【明日!O.A.解禁🎉】
『ハッピーアイスクリーム』
2017/7/24@渋谷7th FLOOR
<出演者>
🆕O.A.山出愛子
おかもとえみとナガイケジョー
橋本薫(Helsinki Lambda Club)
原田夏樹(evening cinema)
わたしのねがいごと。 pic.twitter.com/8pAEvZud4z? SMELLS (@smells2016) 2017年7月23日
今日はレッスン後、さくら学院の山出愛子ちゃんのライブへ。
.
.
愛子ちゃんにとって、初のソロライブ。
オープニングアクトでたったの三曲にもかかわらず、しかも前日告知にもかかわらず、しかも平日の… https://t.co/xju1Lw63II? 京田未歩 (@pommy_myuuRy) 2017年7月24日
667: 2017/07/24(月) 18:41:03.26 0
緊張するだろうけど
もう終わったっす
いつのまにw
OA山出愛子 1.ハピネス 2.we dont talk anymore? 3.大切なきみへ(オリジナル曲!!)
なんだかんだアンジェラアキスタイル予想あってた気がすんぞ!!!笑 結構MCも調子良く素敵な最初のステージでありました~
山出愛子さんのオリジナル曲「大切な君へ」がめちゃめちゃ良かった。沁みる…。
愛子ちゃん、カバー2曲とオリジナル1曲の計3曲披露してくれました!
オリジナル曲は想像してた以上にクオリティ高くて驚いた。藤原さくらに続くアミューズを代表する女性シンガーソングライター誕生の予感。
8月にもステージに立ちたいと言ってたのでまたライブやるかも
山出愛子さん、白のシャツ、ルーズなジーンズに赤いコンバースを合わせていて大変可愛いかったですね
愛子ちゃん、歌、ピアノ、作詞、作曲本当に凄すぎる。この子がシンガーソングライターの夢を実現したらどれほど幸せかと心底思ったわ。アミューズさん頼みます!#さくら学院
山出愛子ちゃんソロステージ セトリ
1. ハピネス / AI
2. We Don’t Talk Anymore / Charlie Puth
3. 大切な君へ / 山出愛子
ピアノしか写ってねー
ピアノ女子愛子凄い
山出愛子ちゃん、力まないでも良いよ!今やれる精一杯を!笑顔で!大丈夫!あなたの後ろには全父兄が居る。深呼吸。#祝山出愛子ソロステージ
? aD?Ⓜ??™㊗️愛子ソロステ (@meta_taro44) 2017年7月24日
RT 山出愛子ちゃんの曲聴いてみたい。けど、ソロはそんな甘いもんじゃないんだろうなー。
? ヨッシー (@sakuracampus) 2017年7月24日
シンガーソングライターとしての山出愛子ちゃんの最初のステージを観た方は幸せ者だわ
? ばるく・ω・ (@kojirase_fukei) 2017年7月24日
やっと会社の飲み会から釈放(´Д` )
愛子さまもやり切ったようで良かった
まだ検索して読んでる途中だけど、今後の展開が楽しみになってきたなぁ
ソロ歌手の山出愛子ちゃんデビューおめでとう😊? うなぼーん (@unabon) 2017年7月24日
うたうたいとしての小さな、でも確かな一歩。
その一歩に多くの人の想いが重なっていると思うと泣けてくる。
山出愛子ちゃんの歌手人生が素敵なものでありますように☆ https://t.co/gyMIiCvp3s? さくほーぷ (@sakuhopeful) 2017年7月24日
7/24(月)18:30~ SMELLS Presents ハッピーアイスクリーム@渋谷7th FLOOR
OA山出愛子セトリ
①ハピネス/AI
②We Don’t Talk Anymore/Charlie Puth
③大切な君へ/山出愛子(自身の作詞作曲によるオリジナル曲) pic.twitter.com/OY03Qq83cE? なかやすみ (@nakayasumi39) 2017年7月24日
ハッピーアイスクリーム⑥
「次で最後の曲です」「生まれて初めて作詞作曲した曲です」「”大切なもの”というテーマを決めて作った」「それは”友だち”」「ケンカして仲直りして」「親にも言えない事も言って」「普段は恥ずかしくてありがとうとか言えない」「そんな事を込めて友だちに届けたい」続— なかやすみ (@nakayasumi39) 2017年7月24日
ハッピーアイスクリーム⑦
3曲目「大切な君へ」。“君を好きになったのは
私と違うところがあったから
私の大好きな友だち”系統としては前2曲に似ていましたが、メロディーがキャッチーで、ほっとする心地好さがあっていい曲でした。もっと愛子ちゃんの曲を聴きたくなりました。続
— なかやすみ (@nakayasumi39) 2017年7月24日
父兄なら黙って応援するのみ
>1
全然やばくないし、さくら学院はアイドルとして成功なんか目指していないだろうに今更何を言ってるの?
ベビーメタルも、perfumeもアイドルじゃないし、他の誰もアイドルではない。
事務所はキッズタレントにアーティストと銘打って紹介し、アイドルとは決して呼ばない。
さくら学院でもモットーをアイドルを超えたスーパーレディーと掲げ、事実、そのまま活動終了後はアイドルとは縁のない活動となる。
それなのに、いったい何を聴いていたのか?
何も聴いてなかった。何を見ていたのか情けなくなってくることを言っていて哀れだよ。
三吉松井、ベビーメタルだけでもめっけものなのに、他にもこつこつと自分の希望する分野で芸のキャリアを積んでいる。
まりりちゃんは他へ移ったけど結構やれているし、らうちゃんも女優として頑張り、日向ちゃんなんて完全に売れっ子になりそうな気配が出てきている。
まり菜ちゃん、華ちゃんにしても試行錯誤しながらもやれているじゃないか。
また、完全に引退した人、一旦活動に線を引いて活動再開も視野に入れて精進している人。
それら全てを鑑みても、かなり打率が良い、それどころ、良過ぎると言える。
他方、他のアイドルやグループを組んでいたキッズ・ティーンのタレントのその後なんて悲惨なもの。
それなのに、一体何を性急に結果を求めているのか。
いや、そもそも、自分の思い通りの活動をしてくれないアミューズタレントに不満を募らせ、その憤懣やるせないものをぶつけて「問題がある」と言ってるだけだろうに。
少なくともアミューズは彼女を
昔からあるアイドルとして
売っていく気はないでしょうから。
時間をかけて、ゆっくりでいいから
ホンモノを目指して。
今回の小さな一歩が、
未来へ大きく踏み出す歩みとなりますよう。
MIKIO最強じゃん
アミューズって実力あるアーティストしか結果生き残って無いからね!
大きすぎてダメな事ってのもあるんだろうなとは思う。
パフュームにはMIKIKO、べビメタにはKOBAが居るから売れてるんだけど
アミューズが打ち出すアイドルって中々厳しいよね、根本的な考え変えないと
ヤバいよね、握手なんてしなくていいけど、もっと魅せて売ってかないと
重音部の次くらい作ればいいのに、失敗しても学校のノリなんだから問題ないし
そんな事より次から次へと展開していく事が重要だと思うな