お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

レッチリの音響が凄い?

no title


20: 2016/12/12(月) 05:22:57.55


39: 2016/12/12(月) 05:28:46.49
>>20
音響なんじゃこりゃw凄いなRHCPスタッフ

49: 2016/12/12(月) 05:32:07.19
>>39
今日は客も入っていたし、人がいないから音が良いわけではなく単純にPAが優秀なのかもと思えてきた
このツアーはずっと音が異常にいい

75: 2016/12/12(月) 05:41:09.38
>>20
すぅ貫禄あるなあ

22: 2016/12/12(月) 05:23:08.88
すぅさんが立った!

31: 2016/12/12(月) 05:26:19.49
ガラガラの中だろうが冷たい視線のなかだろうが満員のプレッシャーの中だろうが
どれもOKなところが凄いよな

56: 2016/12/12(月) 05:34:37.79
レッチリには優秀なPAがいるんだろうな
さすが世界的バンドと言わざるを得ない

59: 2016/12/12(月) 05:35:13.12
fancamで音をあれこれいう意味

63: 2016/12/12(月) 05:35:53.19
>>59
いや、それは百も承知なんだけど
それを差し引いてもやっぱり音が良いよ

65: 2016/12/12(月) 05:36:49.88
まあ生で聞かないと分からんが、PAの機材に金掛けてるかもな

71: 2016/12/12(月) 05:38:44.97
今日は現地人を驚嘆させたみたいだ

109: 2016/12/12(月) 05:55:31.81
PAの音の良さだけでも今回のツアーに参加した意義がある
ベビメタ単独でも是非活かしてくれ

111: 2016/12/12(月) 05:56:44.46
ウェンブリーは音が残念過ぎたからな

116: 2016/12/12(月) 05:57:50.13
コバのことだから
次ライブするとき このPA雇えないかな?
とか考えてるにちがいない

引用元: http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1481486907/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,870 (2024/04/30 13:58:26時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/30 13:58:26時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

19件のコメント

ファンカムの音でうんぬん言うのはバカの極みだとは思うけど、これ音がいいっていうか多分ベビメタ単独でこの音だったら低音なさ過ぎとか軽すぎとかってゼッタイ叩かれるよ。

240Vの方が良い、って言ってわざわざステップアップトランスかまして
アンプ使ってる人もいるけど眉唾ものだろ

確かにすぅは貫禄が出てきた
一昨年あたりと違ってC&Rにも余裕がある

ツェッペリンの再結成の会場が
O2アリーナに決ったとき
あまりの音の酷さに
ジミー・ペイジは頭を抱えたらしいけど
「メタリカのPAに頼んだら
全部解決したw」
って言ってたから
やっぱPAって大事なんだな

屋外だといいのだけど、屋内のベビメタライブだとスーメタルの歌がまるで初音みくが歌っているみたいに人工的でひどかったことが多い。あれは何とかしないといけないと思う。口パクを疑われるよ。

けち付けるんではなく音響よくなるなら、いいときはいいと!誉めるべき。
よくなって欲しいし、残念なときえるし、
勿体ない!伝わらないのが…..

別々の位置にいた複数人が会場でも音響が良く感じたと言っても、たまたまその複数人が良い場所に当たった可能性もあるからなんともなぁ。

確かに電圧で音が変わるとオーディオでは言われているけど、こういったライブ会場では違いはほとんどわからないんじゃないかな。
それよりPAの腕の違いの方が格段に大きいと思う。

※7に同感。電圧で音が良くなる科学的根拠がない。ただ音量上げやすくなるだけの話。
そんなこと言われたらPAさんかわいそうだよね。

レッチリの音響スタッフに日本人が参加してます。

https://twitter.com/TakaNakai

この方はメタリカのサポートもしてて、2年前のソニスフィア・フェスで、KOBA氏等と親交を持ったようです。
ソニスフィアでメタリカのステージにKOBA氏等も上がったのは、この方の配慮があったとも言われています。

すぅちゃん最高の歌天使。最高の歌天使すぅちゃん。
すぅちゃん。すぅちゃん。すぅちゃん。すぅちゃん。

電圧で音が良くなるっていうのも、結構オーディオオカルトな話じゃあるんだけどね。
出力を大きくしやすくはなるけど

今までのイギリス、ヨーロッパのワンマンのファンカムと比べると音がいいというか、クリアなのは間違いないと思うが。特にすぅちゃんの声はよく響く。現地に行ってる人も音がいいといってるし、会場もいいんだろうね。

ここでPA、PAって言ってる人たちは電圧の関係で英の方が音が良いって事を分かっているんだろうか?
ただ単純にKOBAを下げたい人もいる様に感じるのだが・・・

コメントを残す