お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

話題の英国少年Bars&Melodyが日本デビュー「BABYMETALに会いたい」

img

イギリスの大人気オーディション番組に出演し、ひと晩でスターへと駆け上がったチャーリーとレオンドルによる2人組Bars&Melody(バーズ&メロディ)。

レオンドル「ひと晩の間に、ソーシャルメディアのフォロワーが何万と増えたし、次の日は、道を歩くのも大変だった。人生が変わっちゃった」

チャーリー「いまでも、現実じゃないんじゃないかって気がしてる」

 実際にいじめにあっていたレオンドルが、自身のリアルな思いをラップにした『Hopeful』の動画は、SNSを通してまたたく間に世界中へ拡散。YouTubeの再生回数は、優に1億回を超えている。

レオンドル「すごい再生回数になったことで、これだけ、いじめの問題が深刻で、いろいろな場所にはびこっているということが、わかってもらえたと思う。

 僕らのメッセージによって、たくさんの人の価値観や考えが変わったり、もう1度、いじめについて考えてもらういい機会になったんじゃないかな。オーディションのステージに上がる直前まで不安だったけど、あのとき自分のストーリーを歌えたことが、今の自信につながっている」

チャーリー「レオがやったことは、すごいことだと思う。勇気ある行動をした彼を、とても尊敬しているし、刺激を受けているよ」

 世界中が感涙した大ヒット曲『Hopeful』の日本語バージョンを収録した同名のアルバムで、ついにふたりは日本デビューを果たした。

チャーリー「日本語で歌うのは初めてだったけど、すごく楽しかった!」

レオンドル「僕も初めてで新鮮だった。将来的には、もっと日本語でのラップがうまくできるようになりたい」

チャーリー「もっともっと日本のファンも増やしたいし、アーティストとしても大きくなりたいな」

レオンドル「アリーナみたいな大きい会場をソールドアウトできるくらいにね」

 夢を語ってくれたふたりが、会ってみたい日本のアーティストとは? 

ふたり「BABYMETAL!!」

レオンドル「まだ、テレビでしか見たことがないんだ。近々、イギリスでライブを見る予定♪」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160901-00008016-jprime-musi



オーディションの様子


Bars and Melody / Hopeful -Documentary Video Clip- (from Japan Debut Album「Hopeful」) 
 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/16 13:55:56時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/16 13:56:01時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

20件のコメント

誰でも思うことだろうけど、
この2人はベビーメタルの「イジメ」
のメッセージに自分達の曲と同じ思いを感じて
ベビーメタルを尊敬してるのではないかと…
それで会いたい気持ちが芽生えたのかな…と。

IDZはイジメの周りにいる人間に呼びかけてる
ホープフルはイジメの被害者本人のメッセージ

いつかコラボして欲しいねー

ホープフルからのIDZ!これ以上ない組み合わせだ

「ベビメタくらいしか・・・」って自虐してる人が多いけどさぁ、当人達がライブに行くって言ってるじゃんか?

日本語部分がカタコトな感じというかなまっててヒットするかは微妙
もしかしてすぅさんの歌も英語圏の人にはこんな感じでなまって聞こえてるのかなあ

この子たちは、いじめをやめてくれというメッセージを歌うために芸能オーデションを受けたんだよ

babymetralのイジメ・ダメ・ゼッタイは、彼らに特別の出会いがあることを意味しているね

普通の外人が知ってる日本のバンドってベビメタくらいしか無いもんな
そう言うしか無いわな

近々、イギリスでライブを見る予定♪っていつインタビューしたのか?ダウンロードのことかな。

一つ、来たな

おそらくアミューズはこういったケースを待っていたはず
海外で話題の有名人が「BABYMETALに会いたい」と言い出すことを
望ましい展開

世界的に有名な日本のアーティストってベビメタしか居ないだろう。
キャリーやパフームは世界ツアーやってるけど、ベビメタのように
海外のアーティストの間で知られるような存在ではないし。

これで金儲けたらビーバーみたいになるんだろ
ベビメタとは関わらんでよし

レッドホットチリペッパーの英国ツアーのどこかに足を運ぶんだろうか!?おそらく。
楽しんで、そして、自らの活動の糧になるものを見つけらればいいなぁー。

知ってるわけないのに会いたい日本のアーティストは?ってきくところがなー

コメントを残す