お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALに出会って変わったこと

CVgbUZ_VAAAKepY

1: Anonymous 2015/03/08(日) 18:10:36.86

なんでも涙もろくなってしまった



3: Anonymous 2015/03/08(日) 18:18:59.46
曲を口ずさむようになり、はっとして我に返る

4: Anonymous 2015/03/08(日) 18:48:18.29
さくら学院にたどり着いた
A8640_jpg

5: Anonymous 2015/03/08(日) 19:44:10.04
諦めてた夢に挑戦する気になった

6: Anonymous 2015/03/08(日) 20:41:18.71
公開授業に参加した
中年おじさんばっかりだった

7: Anonymous 2015/03/08(日) 21:31:40.35
以前は軽蔑してたドルヲタを生暖かい目で見られるようになった

10: Anonymous 2015/03/08(日) 23:20:50.35
>>7
変わってないだろw

俺は四半世紀ぶりにギター触った

8: Anonymous 2015/03/08(日) 22:24:16.30
BDレコーダーを購入

9: Anonymous 2015/03/08(日) 23:13:40.61
ゆいという名の子が世の中で一番可愛いと知った

12: Anonymous 2015/03/09(月) 00:39:32.73
iphoneに音楽とか一度も入れたことなかったのに今ではアルバムと
ライブビデオをしこたま入れて通勤中に聞いているw

14: Anonymous 2015/03/09(月) 04:56:35.57
みんな人生が変わったようですね♪

16: Anonymous 2015/03/09(月) 18:53:29.47
CD買ったことないのにベビメタ通り越して彩未のI-POPまで買っちゃった
71vgnh-9cQL__SX355_

今ではさくらの卒業DVD買うか悩む所まで来た

17: Anonymous 2015/03/09(月) 22:44:34.88
十代の女の子に「やべwかっけー」って素直に感動するようになった。 1c5b98dc-s

19: Anonymous 2015/03/11(水) 00:32:31.75
久しぶりに心踊る曲にウキウキしたこと。

21: Anonymous 2015/03/11(水) 02:30:49.02
汚れてくたびれていた心が洗われた。
20歳くらいに若返ったような感じだ。

28: Anonymous 2015/03/11(水) 08:26:30.06
BABYMETALをきっかけに始める人は少なくない。
何をするかは人それぞれ。

29: Anonymous 2015/03/11(水) 17:54:19.06
ライブの紙芝居見てても思うけど、
なにか大きな「志」みたいなものを根本に持ってるんだよな。
「これからは日本が世界をリードするぞ!」みたいな。
ほんとに日本の神様がついてるんじゃないかってほど、見ててパワーをもらえる。
大声で言っちゃうと恥ずかしいから、照れて冗談ぽく演出してるけどね。

31: Anonymous 2015/03/11(水) 18:28:28.51
腰痛が少しマシになった

38: Anonymous 2015/03/11(水) 21:40:03.98
>>31
なんで!?
関係ないだろw

41: Anonymous 2015/03/11(水) 21:50:29.97
>>38
BABYMETALに出会う→ライブにいく→モッシュッシュ→なまってた体に気付く→肉体改造を決意

多分

32: Anonymous 2015/03/11(水) 18:48:05.80
けっこう金欠がつづく

33: Anonymous 2015/03/11(水) 18:53:11.82
また邦楽を聴くようになった
10年ぐらい空白期間があったから、今の若いバンドは面白いのが多いと感じるわ

36: Anonymous 2015/03/11(水) 19:51:07.99
10年以上音楽に興味無くしてたけどまた色々聴くようになった

40: Anonymous 2015/03/11(水) 21:48:43.59
貯金が減った

44: Anonymous 2015/03/12(木) 18:32:52.55
若い世代が世界を虜にできること証明した。
若い世代を応援したくなった。

45: Anonymous 2015/03/12(木) 19:43:35.54
頑固一徹の職人の俺がベビメタ聴き出したら、高校生の娘に「父さんまさかのドルオタ?」言われた。
仕方ないからなりきって「ドルオタの父さん帰って来たよ」って言ってたら「そんなのドルオタじゃない」だと。
当初はバンドを聴いてフロント3人のダンスを見るスタイルだったが、最近は歌詞も聴く様になってフラゲだのとりまだのといった若者言葉を娘に教えてもらっている。
そんな言葉を俺が娘に質問するのがおかしいらしくて、娘には笑われてる。

46: Anonymous 2015/03/13(金) 05:05:24.02
>>45
わろた
仲良さそうでいいですね

48: Anonymous 2015/03/13(金) 08:38:33.31
親子の絆を深めるツールにもなるベビメタ素晴らしい

55: Anonymous 2015/03/15(日) 13:36:49.08
モアちゃんモーレツ推しですが
ゆいちゃんまじゆいちゃんが口癖になった

58: Anonymous 2015/03/20(金) 22:00:07.35
いやーまさか五十過ぎにもなって
顔を白塗りにするかどうかで悩むとは思わなかったわ49713730

69: Anonymous 2015/03/30(月) 07:13:47.09
なんか知らないうちに踊ってる

77: Anonymous 2015/04/05(日) 12:06:25.96
7弦ギター買っちまったぜ

78: Anonymous 2015/04/05(日) 19:24:28.37
>>77
良いね。
俺も久しぶりにスタジオ行って叩いて来ようかな?

83: Anonymous 2015/04/11(土) 03:31:52.80
楽器熱が蘇るよな
俺だけじゃないみたいだ
厨房で音楽聴き始めた頃のワクワク感

ベビメタ

86: Anonymous 2015/04/13(月) 15:05:59.17
ベビメタの事を思うと情緒不安になるくらいすぐ涙出てくる
だからあまりCDBD聴いたり見たり出来なくなってしまった

91: Anonymous 2015/04/13(月) 17:07:51.94
エロに関して興味が薄れてきた。ジブリみたいな心になったよう。

102: Anonymous 2015/04/15(水) 11:28:45.00
AKBから推し変した
3人共実力者だから見てて元気を貰えるし何より運営の不可解なゴリ推しがないからストレス溜まらないw

127: Anonymous 2015/07/12(日) 17:24:20.97
厨房の頃の感覚に戻った
ギター楽しい
ロック最高

133: Anonymous 2015/07/14(火) 22:45:05.34
世界が近くなった

140: Anonymous 2015/07/18(土) 23:11:51.81
ボディ赤でピックガードが黒いストラトを衝動買いした
可愛すぎる

142: Anonymous 2015/07/19(日) 04:04:14.59
>>140
いま世界一かわいい色の組み合わせな

ちなみに7弦か?

143: Anonymous 2015/07/19(日) 11:51:27.78
>>142
6弦です
no title

ボディがフェンダーストラトでは珍しいことにマホみたいでクッソ重い

153: Anonymous 2015/08/03(月) 20:33:40.72
BABYMETALが今後どうなるのか楽しみ
さくら学院を知ることができた

157: Anonymous 2015/08/04(火) 19:45:27.77
俺も何かしなきゃ!と思ってジョギング始めた。
けど2日目にヒザに激痛が走って長期休養中

52: Anonymous 2015/03/15(日) 12:02:38.47
どん兵衛ではなく赤いきつねを手に取るようになった DSCN2373

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1425805836/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,377 (2024/05/02 13:58:38時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/05/02 13:58:39時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

7件のコメント

仕事中もベビメタの音楽が頭の中でなっていたり、3人の可愛い様子を思い出してニヤついたり涙ぐんだりする。

一人で幕張とか行けるようになった、絶対首都高なんて走れないと
思ってたのに、ETCも付けちゃったよゆいちゃん!!

今まで4という数字は何となく避けていたが、気にならなくなった。

デキシーランドジャズのドラマーなのに、ツインペダルを買ってしまった。

日本人は茶髪が似合わなく、最早ダサいと言う事を、証明してくれた。
以前から、欧米人は日本人の黒髪にあこがれている人が多いんだよ。

コメントを残す