お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

【疑問】BABYMETALって世界でも程々に認知度あるみたいだけど結局どういう扱いなの?

135266d8-s

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/14(木) 15:45:29.744

まさかあれが本当にメタルの一員として認識されてる訳じゃないでしょ?



2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/14(木) 15:46:06.735

邪道メタル

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/14(木) 15:46:38.295
バックバンドがすごい
あとメタルって幅広いからな

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/14(木) 15:47:20.068
メタラーの悪い所はすぐジャンル分けしたがるところだな

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/14(木) 15:48:00.727
>>6
一般ぴーぽーから見たらどれもうるさいだけのオタク音楽なのにな

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/14(木) 15:48:25.493
もう様式美だの正統派だの言ってたのはおじいちゃんになりかけてるから寛容だよ

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/14(木) 15:49:05.762
Oh!なんか変わってて面白いネー

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/14(木) 15:50:19.688
だれそれと違うとか言う頭の固いジジイが多いのも事実

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/14(木) 15:50:52.693
leda辞めてから見てない
img_3_m

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/14(木) 15:50:54.393
どうって?そのまんまじゃないの?

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/14(木) 15:53:22.583
海外の専門誌でも大きく取り上げてる所と全く取り上げない所があるみたいね。

特集組んだメタル専門誌がすぐ売り切れたとか何とか

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/14(木) 15:57:54.995
きゃりーぱみゅぱみゅが一時期4の歌ばっかり聴いてるって言ってたな

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/14(木) 15:58:55.764
フロント3人で可愛くてノれて音がいいバンド
そんな感じじゃねーの?

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/14(木) 16:00:39.517
23年さんはメタル一筋かと思いきやさくら学院まで追っかけしててワロタ
 uP5bOSK

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/14(木) 16:06:09.635
いま動画見たけど
このクソみたいな曲なんだよ
これが本当に売れてるんなら世も末だな

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/14(木) 16:12:20.416
>>24
ファンになるやつもだいたい初見はそう言うんだよな

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/14(木) 16:28:32.837
最初はみんな言うな 幼稚とかな
飽きるくらい見てきた

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/14(木) 16:37:47.358
バカにしつつも聴くの止められなくなってハマる人続出したのが今の状態

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/14(木) 15:53:54.680
どう思われていようがどうでもいいけど、良曲が結構あって毎朝聴いてる

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1452753929/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,275 (2024/04/28 13:58:17時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/28 13:58:18時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

13件のコメント

やっぱbabymetalって表面的にだけ見ればアイドル商法って思われがちなのが初見で受け付けなくなる人が増える理由なんだろうな。俺も最初は全く興味なかったが、偶然にも他のbabymetalの動画やライブを観る機会があって、何だこの新しい音楽は!?何だこのバッグバンドのクオリティーの高さは!?何だこの3人のアイドルの可愛らしさは!?って色んな発見があって、最初の無関心とのギャップでかなりの驚きがあったわ。最初は取っ付きにくいかもしれないけど、少し掘り下げた瞬間強力な磁石の力が働いたかのようにそこから離れなれなくなる。

>12
実際に世界中の赤ちゃんが反応してる動画みたことないの?
音楽の好き嫌い別として、リズムのノリの良さは赤ちゃんでもわかる
と言ってるんだよ。

ギミチョコだけなら特に害が無い、実際Mステ見て変な集団にしか思わなかったし
問題は動画を簡単に漁れる事、あんなもん見て聞かされたら、そりゃ色々欲しくなるでしょ

ヲタは絶賛
興味ない奴は、ただのアイドルのお遊び程度しか見えない
※1みたいな押し付けの上から目線バカが多いのはベビヲタの特徴

ライブが良いってのが知られてから嫌いな人もそれなら自分は聴かないけど子供がメタルに興味持つきっかけになるかもしれないしまあほっといてやるかって感じになってきたかな

40年くらい、音楽から遠ざかってた私が、すごいエンタメと思う人たちに会えた。
この事実しかない。

批判したい奴が集まるスレだわなこんなの。
そもそも興味がないならかまわないし、自分の意見が合う奴が集まって自分を優位に立とうとするか、自分の意見が間違ってないって確認したいオ○ニースレですね。

スレタイの結局どういう扱いなの?って聞く奴は情弱か?
カテゴリ分けとか分類とか自分なりの位置づけをして何がしたいんだ?
んなもんテメーで勝手に決めてればいいだろ
そういうやつはどうせ自分で答え持ってるくせに
ちょっとでも違う意見出たら倍以上の反論かますんだろ?
まじウゼー

自分が好きじゃないモノをスグにクソ呼ばわりする奴は実生活で自分がクソ扱いされてるんだろうなと思う。

メタルに興味ないけど
海外では老舗の音楽ジャンルでジジイが多い点は同じだが
メタルと一口に言っても様々な試みがなされていて
その分類は多岐に渡るのでその下地もあって
ベビメタも割と抵抗なく受け入れられたのかな
逆に西洋人しか関わってない雄っぽさ全開がメタルエリートの真髄?
ベビメタはなんだあえて分類するなら
ミュージカルメタルかパフォーマンスメタルかな

西欧では日本以上にメタルが根付いてるから、
ラウドなギターとドラムが鳴ってれば細分化されたサブジャンルの
どれかのフォルダに入れられたけど、最近はフォークメタルまで
あるんだから最初は文句言われても最後には新しいサブジャンルが
作られてそこに収納される。
つまり言ったモン勝ち状態というぐらいの懐の深いジャンルがメタル。

あきらかに”METALの一員”だよ。
メタルゴッド、ジューダスプリーストが
BABYMETALに対して、ステイメタルって
言葉をかけてるんだから。
視野が狭くて頭が固いやつらがなに言っても
ヘビィメタルの象徴とも言うべき存在が
同じメタルの仲間と認めてるんだからな。

Suの尋常でない声とか、YuiMoaの超高速パフォや達人神バンドとか
全部置いて、ギミチョコ聞いてあの楽曲のノリの良さがわからない人は
赤ちゃん以下だと思う。

ななしメタル へ返信する コメントをキャンセル