お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

FM大阪の「OTO-BAKA」にベビメタ

DQ1blluV4AEXTQh

957: 2017/12/12(火) 18:07:34.58
FM大阪のOTO-BAKA、ベビメタの対バン企画でギミチョコ流れてるね

958: 2017/12/12(火) 18:10:43.40
>>957
なんだそれ。音源流して対バンてこと?

960: 2017/12/12(火) 18:15:12.56
>>958
うむ。今日はベビメタvsビッシュ とのこと。
番組の企画で今週は日替わり対バン構成でお送りするんだとさ。

963: 2017/12/12(火) 18:18:26.11
>>958
一応URLを貼っておくわ、聴取エリア外だったら有料ユーザーにならんと聴けんが
http://radiko.jp/#!/live/FMO

962: 2017/12/12(火) 18:17:54.97
関東だと聴けない?

965: 2017/12/12(火) 18:21:52.75
>>962
聴取エリア外でもリクエストは送るといいよ
局側はリクエスト数を人気のバロメーターと捉えるだろうから
http://www.fmosaka.net/_ct/17136318

964: 2017/12/12(火) 18:19:17.55
radikoで聴けるだろ

967: 2017/12/12(火) 18:27:29.98
MCがビッシュと密接な繋がりがある人みたい、先日もメンバーにインタビューしたんだと
曲紹介前に、ビッシュのメンバーと言っても過言ではないと自称してた
連続でビッシュの曲がアかかるし、微妙にフェアでは無い感が・・・

968: 2017/12/12(火) 18:30:17.61
対バンなんて銘打ってるけど単にラジオで音源流すだけの企画なんでしょ?
相手のグループさん全く知らんけど別にフェアとかどうでもいいじゃん
勝ち負け決めるのかすら知らんが仮に勝っても負けても何のデメリットもないw

972: 2017/12/12(火) 18:32:33.71
ラジオのパーソナリティってそういうもんでしょ
ジャーナリストじゃないんだからw

979: 2017/12/12(火) 18:37:54.08
なんつーか1stは音源のSuさんの声が幼く聴こえる
声ひとつでもベビメタの成長と歴史を感じるなぁ

980: 2017/12/12(火) 18:39:02.45
オモチャなんていうと聞こえが悪いか
なんつーかベビメタは独自路線突っ走ってるのが面白い部分ではあるけど
ちゃんと切磋琢磨できる女性グループがもっと増えてくれたほうが個人的には楽しいよ

982: 2017/12/12(火) 18:41:42.43
相手からはメッセージ有りねw



21: 2017/12/12(火) 19:30:24.79
>>1
FM大阪OTO-BAKAの対バン企画、ベビメタはシングルとMVがある曲が流れた
アーティストからのコメント、近況・情報はビッシュのみ

17: 2017/12/12(火) 19:14:43.91
このDJ、男なのかw

24: 2017/12/12(火) 19:32:38.71
>>17
俺も最初、女?って思た。
BiSH8曲&メッセージあり、ベビメタ6曲やったね。

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,870 (2024/04/29 13:58:20時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/29 13:58:21時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

48件のコメント

ベビメタ側の6曲
KARATE、ギミチョコ、メギツネ
紅月、IDZ、ROR、だったかな

この対バン企画を通じて、改めてベビメタの楽曲の良さに気付かされた。とにかくクリエイター陣が素晴らしいんだな。
マッドの上田氏、ゆっぺ君、ミシュモッシュ、教頭などなど。
ほんと素晴らしいクリエイター陣です。これからもベビメタの曲を作り続けて欲しい。
今後も、いわゆる大御所の作家の方には依頼する必要は無いと思うな。

紅月、久々にアルバムバージョン聴いたけど、すぅちゃんの声が幼いね。でもまさか紅月がかかると思わなかった。選曲は結構良かったと思う

※36
ビッシュ興味無い奴が、
なんでBiSHのネタトピ見に来て書き込んでんだよ?
必死すぎて草www

>>37

平日の深夜4時半に、こんなまとめサイトに
コメしてる無職ニートが自分棚上げで
ドヤって自己紹介してんなw 
何か変な奴が沸いてる? それ、お前だろw

BiSH界隈からのお客さんか
すぐ嗅ぎつけるいい鼻持ってんな、感心するわ

何か変な奴が沸いて来てる。
誰も関わりたくないから、
見事にスルーされている。

ここベビメタサイトなんだから、
ビッシュネタはもういいよ。
まったく興味なし。

>>17 >BiSHは生歌のド下手さがバレバレ、楽曲がアイドルソングでパンクじゃないし、全員ブスという致命的な欠陥が明らかになってしまった。

MONSTERやDEADMAN、マイ・ランドスケープがドルソンに聴こえるなら
真性で絶望的な音楽素養しか無いんだろな。
こいつ17がメイトなら、一刻も早くベビメタから離れてほしいね。
他所グループが全員ブスだとか意図的に低レベルな罵詈雑言を吐いて
ベビメタの印象悪くする為に、コメしてるとしか見えないわ。

※23
ほんそれな。ここもそうだが
試しに使徒へ行ってごらん。
以前にメタルエリート連中から散々ある事無い事
偏見丸出しでアイドルと見下され叩かれた怨み骨髄をBiSHを貶す事で
鬱憤晴らししてるベビメタエリートがワンサカいるからさw
ベビメタ蔑視してるメタルエリートを批判してた癖に
同じ過ちを犯してる愚行にも気づかない馬鹿メイト‥

元々BiSHとか全く興味ないけど、
ここで取り上げたからチェックした
もうちょいマシだと思った
ボーカルひとりだけで良くね?
他はまともに歌えてない

>>28
スッキリで3番目に唄った人が特に酷い。これ放送事故だろ。後ろで水トちゃんが微妙な表情してるw

正直どうでもよくね?
俺もMステ見てたら出てて聴いたけど特になんの印象も残らなかったわ

>>17
去年のMステで歌ったKARATEは、
初見の人は口パクだと思ってたみたいだね。
でもラストの方ですぅちゃん、チョッとだけ声が裏返っちゃったので生歌って気付いたみたい。
やっぱり上手いからCDの音源に聴こえちゃったんだろうな。

BiSHよりRUSHの方が好きなベビメタファンです!
ちなみに3人組の大ベテランです

ベビメタファンって、ド○オタを批判するド○オタって感じだな。排除主義は結局同じだけど、自分たちがド○オタだって気づいてないから、余計タチが悪い。自分たちでアイドルとばかり比較してるのに、矛盾にも気づいてないんだろうな。ベビメタは他のアイドルなんか気にしてないとか周り見えてない痛々しい奴がたくさんいるけど、他のアイドルを一番気にしてるのがお前らなのにって、わからないのがね…。ベビメタは好きだけど、ベビメタのファンとは関わりにないたくないのはそういうところ。こんなこと言ったらまたアンチのレッテル張られるんだろうな、短絡的に。

14はBiSHオタなんだな。
11のことを誰にでも失敗だったとか言っちゃう荒らしってことにしたいんだな。何か見苦しい。どうしてもMステは失敗だったと認めたくないんだろう。

ちなみに自分は11じゃないからね

自分はスッキリに出た時の動画をツベで観たけど、アイナって人はまだ聴けるんだけど、他に歌った人はもう放送事故レベルだったな

動画見たけどBiSHはライブが全然駄目でしょ?
特にヘロヘロ声のシャウトには爆笑したわ。

ベビメタのMステは成功したでしょ 欅坂46を公開処刑、キャリーパミュの海外ツアーを公開処刑、スピッツをメイトにして、スッチーにお菓子を沢山貰ってタモリも受ける

BiSHは生歌のド下手さがバレバレ、楽曲がアイドルソングでパンクじゃないし、全員ブスという致命的な欠陥が明らかになってしまった。しかも番組のCMでスポット2本も流してエイベッ糞のごり押しバレバレ
ツィートも実況も褒めるより圧倒的に貶しばかり その後も良い評価なし
BISHはMステは大失敗だったよ

対バンって別に勝ち負けを決める意味じゃないのに…
本スレでレスしてる奴らはバカっぽいな

bishのMステは大成功だったんだがな
まあベビメタのMステを失敗とか言ってた例の荒らしかな

前スレでも誰かが言ってたけど…

BiSHの妹分なのか分からんが、
EMPIREっていうグループがベビメタのパクリなんだって。全然知らないんだよな

ちっちゃいラジカセで聴いたから低音ほぼ無くて新鮮な気持ち。
DJはちゃんと良い扱いしてたと感じた。
また、改めてbish聴いたけど勢いあってまあpunkishなんだけど、なんというか、下品というか野蛮というか、そだちの悪い感じを印象として持ってしまった。
メンバーは多分マジメにPの指示通りにやってるのだろうけど、女の子としては損をさせられてる様な気がしてしまった。曲は普通だけど勢いあって悪くはないと思った。

BISHは音はありきたりで聴けないけどアイナジエンドのボーカルは良い。

前にこの相手?のグループの曲を聴いてみて興味が湧かなかったからどうでもいいけど、自分の好きな物をこういうやり方でゴリ押ししようとしても反感を買うだけなのになぁ。

コメントを残す