お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

メタラー VS ドルヲタ

20150305174407


1: Anonymous 2015/01/31(土) 10:35:35.95 t
BABYMETALはアイドルとメタルの融合を目指してるのに
ファンレベルだと相変わらず言い争いばっかしてるよね
なんでメタラーとドルヲタは仲良くできねーの? 10987325_10153435184319901_3191652664903472952_n

2: Anonymous 2015/01/31(土) 11:26:39.16 t
いや、争っていない。
意外といい関係。

4: Anonymous 2015/01/31(土) 12:45:14.64 t
ガチのドルヲタってのはいるが
ガチのメタラーってのはいない

5: Anonymous 2015/01/31(土) 18:01:02.74 t
メタラーは愛など欠片もない
ドルヲタは愛溢れている…歪んだ愛に
どちらを選ぶか決めるのはメンバーだ

6: Anonymous 2015/01/31(土) 18:17:09.82 t
オタでもマニアでもないごく普通の一般人に愛されたいとメンバーは思っています

7: Anonymous 2015/01/31(土) 21:21:29.77 t
メタラーのほうが熱狂ドルオタっほくね?
ちょっとクールダウンしとけ

9: Anonymous 2015/01/31(土) 22:21:57.96 t
日本にメタラーなんていない
居酒屋でバイトしてたとき、練習明けがか打ち上げだかでトサカ頭のメタルあんちゃん等 よく飲みにきてた
店の隅っこの方で地味に、注文は決まって熱燗、もずく酢とかおつまみ系
パンクを叫ぶより津軽海峡が似合うそんなナイスなガイたちだったなあ 
でもってみんなアイドル大好きだよ
だって日本人だもんw
格好つけてないで白状しちゃいなよ

10: Anonymous 2015/01/31(土) 23:59:35.15 t
どっちでもない俺が来ましたよ

11: Anonymous 2015/02/01(日) 01:09:01.12 t
「ベビメタ以外のアイドルには全く興味がない」
↑と言っても信じないドルヲタは多い

13: Anonymous 2015/02/01(日) 07:54:31.27 t
ルックスからじゃなくて曲から入ってったから

15: Anonymous 2015/02/01(日) 14:13:51.34 t
俺はメタラーじゃないが
「年齢的にあと2、3年で解散」
「今が旬だから休業なんかするな」
「握手会、コンサート、TVメディアどんどんやれ」
「シングル、アルバム早くだせよ」

とか言い出すドルヲタには「お前がファンを辞めろ」
と言いたくなる

16: Anonymous 2015/02/01(日) 14:16:09.37 t
>>15
握手会やれと言ってるドルオタ見たことない

17: Anonymous 2015/02/01(日) 14:31:24.61 t
俺はメタラーじゃないから
「正直もうメタルはお腹いっぱい」
とおもってますが何かw

19: Anonymous 2015/02/01(日) 15:26:56.78 t
>>17
名前にメタルついてるから
仕方ない
名前を変えるしかない
アン何とかみたいに

20: Anonymous 2015/02/01(日) 18:08:20.06 t
生粋のドルヲタもメタラーも受け手一直線な感じがするんだが、
だとすると衝突するのは当たり前なんじゃないの?
クッションが無い素っ裸同士に見えるよ
もうちょっと別な事にも興味持った方がいいよ

21: Anonymous 2015/02/02(月) 00:59:40.04 t
比較的に良識のあるファンが集まるベビメタのファンサイトがあって毎日のように見てたんだけど、
SSAでスタンドから観戦してたというメタラーの書き込みを見て一気に冷めてしまった。(ベビメタは好きだよ)
ようは「アリーナで暴れている奴らがダサい、ノリが嘘くさい、ただ暴れたいだけ」みたいな書き込みだったんだけど
自分もアリーナで全力で応援して、楽しんで、RORで全員がひとつになったと感じていた矢先、
次の日にそのポストを見てなんかメタラーとは分かり合えないのかと思えてきてすごく悲しくなった。
それ以来そのサイトにはいかなくなった。

22: Anonymous 2015/02/02(月) 02:15:11.77 t
見事に融合したファンもSSAにはいたけどな
見た目は完全にメタラーだがサイリューム振ってた

23: Anonymous 2015/02/02(月) 07:53:39.59 t
モッシュとモッシュッシュは違うんだぜ!って言ってやるしかないね。

24: Anonymous 2015/02/02(月) 17:35:47.83 t
ライトなのはすぐに流れるし
辛く支えて欲しいときに真っ先に見捨てるので
相手にしません

25: Anonymous 2015/02/02(月) 17:36:31.50 t
ガチメタラーはいらない
ドルヲタがメタラーごっこするくらいで丁度いい

27: Anonymous 2015/02/02(月) 17:45:14.32 t
>>25
ガチメタラーはバーン厨なんで
こちらへは来ませんw

26: Anonymous 2015/02/02(月) 17:37:13.48 t
ガチドルヲタもいらない
メタラーがドルヲタごっこするのもあり

28: Anonymous 2015/02/02(月) 18:59:31.97 t
ベビメタ知って狼に出入りするようになってから思ったのは
ドルヲタって何かと勝ち負けにこだわるんだなーってこと
売上枚数とかオリコン順位とかライブのキャパとか動画再生回数とか・・・
他のアイドルと比べて勝っただ負けただよく言ってる印象

32: Anonymous 2015/02/02(月) 20:56:36.46 t
>>28
わかるわw
ドルヲタって対立構造すきだよね。
ネット弁慶具合は音楽ジャンルの中でも1.2位を争うほど攻撃的。
ベビメタの前はHIPHOPとか聞いてたけど2ちゃんとかにしてもドルヲタに比べると全然平和だったw
対するメタラーは怖いイメージがあったがオタクばっかだったw

33: Anonymous 2015/02/02(月) 20:59:08.59 t
>>28
メタルは超マイナージャンルだから
売り上げの話ができないだけ
盛り上がってるジャンルは数字の話になるよ

事実おまえだってギミチョコ再生回数や
ロンドンライブの客数が気になるだろ?

40: Anonymous 2015/02/02(月) 21:26:23.28 t
>>33
もちろん再生回数は単純に、スゲェ!どこまで伸びるんだろ?とか思うし
ライブの動員はどこまで箱デカくなるのか?埋まるのか?って気になるよ
売上も順位も結果として気にはなる

だけどそれを同ジャンルの他アーティストと比べて勝ったとか負けたとか
そういう目線で気にしたことは全くないな
ドルヲタはそういうところを過剰に気にする傾向が強いってイメージなんだよね

45: Anonymous 2015/02/02(月) 21:47:19.24 t
>>40
それはおまえがベビメタにライバルいないと思ってるから
もしライバル視するメタルバンドが出現したら
途端に勝ち負け気にするようになる

で、ドルオタの中にはももクロやらAKBやらを
ライバルと思ってるから勝ち負け気にする

それだけの話
ドルオタだから、ではなくて
盛り上がってるジャンル特有のネタ

ドルオタドルオタと偏見の目でばかり見ずに
冷静に考えれば分かること

29: Anonymous 2015/02/02(月) 20:05:58.90 t
ここにはメタラーなんてもう居ない
「ベビメタ好きな奴」として世間からドルヲタ扱いされている

30: Anonymous 2015/02/02(月) 20:10:24.88 t
楽曲から入った?言い訳はやめなさい!

34: Anonymous 2015/02/02(月) 21:00:50.68 t
上り調子の会社は数字気にして
下り坂の会社は数字から目を背けるのと同じ

36: Anonymous 2015/02/02(月) 21:03:28.99 t
アイドルの対立構造ってアイドルはみんな同じって言ってるようなもんだろ。

唯一無二だと思ってるのが痛い

38: Anonymous 2015/02/02(月) 21:06:50.71 t
実は対立軸はもっと細かい
メタラーでもこだわるとこはウザいくらいにこだわる

vsボカロ厨
vsソニス厨
vs動画厨
vsメロスピ厨
vs脳内P厨

単に自分が語れないものを排除したいだけ

39: Anonymous 2015/02/02(月) 21:24:10.70 t
少しは仲良くなるような発言しないか?

41: Anonymous 2015/02/02(月) 21:27:09.70 t
ぶっちゃけ、メタルにもアイドルにも興味なかったけど
すぅさんの歌声に魅了されてファンになった奴も多いと思うよ

42: Anonymous 2015/02/02(月) 21:28:23.83 t
ま、たしかにBMと全く関係のないモモクロの話だされても
キモイだけだよね。 

44: Anonymous 2015/02/02(月) 21:30:33.96 t
ももクロは好きだがBABYMETALとは全然違う。すぐ比べるやつはこまるわ momoirokuroba-z

46: Anonymous 2015/02/02(月) 21:51:53.51 t
比べられてる対象がどっちも好きだった場合はどうなる?

そればっかり聴いてるから比べたくなるんだよ。
求めるもんが違うもの

48: Anonymous 2015/02/02(月) 22:00:18.63 t
>>46
ああ書いてるけど俺は別にアイドル同士の
勝ち負けは気にならないな
アイドル好きだけどライバル視してないから

でもメタルとアイドルの融合を掲げた
フォロワーバンドが出現して
そこが物凄い勢いで伸びてたら
きっと勝ち負けが気になると思う

47: Anonymous 2015/02/02(月) 21:58:08.44 t
ベビメタは特に比較を嫌う前提で成立してるものだから

50: Anonymous 2015/02/02(月) 22:04:31.23 t
アイドルファンに聞きたいのだが今のベビメタの状況どう思う?
下手するとライブのみシングルアルバム発売なんて無し配信のみプロモ無し
TV出ないしメディアも出ない
今後ずーっと続くと予想されるのだが・・・・
それでも応援すんの?

51: Anonymous 2015/02/02(月) 22:06:55.66 t
>>50
その予想の根拠をまず聞こうか

52: Anonymous 2015/02/03(火) 00:18:52.66 t
>>51
去年の武道館からの流れを考えるとそう思えるのだが

63: Anonymous 2015/02/03(火) 12:30:38.68 t
メタルの比較ってバンドが過去に出したアルバムとよく比較されるな

64: Anonymous 2015/02/03(火) 18:39:54.31 t
メタラーに分類される人種はかつて
自分の好きなメタル以外は聴く価値がないとお互い蔑み合っていた過去がある

それらをひとつにするために生まれたのがベビーメタル

76: Anonymous 2015/02/07(土) 14:56:21.35 t
そこにいるのは、ただベビーメタラーだけだよ。

77: Anonymous 2015/02/08(日) 00:09:25.27 t
>>76
お前良い事言うな

82: Anonymous 2015/03/01(日) 16:46:16.60 t
ベビメタ好きな奴は全員ドルヲタ

89: Anonymous 2015/03/10(火) 12:34:38.49 t
メタラーは頭ごなしに他を否定する部分あるけど、自分らの敷地内でやってる。
ドルオタは他所まで出向いてわざわざ煽りに行く。
どっちが相対的に人間性出来てるかなんて誰も決められないでしょ。

83: Anonymous 2015/03/01(日) 23:56:12.18 t
3人が単なるアイドルなら存在にすら気付いてなかった

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1422668135/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,870 (2024/04/29 13:58:20時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/29 13:58:21時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

5件のコメント

自分は 元々メタラーで ももクロがマーティーとコラボした 埼玉スーパーアリーナのライブをたまたま スカパーで見てから ももクロにハマって
ナラサキってのが 黒い週末とか いい曲作るよなあとか思ってたら ベビメタのヘドバンギャーのMV見て ボーカル歌が上手いなあと思って 色々調べたら ヘドバンギャーもナラサキやんて感じで どんどんハマりだして
メタラーでメイトでモノノフになっとるわ!

いくらでも成りすましできるネットで判別なんてできるわけねえだろアホ丸出しでワロタw

コメントを残す