お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

あの日あの時あの場所で・・・ベビメタと出会ったきっかけ

1287f844


8: Anonymous 2015/01/14(水) 22:53:06.22 t
青山純の訃報からしばらくして、ふと彼の動画を漁ったりwiki見てた 938d9dc9

息子もドラマーっての知らなくて調べてたんだけど丁度ソニスフィアのタイミングで
Catch me if you canファンカム動画を見てしまった
そこにひときわ目立つ白塗りハゲがいて同じベーシストとしてあんな目立つ奴が
いるのかと嬉しくなりBOHに釘付けになったのがキッカケ

9: Anonymous 2015/01/14(水) 22:54:55.33 t
ホテルでニュース見てたら海外で大活躍するベビメタのIDZが流れる。
その時の俺の反応は「こんなのがはやるとは音楽業界も世紀末だなw」だった・・・。
しかし、今は全アルバム、Blu-rayデロリアンコンプするほどはまってる。
ちなみに赤い夜は初回限定盤買った。
あれ?おかしいな・・・。前まで半分アンチだったのにって感じですw

24: Anonymous 2015/01/15(木) 05:58:54.50 t
灼熱のサマソニ大阪2013
original

26: Anonymous 2015/01/15(木) 10:30:14.30 t
俺はyoutubeのギミチョコMVだった
両脇の子がアタタタタ言い出したときセンターが腕組みしてたので
「やっべこの子怒ってるわ~両脇あとで怒られるわ~」
って思ったの覚えてる

32: Anonymous 2015/01/15(木) 19:58:11.38 t
2013サマソニ東京の様子をオールナイトニッポンラジオで紹介
メタリカと一緒に写真撮ったとか
baby-metal-and-the-god-of-metal-Kirk-Hammett

34: Anonymous 2015/01/15(木) 20:43:37.77 t
2012年にももクロにはまってから他のアイドルに興味持って動画探してたらいいねのPVとライブ映像みて面白いと思った。

でも両サイドが幼いのとメタルか?と思ってはまれなかったがイジメダメで結局はまった

35: Anonymous 2015/01/15(木) 21:29:45.63 t
youtubeを見て
最近話題のベビメタとはなんぞや?と思って
公式動画みてはまった

36: Anonymous 2015/01/15(木) 21:43:47.00 t
2013年かな
パフュームが司会やってるNHKの歌番組のメギツネみて衝撃受けた
すぐに公式HPみたら幕張聖誕祭受付中で即申し込んだわ
元akbヲタです

38: Anonymous 2015/01/16(金) 01:52:26.70 t
元々さくら学院が好きでいいね!を聴いてBABYMETALにどはまりした。当時色々な予定と被りLEGEND IDZと五月革命には1公演も参加できずキツネ祭りが初参戦だった。目黒鹿鳴館は非常に狭く酸素が薄すぎてLIVE中にゲロ吐きそうになったことは一生の思い出。

47: Anonymous 2015/01/16(金) 12:01:57.12 t
ドキモのMV→こんなのメタルじゃねーよ!

メギツネのMV→カッケー!

ドキモのMV→これもいい!

52: Anonymous 2015/01/16(金) 13:20:24.08 t
2013年8月、どっかの音楽サイトでメギツネのMVが貼られているのをなんとなくクリック
「しっかり音作ってんなー、でも掛け声とかやっぱりアイドルっぽくてやだなー」
と思っていたところ、「古の乙女たちよ」の部分でガツンと衝撃を受ける
「歌上手い!つーか声が良すぎる!これは一度生で聴かねば!」
と一気にハマる
その時、ライブの予定がジャカルタと滋賀と年末の聖誕祭(しかも先行発売終了済み)しかなくて
愕然とした記憶がある

56: Anonymous 2015/01/16(金) 23:27:04.95 t
たまたま見たドキモのジャケ見てそのセンスに脱帽 「ド・キ・ド・キ☆モーニング」DVD%20付タオル%202
ただのアイドルじゃない匂いを嗅ぎとる
その後IDZのPV見て一瞬でハマる
後で調べたらそれがZ公演の日だった
もう少し早く気がついていればと激しく後悔
その後五月革命から遅れを取り戻すようにライブに行きまくっている

66: Anonymous 2015/01/17(土) 10:24:32.93 t
>>56
ジャケで嗅ぎ付けるとは なかなかやるなw

63: Anonymous 2015/01/17(土) 03:35:18.22 t
2012年の春頃にPerfumeスレに貼られてたのを見て知る
良いなと思いはじめてからも現場に足運ぶのにためらいがあって、4月にAXであったアイドル横丁祭やヘドバンリリース後の鹿鳴館を見逃したのは残念だった
サマソニ12通りがかりの振りをして近くで見てから本格的にハマり、今に至る

65: Anonymous 2015/01/17(土) 05:44:57.70 t
スレタイがおっさん世代丸出しww

70: Anonymous 2015/01/17(土) 10:59:34.53 t
これ見てライブ行きたいって思ったから
動画のかっこよさって大事すな
(上げ直したっぽいけど元は2012年の5月頃に公式が出したやつ)

BABYMETAL – My First HEAVY METAL in TOKYO 2012

今思えばワンマンじゃなかったはずなんで
対バンで盛り上がってくれた他のアイドルのヲタにも感謝してるw

71: Anonymous 2015/01/17(土) 11:15:18.80 t
>>70
この動画懐かしいな
IDZイントロだけかよおおおおおおってなったの覚えてる
公式サイトのドクロマーク押すとイントロだけ鳴ったよな

72: Anonymous 2015/01/17(土) 11:24:47.23 t
>>71
最初見たときは何で走ってるのかわかんなかったw
横丁祭のニコ生でもIDZだけ中継しなかったんでしょ?
自分はIで初めて見たから嬉しかったな

74: Anonymous 2015/01/17(土) 12:00:38.29 t
1度目はなんじゃこりゃでスルーして間を置いた2見目で嵌るってパターン多いな
これは海外のスレでもよく見るパターンだけど
1度目のそっ閉じでそのまま戻って来ない人もいるんだろな かたくなに

75: Anonymous 2015/01/17(土) 12:10:20.80 t
>>74
まさに俺。
2012年頃 ドキモMVでそっ閉じ「なんだ、ただのアイドルソングじゃねえか」
2014年2月 Mステのイジメを見て「うおお、こんなかっこいい曲もあったのか」

ほんと空白の2年が悔やまれる
(まあその間はAKBにどっぷり嵌ってたわけだが)

80: Anonymous 2015/01/17(土) 16:22:30.97 t
オレなんて今年のソニスフェア出るまで名前も聞いたことなかったよ
音楽に網貼ってないと名前も知らんはず

88: Anonymous 2015/01/17(土) 19:47:04.16 t
南海キャンディーズやってる番組にエビ中と出たやつ

107: Anonymous 2015/01/21(水) 03:43:46.04 t
ROCK IN JAPAN 2013 resize_image

114: Anonymous 2015/01/23(金) 08:43:36.37 t
前々から噂は聞いてたがアイドルなんて、くだらんと思っていた
暇潰しに見たつべのIDZで完全にハマった

120: Anonymous 2015/01/24(土) 11:26:21.89 t
去年の暮れにYouTubeで視聴したソニスフィアのIDZでの外人の暴れっぷりとゆいもあの全力 疾走で完全に撃沈w
乗り遅れれたは

122: Anonymous 2015/01/24(土) 14:23:38.66 t
初めて知ったのは2012年夏頃、ももクロに興味持ってCD買いにタワレコのアイドルコーナー
アイドルとメタルの融合・・・ふーんまあ頑張って

はまったのはガガ辺りのとき
紅月のライブ映像繰り返し見て

あの時食いついてればIDZとか見れたのかと思うと悔やまれる

125: Anonymous 2015/01/24(土) 20:13:00.47 t
きっかけは、つべでIDZ見て
その後、MJとMステ見て確信した
でCD買いにタワレコへ
ただのアイドルのCDだと思ってるだろうな、と思いながらレジの姉ちゃんに渡した記憶があるわ

134: Anonymous 2015/01/25(日) 19:35:09.37 t
すまんが50代にも刺さっちまったよ
去年12月androidのCMで一瞬だけ映る3人のダンスがカッコよくてb26e3252
正体が知りたくて探していたらソニスの動画発見
ライブ空間を突き抜けてゆくSUのヴォーカルに驚愕そしてなぜか涙
チビMETAL2人もカッコカワイイ
気が付いたらSSA500LVに座ってました

136: Anonymous 2015/01/25(日) 19:55:21.28 t
CM出た時は アンドロイド新規です宜しくお願いします
てのが定番ネタだったけどホントにアンドロイド新規いるんだな

138: Anonymous 2015/01/25(日) 21:10:31.88 t
CMって今でも見れるの?

139: Anonymous 2015/01/25(日) 21:14:17.01 t
Android:みんなの and
Google Japan

144: Anonymous 2015/01/25(日) 22:48:34.87 t
一回スルーしてブランク空けて再度視で激嵌りするというのが黄金コースらしいな
そのブランクが長いほど慙悔の念は大きくなるw

153: Anonymous 2015/01/27(火) 02:58:18.71 t
朝ドラのあまちゃん見ててベイビーレイズに興味持っていろいろ調べてるうちにいつの間にかベビーメタルを知る
PCCA_03678_itunes_1200x1200-75
PV見てもふーんて感じだったけど2ちゃん芸スポで度々スレがたってるのみて情報や知識を得るように。
この頃やっとすぅというメンバーが真ん中の娘なんだと認識出来るようになったけどゆいもあの区別は出来てなかった
同時に自分自身大病を患っているしBABYMETAL自体もそんなに長く続けないだろうから今のうちにLIVEに行きたいと思いSSAに参戦
現在はBM及びさ学のグッズdvd関連を収集中

159: Anonymous 2015/01/27(火) 16:32:44.51 t
ヘドバンギャーのMVがファーストインパクトだった
ドキモはそっとじしたけどこれ聞いて、あ、曲作ってるのは本物だと感銘を受けた
で、ニコ生でアミューズのシンガポールイベでFlowまだー?とかドリフwwwとかヤジコメの嵐見てこいつらわかってねーなぁってニヤニヤしてたが
最後の最後にSuさんが初めて口パクなしで歌いだした瞬間ヤジコメが激減
おれにとってもセカンドインパクトでした

289: Anonymous 2015/02/14(土) 00:25:17.37 t
去年の11月の終わりか12月の初めか
楽しそうにドラムをたたく日本の女の子が話題に(確かこんなようなタイトルだった)って言うリンクから
まぁ、川口千里だよねとか思ってクリックしたらむらたたむって子が楽しそうにギミチョコのドラムを叩いてたのを見てからかなぁ
その時はそれで終わったけど
今年の元日にまたその子のドラムコピーが見たくなって見たついでにオリジナルを見てみるかと思ってつべで観たのが最初かな
自分の中では歌ってるのはパーソンズとかシーナアンドロケッツみたいなバンドだと思ってたから
最初見たときは頭の中が真っ白になったけど曲はかっこいいし
その後babymetal officalの動画見まくって嵌って赤デロポチって
ライブ動画色々見てthe oneのTシャツ買ってしまった

347: Anonymous 2015/02/20(金) 22:58:49.83 t
去年までイギリスに留学してて
たまたまメタル友達とソニスフィアに行ったらbabymetalを観ましたよ
それまで観たことも聞いたこともなかったので帰ってネット検索2チャンみたりで今に至る
もちろんロンドンも観ました
1月に日本帰国で今に至る

68: Anonymous 2015/01/17(土) 10:33:09.37 t
このスレ見てると今アンチ活動してる連中も興味の裏返し故の発言なのがよくわかってニヤニヤしてしまう

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1421240229/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/07/26 14:11:57時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/07/26 14:04:09時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

ヘドバン別冊スピンオフ・シリーズ最新号
ヘドバン・スピンオフ BABYMETAL! CARCASS! 花冷え。! ヘドバン的「血沸き肉躍る! 令和6年上半期メタルグラフ」

メインを飾るのは、主催フェス「FOX_FEST」は大成功、ELECTRIC CALLBOYとのコラボ曲「RATATATA」が全世界で話題沸騰&MVが公開から2週間で800万再生超えと超絶バズりまくっているBABYMETAL! 本人たち+ELECTRIC CALLBOYの「RATATATA」解説に「FOX_FEST」の徹底レポも!

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

4件のコメント

今でも鮮明に覚えてるが13年の初秋、それまでは完全なSKE古参ヲタでナゴヤドーム決定に一喜一憂していた、そんな時たまたまYouTuberで何の気なしにメギツネのMVを観てしまったが最後『とんでもないグループ見つけてしまった』感で自分の中のSKE愛が一瞬で吹き飛ぶのが分かった(それ以降SKE関連の物一切買わず)。で、武道館黒夜がベビメタの初ライブ観戦、あの日の感動は一生忘れない
世間の知名度からしてまだまだ有名では無いベビメタは潜在的ファンは少なくないと思う。タイミング次第で一撃で持ってく力がある唯一無二のグループ

多分、半年前くらいにギミチョコのPV見てそっとじスルー。アイドル産業嫌いだから。
先月の頭に、またギミチョコ見て、ん・・・?ってなる。
他のも見てみるかと、続けてドキモ見て、ん・・・?ってなる。
リピート10回くらいした所で、こりゃ発明だと。
映像作品はちらほら見て、初めてライブそのものに行ってみたいと思いました。
ちなみにそれまでは70年代くらいのイギリス音楽聴くことが多かった。
彼女たちが今後どうなるか知らないけれど、とにかく面白すぎる存在。

58歳とはすごいですね(私は52歳)。
私の場合マイルスからのBMです(もちろんジャズの)。
彼女らの魔力は半端ないです。
CD3000枚からの答えです。

去年の夏頃、偶然ドキモのPVを観て、わーい(^_^)v斬新だわ、こりゃ。とチョコや女狐からのシンガポールファンカム漁り。そのうちソニス、カナダファンカムが出てきて、アルバム無いかなとタワレコで発見、即買いからのヘビーローテーション。地元HKTライブに行く時も始まりまではBMリッスン。HKTAKBのDデロだと買うかどうか超迷うがBMのは迷いゼロDEATH
ワンになって狐祭り初参戦。ゼップ、横アリ、
から〜のウェンブリー参戦予定DEATH
こんなにハマるとは思わなんだ58才の今日この頃

コメントを残す