793: 2019/06/12(水) 23:09:03.46
すぅちゃんのすごいとこはハイトーンなんだよね
メタルの必需品、それがハイトーンだし
ロブハルフォードすら凌駕する高温と周波数
爆音のドラムやギターをかき分けて突き抜けるトーン
これがすべて!
メタルの必需品、それがハイトーンだし
ロブハルフォードすら凌駕する高温と周波数
爆音のドラムやギターをかき分けて突き抜けるトーン
これがすべて!
797: 2019/06/12(水) 23:58:45.34
そういえば、最初の頃は上手過ぎて口パクとよく間違われてたっけw
でも、ほんとに初期の初期は口パクもあったんだよね
今はもう上手い下手の次元で語るのは失礼なくらい”凄い”ヴォーカリストだ
でも、ほんとに初期の初期は口パクもあったんだよね
今はもう上手い下手の次元で語るのは失礼なくらい”凄い”ヴォーカリストだ
798: 2019/06/13(木) 00:08:13.65
海外の音楽好きや音楽プロ、音楽をやっている人のリアクション動画では、殆どがすぅの歌が賞賛されて
いる。
例外はハイノートの歌声が嫌だと言うメタラーだが、その人達も何曲か聞いているうちに好きになって来た
というのが多い。これはデスボイスへの慣れの問題だろう。
いる。
例外はハイノートの歌声が嫌だと言うメタラーだが、その人達も何曲か聞いているうちに好きになって来た
というのが多い。これはデスボイスへの慣れの問題だろう。
799: 2019/06/13(木) 00:08:54.26
上手い下手のその先に味があるかどうか
802: 2019/06/13(木) 00:13:09.89
すぅの歌には他の歌手が真似出来ない個性がある。それが味だろうな。
その味が賞賛されているのだろう。
その味が賞賛されているのだろう。
814: 2019/06/13(木) 23:14:29.79
http://www.lisani.jp/0000129918/
Fuki 私、BABYMETALも好きで、彼女たちは歌が
いわゆるメタルの歌唱法ではなくビブラートも全然かけない真っ直ぐな歌い方だけど、
すごい上手なんです
815: 2019/06/14(金) 00:10:11.64
Fukiに認めて貰えてるって結構凄い事だよ
>>21
他人を叩き落として推しを持ち上げるとかキモチ悪いことすんなよ
すぅのファンがそういう奴ばかりなのかなって思われたらすぅに失礼だろ
>>21
他人を叩き落として推しを持ち上げるとかキモチ悪いことすんなよ
すぅのファンがそういう奴ばかりなのかなって思われたらすぅに失礼だろ
いいね
いいね
リアクション動画で英国のオルタナ系バンドの女性ボーカリストもすぅちゃんのことを絶賛している
リアクション動画で英国のオルタナ系バンドの女性ボーカリストもすぅちゃんのことを絶賛している
※24
最近でも英国の女性ヴォーカル・コーチのリアクターの人が、SU-METALのヴォーカル・テクニックと、それを走り回りなが行うアスリート並みの体力と、そのブレス管理にかなり驚いてたみたいだね
~漆黒の招き猫さんのブログより引用
※24
最近でも英国の女性ヴォーカル・コーチのリアクターの人が、SU-METALのヴォーカル・テクニックと、それを走り回りなが行うアスリート並みの体力と、そのブレス管理にかなり驚いてたみたいだね
~漆黒の招き猫さんのブログより引用
>そういえば、最初の頃は上手過ぎて口パクとよく間違われてたっけ
数年前MステでKARATE歌ってた時、知らない人がツイッターで口パクかと思ったって呟いてたな
>今はもう上手い下手の次元で語るのは失礼なくらい”凄い”ヴォーカリストだ
ほんこれ!
>そういえば、最初の頃は上手過ぎて口パクとよく間違われてたっけ
数年前MステでKARATE歌ってた時、知らない人がツイッターで口パクかと思ったって呟いてたな
>今はもう上手い下手の次元で語るのは失礼なくらい”凄い”ヴォーカリストだ
ほんこれ!
Su-METALの歌い方は茨の道で、メタラーからはメタルじゃないと言われ、よく知らない人からは素人の歌い方と言われ、誤魔化しが効かないからわずかのピッチずれでも粗が目立つ。
そこに挑む姿勢がメタルというかロックというかパンクというか、やっぱりボーカル仙人だよなあと思うのです。
Su-METALの歌い方は茨の道で、メタラーからはメタルじゃないと言われ、よく知らない人からは素人の歌い方と言われ、誤魔化しが効かないからわずかのピッチずれでも粗が目立つ。
そこに挑む姿勢がメタルというかロックというかパンクというか、やっぱりボーカル仙人だよなあと思うのです。
>>21
すぅちゃんの国歌独唱、聴いてみたいね
>>21
すぅちゃんの国歌独唱、聴いてみたいね
※19
ロブハルフォードすら凌駕する高温と周波数
爆音のドラムやギターをかき分けて突き抜けるトーン
これがすべて!
※19
ロブハルフォードすら凌駕する高温と周波数
爆音のドラムやギターをかき分けて突き抜けるトーン
これがすべて!
>海外の音楽好きや音楽プロ、音楽をやっている人のリアクション動画では、殆どがすぅの歌が賞賛されている
実際にすぅちゃんのハイトーンのところとか凄くいい反応してるのが分かる。ブログでリアクション動画の翻訳をしてくれてる人がいるので、コメント見ると確かに賞賛してる人が多いよな
>海外の音楽好きや音楽プロ、音楽をやっている人のリアクション動画では、殆どがすぅの歌が賞賛されている
実際にすぅちゃんのハイトーンのところとか凄くいい反応してるのが分かる。ブログでリアクション動画の翻訳をしてくれてる人がいるので、コメント見ると確かに賞賛してる人が多いよな
ネオテニー、プロジェネシス、ディスプレイスメント。
すぅちゃんは未来の人類の理想的姿だな。
ネオテニー、プロジェネシス、ディスプレイスメント。
すぅちゃんは未来の人類の理想的姿だな。
今までの日本人女性ボーカリストでここまで嵌まったのはすぅちゃんが初めてです❗
今までの日本人女性ボーカリストでここまで嵌まったのはすぅちゃんが初めてです❗
やっぱ、しゃくり無しで一発で音決める気持ちよさ
まったくストレス感じないから何度でも聴ける
すうさんの歌ばっか聴いてると、こういう歌唱法が気持ち悪くなる
https://youtu.be/nJNoBEiK_X0?t=29
そもそも作者に失礼だろ
やっぱ、しゃくり無しで一発で音決める気持ちよさ
まったくストレス感じないから何度でも聴ける
すうさんの歌ばっか聴いてると、こういう歌唱法が気持ち悪くなる
https://youtu.be/nJNoBEiK_X0?t=29
そもそも作者に失礼だろ
すぅちゃんのハイトーンは心地いいです。
すぅちゃんのハイトーンは心地いいです。
ロブとコラボした時は、ロブに引けを取らないくらいハイトーンボイスだったよね
ロブとコラボした時は、ロブに引けを取らないくらいハイトーンボイスだったよね
すぅちゃんの声はほんと中毒性がある。ここ何年もすぅちゃんの歌声を聴いていない日は無いくらい。毎日デロとかツベで何かしらの形ですぅちゃんの歌声を聴いている。
すぅちゃんの声はほんと中毒性がある。ここ何年もすぅちゃんの歌声を聴いていない日は無いくらい。毎日デロとかツベで何かしらの形ですぅちゃんの歌声を聴いている。
特別ハイトーンとかとは....クリアーという方があってる気がする。
特別ハイトーンとかとは....クリアーという方があってる気がする。
トップ画も良いし、こりゃ惚れるなって言われても無理ですわ
トップ画も良いし、こりゃ惚れるなって言われても無理ですわ
ベビメタの曲ももちろんいいけど、ロブとコラボした時やJAM METALのライブでゲスト出演した時みたいに他のアーティストの曲を歌うのも凄く良かった。
いつかHR/HMの名曲を集めたカバー・アルバム出してくれないかな。
ベビメタの曲ももちろんいいけど、ロブとコラボした時やJAM METALのライブでゲスト出演した時みたいに他のアーティストの曲を歌うのも凄く良かった。
いつかHR/HMの名曲を集めたカバー・アルバム出してくれないかな。
ひとつの曲を色んなカテゴリー(CD、BD、MV、ファンカム、リアクト動画…etc)で、もう何百回聴いたか分からない
自分の中でベビメタの曲がここまで飽きないのはすぅちゃんの歌声によるところが大きいんだよな
ひとつの曲を色んなカテゴリー(CD、BD、MV、ファンカム、リアクト動画…etc)で、もう何百回聴いたか分からない
自分の中でベビメタの曲がここまで飽きないのはすぅちゃんの歌声によるところが大きいんだよな
>>4
Unlucky Morpheusのボーカルだけど、DOLL$BOXXの方が知られてるのかな?
ベビメタの海外リアクターの人がDOLL$BOXXのリアクト動画をアップしてるのを観たことがあるな
>>4
Unlucky Morpheusのボーカルだけど、DOLL$BOXXの方が知られてるのかな?
ベビメタの海外リアクターの人がDOLL$BOXXのリアクト動画をアップしてるのを観たことがあるな
>>6
ASH時代にひめたんとのユニットで歌ったフィンガー5の『個人授業』が今の歌唱法の原点のような気がする。もうこの頃から声量が凄くて、まっすぐなハイトーンボイスで歌ってるんだよね
>>6
ASH時代にひめたんとのユニットで歌ったフィンガー5の『個人授業』が今の歌唱法の原点のような気がする。もうこの頃から声量が凄くて、まっすぐなハイトーンボイスで歌ってるんだよね
個人的にすぅの声で聞きた過去の名曲がいっぱいある
個人的にすぅの声で聞きた過去の名曲がいっぱいある
すぅちゃんの咆哮は何度聞いても鳥肌が立ってゾクゾクする。
ソニスフィアのイジメダメが一番
すぅちゃんの咆哮は何度聞いても鳥肌が立ってゾクゾクする。
ソニスフィアのイジメダメが一番
すぅさんの声は中毒性がある
毎日聴いても聴き飽きないし、逆に時間が経つと無性に聴きたくなる
すぅさんの声は中毒性がある
毎日聴いても聴き飽きないし、逆に時間が経つと無性に聴きたくなる
すぅちゃんの歌声はすぅちゃんの心そのものなんだろうな。
だから心地いい。
ずっとそばに居たいと思うよな。
すぅちゃんの歌声はすぅちゃんの心そのものなんだろうな。
だから心地いい。
ずっとそばに居たいと思うよな。
声が心地よいですね、SU-METALさんは。ラウドサウンドに埋もれない。癖はむしろない声なのに、それでも彼女が歌っているっていうことが一瞬にしてわかってしまう、今日優れたシンガーというと声を張り上げて、時には聞いていて食傷気味になって疲れることもありますが、SU-METALさんの声は疲れているときにも聞けます。
声が心地よいですね、SU-METALさんは。ラウドサウンドに埋もれない。癖はむしろない声なのに、それでも彼女が歌っているっていうことが一瞬にしてわかってしまう、今日優れたシンガーというと声を張り上げて、時には聞いていて食傷気味になって疲れることもありますが、SU-METALさんの声は疲れているときにも聞けます。
すぅは子供の頃に教えられた基本通り歌ってるような一途な感じがある。
すぅは子供の頃に教えられた基本通り歌ってるような一途な感じがある。
FUKIを知らないのはモグリ。これだからドル,オタはw
神バンドに期待してるSYUとのコラボがこれ
https://youtu.be/958z1pk9_Ns
FUKIを知らないのはモグリ。これだからドル,オタはw
神バンドに期待してるSYUとのコラボがこれ
https://youtu.be/958z1pk9_Ns
FUKIって誰だよ。
FUKIって誰だよ。
技術の先にあるSu-さんの声の個性・魅力が聴衆を惹きつけ感動させる。
技術的に上手い人なら日本にもゴマンと居るが、それが感動や成功に直結する訳では無い。
技術の先にあるSu-さんの声の個性・魅力が聴衆を惹きつけ感動させる。
技術的に上手い人なら日本にもゴマンと居るが、それが感動や成功に直結する訳では無い。
相変わらず音楽関係者からの評価高いね
相変わらず音楽関係者からの評価高いね
すぅちゃんは広島の、いや日本の宝です❗
すぅちゃんは広島の、いや日本の宝です❗