演の沖縄公演のノンストップライブムービー
BABYMETAL LEGEND - 43 THE MOVIE

2023年~2024年にかけて世界25カ国を巡り、通算98公演、フェスやゲストアクト出演を除くヘッドラインツアーの総動員数が28万人を超える自身最大規模のワールドツアーを行ったBABYMETAL。2024年3月23日(土)、24日(日)に沖縄コンベンションセンター展示棟で開催された、このワールドツアーの締め括りとなった自身初の沖縄公演「BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024 TOUR FINAL IN JAPAN LEGEND - 43」の模様を収めたライブフィルム『BABYMETAL LEGEND - 43 THE MOVIE』のBlu-ray、DVDを12月11日(水)にリリース。

ヘドバン別冊スピンオフ・シリーズ最新号
ヘドバン・スピンオフ BABYMETAL! CARCASS! 花冷え。! ヘドバン的「血沸き肉躍る! 令和6年上半期メタルグラフ」

メインを飾るのは、主催フェス「FOX_FEST」は大成功、ELECTRIC CALLBOYとのコラボ曲「RATATATA」が全世界で話題沸騰&MVが公開から2週間で800万再生超えと超絶バズりまくっているBABYMETAL! 本人たち+ELECTRIC CALLBOYの「RATATATA」解説に「FOX_FEST」の徹底レポも!

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

22件のコメント

>>23
面白いのがアメリカって自由の国いっといて
文化的に閉鎖的なのよね
同じ英語圏であるはずのビートルズ・ストーンズさえ
アメリカでも流行ったのが保守層の大反発招いたりね
その後のポリス・デュランデュラン・カルチャークラブ
ひょっとしたらアデルあたりまで含めて
ブリティッシュ・インヴェイジョンなんて呼ばれてるの

>>22
大多数の英語圏の人間は「自国」のアーティストを聴くは違うと思う
大多数は英語圏の国のアーティストを聴くってことだろ

特にロックやメタル発祥の地、アメリカやイギリスの人は自国とか関係無く英語圏のアーティストを聴いてると思うぞ

このての番組やる事自体が世界からみたらJ -poはまだまたマイノリティ 欧米でこんな番組ない思う
なんぼシティポップやK- po がはやろうが日本でほぼ邦楽が占めるのと同じで英語圏の人間は大多数は英語で自国のアーティスト聞くよ

>>18
デスボは何歌ってるか分からないから万人向けじゃないんだよね
日本じゃ詞を気にするからな

「BABYMETALがそうであったように〜」
ベビメタちゃんは別格というか殿堂入りの扱いに近かったね。まだ歳で言ったらここで紹介された中でも若い方なのにね。
いやいや、まだまだ伝説は続くぞー。

シューイチにパスコ出てたけど、デスボの練習でキングスレイヤー歌ってたよ

>>7
ダウンロ-ドのベビメタ、ステ-ジ付近での映像しか見ていなかったから、遠望からの写真を見て驚いた。ビッシリだね。

日本なら何でもありというイメージと誰もやった事ないことやってるから評価される…
その最たるグループがベビメタだよな

以前フーファイのデイヴが日本の番組で「こんなバンド世界中探してもいない」みたいなこと言ってたしね

現地でライヴした事ないようなグループも取り上げてどうなんかな 結局国内在住の外国人向けの超マニア向けに見える

現地の各国の人がどれだけ聞いとるかが重要で英語圏の人間はそりゃ英語で自国のアーティストを圧倒的に聞くやろ 日本国内でもほぼ邦楽が占めるように

ここに出とる外国人(特に日本在住)はマニアに近いからそりゃ良いこと事しか言わんよ 全部鵜呑みには出来ん 外国人も本音と建前使うから本音しか言わんのは大間違い 

アミューズの海外戦略が評価されたわけだが、
今後の展開が肝要だな難しくなる一方だ…

フェスに呼ばれているアーティスト以外は海外ツァーしてもある程度の客呼べないと採算取れないよ

スタジオに居る外国人は日本好き、日本好き以外の外国人を如何やってファンに
するかだよ

>日本の曲は完成度が高い。職人気質。コード進行が非常にテクニカル。

納得だな。ベビメタの楽曲を聴いててもそう思う。

誰かが言ってるけど、アイドル枠ではなく、ア-ティストとして扱ってくれた。NHKの見識を評価したい。スタジオの外国人女性から「K-POPのマネをするのではなく、歴史も文化もあるJ-POPをもっと世界に広めてほしい」という的を得た意見もあった。

日本人ってマンガ、アニメの延長線上にいるので、外国人からすればアイドルにしてもアーティストにしてもその感覚でとらえているのかもしれない。実際、ベビメタを欧米人3人で構成したとしても難しかったと思う。日本人ならではキュートさやマンガの主人公感は出せないと思う。

割とまじでそのへんのナードの意見を本気でソースにしちゃうお国側が怖いよね

コメントを残す