32: 2016/06/08(水) 11:44:45.29
メタ太郎とシスアンやり続けるならマイクボリューム調整必要だろ
特にメタ太郎はSuのボーカルと差がありすぎて聞いてて違和感感じまくりでライブにのめりこめねーよ
特にYuiの声量が弱すぎるからもっとボリューム上げてくれ
シスアンはバックのバンドに完全に負けてる
GJ!もシスアンもダンスがきつくて呼吸が荒れ気味
ソロパートがある曲の振り付けを見直すべきだと思う
特にメタ太郎はSuのボーカルと差がありすぎて聞いてて違和感感じまくりでライブにのめりこめねーよ
特にYuiの声量が弱すぎるからもっとボリューム上げてくれ
シスアンはバックのバンドに完全に負けてる
GJ!もシスアンもダンスがきつくて呼吸が荒れ気味
ソロパートがある曲の振り付けを見直すべきだと思う
35: 2016/06/08(水) 11:46:32.27
>>32
上げたくても上げられないんだよハウるから
上げたくても上げられないんだよハウるから
40: 2016/06/08(水) 11:49:51.02
>>35
ヘッセットマイクって志向性悪そうなイメージだけど、どうなの?
すぅさん持ってるマイクが一番志向性良くてハウリング防止ができそうな・・
ヘッセットマイクって志向性悪そうなイメージだけど、どうなの?
すぅさん持ってるマイクが一番志向性良くてハウリング防止ができそうな・・
56: 2016/06/08(水) 12:06:44.18
>>40
ヘッドセットは指向性が悪いっていうより
ダンスしながらだと入力=入ってくる音=声が弱い
つまり入ってくる小さい音をPA通じて限界まで上げなければならない
そこには声だけじゃなく周りの演奏してる音とかも混じる
そうすると周りの音が混じってしまってハウりんぐし易くなる
すぅがマイクを口付けしてるぐらいホールドして歌ってるのと
ダンスしながら口元からずれてる声を拾うのだと全然違う
ヘッドセットは指向性が悪いっていうより
ダンスしながらだと入力=入ってくる音=声が弱い
つまり入ってくる小さい音をPA通じて限界まで上げなければならない
そこには声だけじゃなく周りの演奏してる音とかも混じる
そうすると周りの音が混じってしまってハウりんぐし易くなる
すぅがマイクを口付けしてるぐらいホールドして歌ってるのと
ダンスしながら口元からずれてる声を拾うのだと全然違う
例えばカラオケとかでマイクの音を限界まで上げたらハウるでしょ
入ってくる小さい音を上げるってのは限界があんのよ
それ防ぐにはそれこそマスクみたいなヘッドセットにして
周りの音とかが入ってこないようにしないとなんないけど無理だろうね
436: 2016/06/08(水) 18:32:25.43
>>56
ヘッドセットは指向性狭いよ。
すうのSURE58も広くは無いが、そんなの比較にならないくらいめちゃくちゃ狭い。
ヘッドセットは指向性狭いよ。
すうのSURE58も広くは無いが、そんなの比較にならないくらいめちゃくちゃ狭い。
440: 2016/06/08(水) 18:35:00.07
>>436
すーちゃん58?
SHURE SM58(SM58-LCE)は「ゴッパー」の愛称で親しまれ、世界中のミュージックシーンで圧倒的な支持を受けロングセラーを続けるマイクロフォンの傑作。あらゆる音源の魅力を引き出す歯切れの良いサウンド。
50: 2016/06/08(水) 11:57:03.30
昨日のメタ太郎貼っとく
57: 2016/06/08(水) 12:07:20.56
シスアンは歌詞が面白いからね
踊りを抑えて歌にウエイトを持ってきても良いかも
踊りを抑えて歌にウエイトを持ってきても良いかも
64: 2016/06/08(水) 12:11:33.75
>>57
デスっぽいお面とか着けてみたらいいんじゃないかと思う、メイクはできないという事でw
デスっぽいお面とか着けてみたらいいんじゃないかと思う、メイクはできないという事でw
70: 2016/06/08(水) 12:13:58.07
昨日のドイツのツべ見たけどシスアンは観客が合いの手ガンガン入れてたよ
きらいだ―、おい、おら!とか解りやすい言語だから合いの手入れやすいんだろうね
きらいだ―、おい、おら!とか解りやすい言語だから合いの手入れやすいんだろうね
90: 2016/06/08(水) 12:32:30.69
シスアンはマイクもってお立ち台に片足掛けて歌えよ
91: 2016/06/08(水) 12:34:28.74
そろそろスタンドマイク使う曲があってもいい
94: 2016/06/08(水) 12:38:32.45
>>91
矢沢ばりに振り回すとゆいもあに当たるからやらないでしょ
矢沢ばりに振り回すとゆいもあに当たるからやらないでしょ
93: 2016/06/08(水) 12:37:27.87
でもスタンド肩に引っ掛けて登場したら失神するだろ?
107: 2016/06/08(水) 12:56:30.23
GJとシスアンのときはハンドマイク使えばいいのにな
それである程度解決するだろ
それである程度解決するだろ
114: 2016/06/08(水) 13:06:12.02
ぶっちゃけシスアンはゆいもあのフリーダンスでいいと思う
157: 2016/06/08(水) 13:41:10.94
>>114
それでいいし、メタ太郎みたいな振付はいらんけど
前奏部分位は軽くクランプダンスで振付してほしい
それでいいし、メタ太郎みたいな振付はいらんけど
前奏部分位は軽くクランプダンスで振付してほしい
229: 2016/06/08(水) 15:00:48.90
234: 2016/06/08(水) 15:13:06.64
>>229
スッゴい怒ってるとこの表現だな
スッゴい怒ってるとこの表現だな
253: 2016/06/08(水) 15:36:43.66
>>234
怒髪天を衝くだな
怒髪天を衝くだな
361: 2016/06/08(水) 17:45:02.37
メタ太郎は歌詞メロがおふざけなノリだけに
音の方はもうちょい重いシンセビートとか被ってるといいとおもう
音の方はもうちょい重いシンセビートとか被ってるといいとおもう
507: 2016/06/08(水) 19:42:48.44
533: 2016/06/08(水) 19:59:11.12
>>507
うわ かっけーーー!
うわ かっけーーー!
543: 2016/06/08(水) 20:04:57.41
>>507
「ざっけんじゃねーぞー」のとこコード進行が良いわ
にしてもダンスの振りが恐ろしくムズいなコレ
「ざっけんじゃねーぞー」のとこコード進行が良いわ
にしてもダンスの振りが恐ろしくムズいなコレ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1465381741/
指向性でなんとかなると思っている奴がいて草
子供の声が聞こえるように演奏できるバックをなぜ評価しない
ゆいもあを故障させたらあかんぜよ
天才中元は別にして、何でperfumeが口パクなのか解るだろ。普通はあれ位ダンスして生歌するのがムリ。歌ってるだけ、ゆいもあは立派。神バンドはフロント3人の進化を解っているから必死にやっている。
いや、普通ダンスしながら歌うの無理だから。
これだけ歌えてるのがもう驚愕するレベルだろ。
確かに不満はあるが、声量が急につくとも思えない、技術的解決方法を考えれば
息を保んからって、
今更口パクにはな…
息持たんわ~
声量がな~
振り付け師が、口パクのパフュームの感覚で、振りを付けてるだろ?
ヘッドセットの改良ってのも手だな。
踊りながら歌ってもガッツリ声拾える「ゆいもあ専用モデル」
なんてのも日本のメーカーならできそうな気もする。
こればっかりは2人に頑張ってもらうしかない
Fancamばかり見てる新参なので教えて欲しいんだけど、
見てるとSuさんの声もよく聴こえない時があるよね。
実際のフェスやライブ会場だとちゃんと聞こえるのかな?
メタルはヴォーカルの声量の問題が常に付きまとう……バックが異常にうるさいからw
シスアン もっと推してほしいね
ファンキー加藤に対して アンタ柴田が
神対応とか言われてるけど
ポジティブベッキーも含めて
世間もやっと 偽善と偽悪の見極めが
できるようになったようだ
今こそ シスアンのときだ
ヴォーカルの音量に関しては残念ながら二人に声量をつけてもらうしかない。