お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

【議論】YUIMETALとMOAMETALのベビメタに対してのモチベーション

0f253c8db44ce7b5f2d30de6d6bae82963ea45e5_l


432: Anonymous 2015/03/06(金) 13:05:25.54
さくら学院、中等部3年が将来の夢語る
http://natalie.mu/music/news/140161

水野由結
「さくら学院くらい夢中になれるものを見つけたい。
いつか有名なスーパーレディになって、さくら学院はこんなに素敵な学校なんだよっていろんな人に広めたい」

菊地最愛
「さくら学院がすべてだったので、終わったら何をしたらいいかわからない。
でもいずれは小さい頃からの夢“スーパー最愛ちゃん”になりたいと思っています。
卒業したらまず、すーちゃん(SU-METAL)と由結とBABYMETALとして信じる道を進んで、さくら学院をどんどん広めたい。
いつかはMOAMETALじゃなくて菊地最愛として戻ってきたいです」

436: Anonymous 2015/03/06(金) 13:38:12.30
>>432
2人ともベビメタに複雑な感情ありそう

439: Anonymous 2015/03/06(金) 13:50:09.96
>>436
あの場で卒業後はBM全力投球Death
取り敢えず、春は北中米とヨーロッパでかまします!
とは言えないだろw

442: Anonymous 2015/03/06(金) 14:24:04.94
>>436
小さい頃からずっと居たとこから離れるわけだから
いろいろ思うとこはあるだろうし、それはベビメタに対してだけじゃないと思う。

でもロガールの一回目だかで同じ卒業生の田口が
さ学卒業したあと仕事あるか心配 みたいなことを言ってたけど、
ユイモアの2人はもの凄くガッチリあるわけだし
やることは分かってるし、ベビメタの活動を再開したら
腹括るんじゃないかな

447: Anonymous 2015/03/06(金) 14:41:50.15
>>436
ま、二人ともベビメタじゃ主役じゃないからねぇ。
15歳にしてこれ以降ずっと「scream and dance」だけをずっと続けるなんて思わないだろう。

451: Anonymous 2015/03/06(金) 14:52:01.11
>>447
ベビメタに対してのモチベーションが落ちる、
最悪はベビメタを抜けられるのはコバや事務所としても
痛すぎるだろうからね。 ちゃんと考えるだろうね

455: Anonymous 2015/03/06(金) 15:06:42.26
>>451
もあだけじゃなくてゆいもケアしないとな
夢中になれるものがないと言ってるわけで

コバもゆいもあに夢を持たせないと
しっぺ返し食らうわ

457: Anonymous 2015/03/06(金) 15:14:07.60
>>455
いずれはベビメタの中でそれぞれのソロやらせたりすんだろうね。

ふと思ったんだけど、ユイはダンスが好きで得意だから
神バンドに演奏してもらってダンスタイムを設けてもいいかも。
と妄想書き込むと怒られそうだからこれでやめときますw

545: Anonymous 2015/03/06(金) 20:13:37.90
>>457
激見たいんだが

440: Anonymous 2015/03/06(金) 14:08:36.44
卒業後に活躍して、自身の世間的な知名度を高めることが
さくら学院を広める事になるんだから、ベビメタの活動に
全力尽くすだけだよ

卒業後に上手くいかず、さ学愛をアピールする人には
なって欲しくない

441: Anonymous 2015/03/06(金) 14:13:18.03
本心は分からないが2人の考えてることは一致してそう

444: Anonymous 2015/03/06(金) 14:25:35.49
ベビメタなんてスーの横でチョロチョロと踊らされてるだけだもん
楽しいわけないよメタルなんて少女が聴くようなものでもないし
さくら学院のためという理由づけがなかったら2人ともやってないだろ

445: Anonymous 2015/03/06(金) 14:34:13.05
>>444
例えばSSAのモアの表情とか見ると全くそうは思えないけど、
まぁ人それぞれ取り様だね

450: Anonymous 2015/03/06(金) 14:48:30.32
いつか終わる日が確実に来るところが、このバンドのいいところじゃないですか
二十代後半のドキモとか見たくないっす

でも海外でも日本でも、ライブの埋まっていく場所の順序が
もあお立ち台前→ゆいお立ち台前→真ん中という現象は、完全に一致していて、
しかも台の前がオタクで埋められてるかっていうと、全然そういうわけでもなくて、
これはゆい+もあパワーの影響を如実にあらわしてると思うんだ

459: Anonymous 2015/03/06(金) 15:20:19.55
そもそも、由結最愛がさくら学院に何の不満や疑問を持っていなかったとは限らないのでは?

461: Anonymous 2015/03/06(金) 15:36:30.35
とりあえず5月以降は
ださいコスチュームと歌詞をやめて
女の子も憧れる感じのおしゃれなバンドにしてください

462: Anonymous 2015/03/06(金) 15:56:29.14
>>461
メタルやってる限り女子人気は難しい
それでも増えてるのは凄いかも

464: Anonymous 2015/03/06(金) 16:10:41.65
それは正統派メタルやってる女は全く可愛くないけど、
ベビメタは新ジャンルなんだから

パヒュームだって出て来る前は
女の子でテクノやってるとか痛い女扱いでしょうに

466: Anonymous 2015/03/06(金) 16:43:13.24
最近はゆいもあ個人押しのドルオタやベビメタ潰しが目的のアンチまで出張ってきて
勝手に気持ちを代弁したり自分の理想を押し付けたりしやがるのなw

一部上場のアミューズが株主向け資料で海外展開にベビメタ出してんだから
しばらくこのまま突っ走るに決まってんだろ
個々の成長や活躍ができるのもベビメタあってだと本人の方がわかってんじゃねえのw

468: Anonymous 2015/03/06(金) 17:13:05.71
たしかに海外向けに今までの路線で行くんだけど、
もともとさ学の期間限定お遊びが
ここまで本格的になってしまって
歌ってる三人がやりたいことではない

金だけでやらせても三人のモチベーションないと続かない

だから、女の子にも人気が出るような感じで本人たちが
やる気が増える、あるいは抜けた後も
後続で可愛い女の子がやりたがるバンドにしないと
長続きしないでしょうに

アミューズにとっては必要だけど
本人たちは辞めるカードをいつでも切れるわけ

473: Anonymous 2015/03/06(金) 17:28:25.39
>>468
色々心配なのはわかるけど主観が強すぎるよ

「歌ってる三人がやりたいことではない」なんて
本人以外は分からない
言動を見ていれば分かるなんて思い込みだよ
「金だけでやらせても」というけど
まだ未成年だから直接報酬もらってないでしょう
「女の子にも人気が出るような感じ」で
「抜けた後も後続で可愛い女の子がやりたがるバンドにしないと長続きしない」
こういうのはあなたの考えや憶測でしょう?
事務所に所属して契約しているんだから
仮に、本当に続けていきたくないと思ったとしても
「本人たちは辞めるカードをいつでも切れる」わけがないよ

478: Anonymous 2015/03/06(金) 17:36:52.63
>>473
契約があってもやる気がなくなると本当にいやになる
別に三人は生きるために仕事してるわけじゃないんだから
辞めるのはいつでもできる

そもそもさ学に入るような人は
女の子としてのスターを目指してるはず

今までも、企業がスターを潰してしまった例は
たくさんある

別に音楽業界に限った話ではないが、、、

485: Anonymous 2015/03/06(金) 17:50:21.22
>>478
「本人たちの意向とすり合わせるのが
会社側としてもWinWinだとおもいます」という
あなたの意見には同意してるよ
でもあなたの他の意見は主観による決めつけが多すぎるんだよ

彼女たちはプロ意識をもって頑張っているんだから
あなたのような憶測や意見はむしろ
彼女たちを貶めているようなもんだと自覚した方がいい
因みに自分は普通に働いてる人間だよ

470: Anonymous 2015/03/06(金) 17:21:28.00
ゆいもあに関してはベビメタと並行してアイドル的な仕事させてあげないと心が壊れてしまいそうだな
ベビメタとしての神秘性の追求のため露出させず隔離するんじゃなくて少なくとも何らかの本人からの情報発信含めて芸能活動させないと…

475: Anonymous 2015/03/06(金) 17:29:50.53
>>470
それはもあだけの話でしょ
ゆいはすぅみたいに隠れても大丈夫
まぁ昨日のもあの発言的には当分ベビメタだけっぽいけどね

482: Anonymous 2015/03/06(金) 17:45:38.65
>>475
もあだけだと思ってたが
ここ最近の発言みてもゆいも同じ感じ

471: Anonymous 2015/03/06(金) 17:25:11.73
すぅさんの歌は大好きだけど、ユイモアはミニパティとバトン部掛け持ちして、この2年はベビメタとさくら掛け持ちして歌にダンスにコントにMCに色々な経験を積んだのでベビメタのステージだけじゃ物足りなく感じるかもね、特にモアちゃん

495: Anonymous 2015/03/06(金) 17:58:42.87
とにかく本人達がどう思ってるのか確証もないのに、勝手な憶測であれこれ言う意味がわからない。

496: Anonymous 2015/03/06(金) 17:59:15.34
アイドルグループだって脱退している人多いんだから
そんな深く考えなくていいじゃない?

499: Anonymous 2015/03/06(金) 18:00:42.28
アミューズほど所属タレントに優しい会社は無いんだけどねぇ

505: Anonymous 2015/03/06(金) 18:15:21.34
アイドル的視点からしか見ないから今の3人が窮屈に見えるんじゃないか
たぶんソロで歌ったりドラマやバラエティ出たりするのがやりたいはずだみたいなのがあるんだろう
というよりアイドルファンがそういう色々な姿を見たいんだろうね
だからベビメタ本体を敵視するようになる

469: Anonymous 2015/03/06(金) 17:17:06.30
やってるうちに面白くなってくることもある

引用元: http://ozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1425326582/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/27 13:57:58時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/27 13:57:59時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

コメントを残す