お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

「Road of Resistance」て神曲じゃね?

20150507171724


1: Anonymous 2015/03/29(日) 09:00:22.40 t
 他のスレで酷評で、youtubeの再生回数も伸びないが、
自分としてはbabymetal中のナンバー1曲だと思うんだが。
感想希望。
 

2: Anonymous 2015/03/29(日) 09:13:05.83 t
尺が長い

3: Anonymous 2015/03/29(日) 09:29:32.80 t
SSAのRORで泣けた。ロンドンから進化している

4: Anonymous 2015/03/29(日) 09:52:27.91 t
SSAの見てからは大分好きになった

5: Anonymous 2015/03/29(日) 09:58:29.90 t
ゆいもあダンスも消化してきてるよね
ロンドンの頃は音についていくのに必死な感があったけど
SSAではそーいった忙しさを感じなかった

6: :Anonymous 2015/03/29(日) 10:37:09.69 t
平泳ぎいらない

8: Anonymous 2015/03/29(日) 11:51:03.98 t
 曲は気に入っているが、ロンドンでのダンスはいまいち。

9: Anonymous 2015/03/29(日) 19:52:27.22 t
東の空を真っ赤に染める狼煙の光が孤独の闇の終わりを告げる新たな道標
挫けても何度でも心の炎燃やせ
Now it’s the time, it’s the time
今この瞬間を
It’s the time, it’s the time
哀悼に生きる
Just a it’s the time, it’s the time
明日の君に歌うよ
さぁ時は来た

Go for resistance, resistance
Wow wow
心は一つ
君が信じるなら進め道無き道でも

Forever, forever

Wow wow
心の奥に燃える熱いハートそれが僕らのレジスタンス

Wow wow wow wow…

命が続く限り決して背を向けたりはしない
今日が明日を作るんだ
そう僕らの未来
On the way

Resistance, resistance
Stand up and shout justice forever

君が信じるなら進め答えはここにある

Forever, forever

Wow wow
心の奥に燃える熱いハート
僕らのレジスタンス

10: Anonymous 2015/03/29(日) 19:55:42.61 t
あんまり好きじゃない
ドラフォよりXオマージュのがいいなと感じた

演奏も疲れそうなわりに中身が薄くてつまらない

11: Anonymous 2015/03/29(日) 20:51:04.80 t
かなり好きで通勤時車の中で爆音で聞いてる。
仕事中も時間の許す限り聞きまくってる。

12: Anonymous 2015/03/29(日) 21:05:52.47 t
>>11
 同士がいたか!俺も同じだ

13: Anonymous 2015/03/29(日) 21:21:35.81 t
俺も RoR一番好きだな

個人的にもうこれから激しいのだけでいい

15: Anonymous 2015/03/29(日) 22:29:53.31 t
神曲といえばダンテの長編叙述詩か、BabymetalのRoRかってぐらいだな

16: Anonymous 2015/03/29(日) 23:36:55.01 t
シンガロング完成させたらスゴイ曲になると思う。
WODからのサークルモッシュにシンガロングあけての怒涛のクラウドサーフ。
ライブ映像的には興味無い層でもあっけにとられるくらいの迫力あるよあれ。

17: Anonymous 2015/03/29(日) 23:42:40.25 t
WOWOWのRoRは劇的だったこの曲の狙いが良く分かったよ
共有することが感動なんだってね

18: Anonymous 2015/03/30(月) 00:18:47.97 t
この曲に限らずだけど
思わせぶりなゆったりイントロから始まる曲多すぎじゃないですかね
ライブverのバンギャーもEDZも紅月もそう
いつもそれでライブのいい流れがちょびちょび止まる

22: Anonymous 2015/03/30(月) 10:49:28.67 t
>>18
The Hellion/Electric Eyeという偉大な曲のせい

25: Anonymous 2015/03/31(火) 03:42:41.01 t
>>18
まあメタルだからな 
パンクのライブとは違うから

19: Anonymous 2015/03/30(月) 00:50:05.41 t
紅月のイントロはスタジオ盤みたいにギターの方が良いんだけどな

20: Anonymous 2015/03/30(月) 04:59:30.23 t
RoRってBPMどんくらい?

35: Anonymous 2015/04/03(金) 12:29:20.84 t
>>20
200は超えてるだろ
おそらく230くらいかな

21: Anonymous 2015/03/30(月) 09:23:07.41 t
メロスピは童貞臭くてダサいやつが聴く音楽で大っ嫌いだけどRORはいいね
3人が歌って踊れば童貞臭もしないしくそダサいジャンルもカッコよくなるから不思議

29: Anonymous 2015/04/02(木) 05:57:35.32 t
>>21
お前がメタラーじゃないのがよく分かる
童貞が「ああいう女はさぁ~」とか言ってんのに似ててサブいからどっか行け

30: Anonymous 2015/04/02(木) 16:33:08.14 t
>>29
ロン毛に前髪作ってヒョウ柄スパッツにブリジストンの靴履いて部屋に籠ってバーン片手にイーグルフライフリー聴いてろ
って書いといてって言われたのでかいておきますね 御機嫌よう

33: Anonymous 2015/04/03(金) 05:26:24.24 t
>>30
図星だったか、すまんな
まずジューダスのステンドクラスからA7Xの3rdまで何があったか書いてみ?
ほれググれwww

23: Anonymous 2015/03/30(月) 14:30:56.94 t
可もなく不可もなくな感じ
youtube伸びないのもよく分かる

24: Anonymous 2015/03/31(火) 03:41:12.41 t
ロドレジはベビメタの曲の中で6番目くらいの神曲

26: Anonymous 2015/03/31(火) 10:08:32.72 t
ピロピロドラフォフレーズ&ソロ以外はいい

27: Anonymous 2015/03/31(火) 23:09:43.29 t
 RoRは振り付けがいまいち。曲だけなら(CDで)ギミチョコより上と思っている。

28: Anonymous 2015/03/31(火) 23:56:19.69 t
>>27
そっか?馬とがに股になる所はイマイチだけど
スピードとキレがあって成長したなー上手くなったなーって思える振り付けだけどな
まあ独創性オリジナリティ面白さは欠けた感じだけどね
曲に合ってて良いと思うよ

37: Anonymous 2015/04/03(金) 13:24:10.01 t
ギターのピロピロと
あの騎乗の振り付けが良いんだよ

39: Anonymous 2015/04/03(金) 18:10:04.85 t
騎乗突撃の振り付けがかなり気に入ってる
でもウォウゥォウは、長すぎるかな
あと最初から最後までフルバワーだから、少しワビサビの部分を入れてメリハリ聞かせた方がいいと思った

41: Anonymous 2015/04/03(金) 19:26:27.06 t
曲は自分が好きか嫌いかだけだろ

42: Anonymous 2015/04/04(土) 05:12:09.76 t
ウォウウォウがもう少し短かったら神曲

50: Anonymous 2015/04/04(土) 11:26:28.60 t
Amazon ベストセラー商品ランキング:
1位 ─ デジタルミュージック > 楽曲 > ハードロック・ヘヴィメタル

1位だぞ! HR&HMジャンルではあるけれど・・・

14: Anonymous 2015/03/29(日) 22:15:46.11 t
最近IDZかRoRしか聴いてない

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1427587222/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/27 13:57:58時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/27 13:57:59時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

8件のコメント

ドラゴンフォースはどれもこれも全部曲調がワンパターン過ぎで
1〜2曲聞いたらもうお腹いっぱいw
まあツボにハマってる人はそれでいいんだろうけどw

ピロピロ好きじゃない俺でも神曲だと思った
ピロピロメタルのボーカルを替えるだけでこんなにも違うのかという驚きがある

ライブでの一体感がハンパない。
俺は多分この曲を墓場まで持ってく。
ハロウィンの鷲フリ、モトリーの蹴始め、ボンジョの腕中を足して3で割った神曲。
あくまで俺的に。
英語が面倒くて短縮ごめん。

俺がBABYMETALに嵌まったキッカケはロンドンRoRだった。ぶっちゃけライブの締めはIDZよりRoRのが好き。
評判イマイチみたいだけどね。

80年代までにメタル聞き始めた人と90年代から聞き始めた人の違いじゃね

デロ音源だと一番聞いてる。
イジメに継ぐアンセムだと思うし、決意表明的な曲で好きだな。

とにかく、もっと曲を書いて欲しいわ。
最強の武器が錆びる前に。

コメントを残す